【楽天証券100円積立投資】初めての投資信託でチョッピリ利益

 

100円積立投資の記事一覧

 

投資信託というのは、投資のプロに株式分散投資をお任せするもの。話には聞いていたけれど、よく理解できていないというのが本当のところです。ですが、楽天証券が100円積立投資をやっていると知り、ちょっとずつ勉強しながらはじめてみました。



 

プロに任せると安心かも!ちょっと増えていますよ

 

以前お話した楽天証券の100円積立投資、まだ200円しか積み立てていませんが、ちょっぴり増えました。

 

 

投資前の記事はこちら ↓

 

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

 

何だかいい感じだったので、先ほどまた、買い注文を入れました。

以前、よく理解できないまま楽天ポイント(楽天市場でお買い物をして貯めたポイント)を、1ポイント=1円で楽天証券に振り込んだので(そんな事も忘れていたのですが)、その金額を全額と、買い注文の所に楽天ポイント利用の欄があったので、それも全ポイント合わせて買い注文に回しました。

 

寝起きで操作したので、今日が土曜日だという事を忘れていて、実際に取引が成立するのは月曜日になってしまいますが、まあ、待っていましょう。

 

しかも、寝ぼけていたので、自分でいくらの買い注文をしたのか覚えていない・・・。

 

そこで履歴を確認してみると、

 

 

注文金額が459円でポイント利用が126円。

合計で585円ってことでしょうか?

それとも459円に126円が含まれているってことでしょうか?

まあ、どちらでも掛け金はあまり変わりませんけどね。




 

200円の掛け金で6円増えているって、結構いいですね。

個人で株取引をすると、確かに大きく儲かる事はありますが、リスクが大きいのも確か。

 

また、リスクをできるだけ抑えるために分散投資をするわけですけど、私の場合は頭がこんがらがるので最大10社までと決めています。

 

ですが、投資信託だと、こんなに少ない掛け金でも幅広く分散してくれるようですよ。

保有口数が645口になっているので、200円を645口に分散しているという事のようです。

とても個人で、しかも素人の私にはできない数ですね。




 

何も考える必要がないので、結構ラクかも知れません。

もちろん、ずっと利益が出続けるというわけではなく、マイナスになる事もあるのですが、投資というのはトータルで考えるべきものなので、プラスマイナスして最終的にプラスになるようになればいいのです。

 

プロの人達にお任せするという事は、利益は小さいけれど、無難に増えていくように進めてもらう事なのでしょう。

 

プロの投資家はギャンブラーじゃありませんからね。ちょっとずつ掛け金を増やしながら、こうやってたまに公開してみるのもいいですね。

 

多分ずっと掛け金は小さいままなんでしょうけれど、また来月あたりにでも結果報告します。

ではまた。

 

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

 

100円積立投資の記事一覧

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】はこちら

【金時堂BOOKS】はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

🌻ママワークスで見つけた在宅ワークでデータ入力をすることに!

    「経緯」というよりも、データ入力に移った「理由」と言った方がいいのでしょうか? 一言に言えば、私の仕事が遅いからなのだと思います。   契約先の会社の方から、とても簡単なデータ入力の […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得11月分

    すみません。 うっかりしていて、今日はもう12月6日。   なので、11月分+5日分(昨日までの分)のデータになりますが、結果はこんな感じになりました ↓     […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】アクセサリー製作を再開しました

        久しぶりに作品を制作してみました。 今回はラクマ店もオープンし、出品。   ラクマ店をオープンした理由は、第一に「ヒルナンデス!」の影響からですね(笑) […]

コメントなし

🌻iPadの問題が1つ解決&在宅ワークが単価アップしてました

    前回、ママワークスでスタートしたお仕事がiPadで出来ないというお話をしましたが、その原因がわかりました。   それは本当に、iPad愛用者さんにとってみたら「そんなことで悩んでいた […]

コメントなし

🌻iPadを貰ったのだけど、会社の共有シートが反応しない

    移転先のプロバイダをどうするかと考えていたところ、PCプレゼント付きのショップもプレゼント無しのショップも、月々の支払いは変わらないようです。   料金が変わらないのならノートPCが […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください