【楽天証券100円積立投資】初めての投資信託でチョッピリ利益

 

100円積立投資の記事一覧

 

投資信託というのは、投資のプロに株式分散投資をお任せするもの。話には聞いていたけれど、よく理解できていないというのが本当のところです。ですが、楽天証券が100円積立投資をやっていると知り、ちょっとずつ勉強しながらはじめてみました。



 

プロに任せると安心かも!ちょっと増えていますよ

 

以前お話した楽天証券の100円積立投資、まだ200円しか積み立てていませんが、ちょっぴり増えました。

 

 

投資前の記事はこちら ↓

 

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

 

何だかいい感じだったので、先ほどまた、買い注文を入れました。

以前、よく理解できないまま楽天ポイント(楽天市場でお買い物をして貯めたポイント)を、1ポイント=1円で楽天証券に振り込んだので(そんな事も忘れていたのですが)、その金額を全額と、買い注文の所に楽天ポイント利用の欄があったので、それも全ポイント合わせて買い注文に回しました。

 

寝起きで操作したので、今日が土曜日だという事を忘れていて、実際に取引が成立するのは月曜日になってしまいますが、まあ、待っていましょう。

 

しかも、寝ぼけていたので、自分でいくらの買い注文をしたのか覚えていない・・・。

 

そこで履歴を確認してみると、

 

 

注文金額が459円でポイント利用が126円。

合計で585円ってことでしょうか?

それとも459円に126円が含まれているってことでしょうか?

まあ、どちらでも掛け金はあまり変わりませんけどね。




 

200円の掛け金で6円増えているって、結構いいですね。

個人で株取引をすると、確かに大きく儲かる事はありますが、リスクが大きいのも確か。

 

また、リスクをできるだけ抑えるために分散投資をするわけですけど、私の場合は頭がこんがらがるので最大10社までと決めています。

 

ですが、投資信託だと、こんなに少ない掛け金でも幅広く分散してくれるようですよ。

保有口数が645口になっているので、200円を645口に分散しているという事のようです。

とても個人で、しかも素人の私にはできない数ですね。




 

何も考える必要がないので、結構ラクかも知れません。

もちろん、ずっと利益が出続けるというわけではなく、マイナスになる事もあるのですが、投資というのはトータルで考えるべきものなので、プラスマイナスして最終的にプラスになるようになればいいのです。

 

プロの人達にお任せするという事は、利益は小さいけれど、無難に増えていくように進めてもらう事なのでしょう。

 

プロの投資家はギャンブラーじゃありませんからね。ちょっとずつ掛け金を増やしながら、こうやってたまに公開してみるのもいいですね。

 

多分ずっと掛け金は小さいままなんでしょうけれど、また来月あたりにでも結果報告します。

ではまた。

 

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

 

100円積立投資の記事一覧

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】はこちら

【金時堂BOOKS】はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

    ママワークスという求人サイトを通し8月に2件の仕事を決め、今日はこれらの仕事がどうなったかをご報告します。   この時決まった仕事はPCでのデータ入力に近いライティングの仕事と、スマ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に不安を抱える会社員の方へ

    いつまでこんな働き方を続けるのか?   (株)ネットマイルの調査によると、最も多い業種では、会社に勤める2人に1人以上(50.4%)が「いつか会社を辞めたい」と考えているそうです。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人手が足りない…このままじゃ、、、

    深刻な人手不足…   人が足りないから、仕事が大変になる、、、 仕事が大変だから、従業員が辞めていく、、、 さらに仕事が大変に、、、   人手不足の問題は、本当にヤバイです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください