レジン作品2作目!ちょっと理想に近付きました!

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

学校のスケジュールが合わず、バイトをするのが難しいという娘と、2人でネットショップをはじめる事に!今回もテスト作品を作ってみました。ちょっとマシな作品にはなりましたが、作ってみないと分からないものですね。たくさん間違えました。



 

2作目は色々間違えました!

 

今回は、初心者でも作りやすい枠を使用しての作品。

スマホだと画像がブレてしまうので、いつか手ぶれ補正商品を購入する事にしましょう。

でも、この写真で大体の雰囲気は分かって頂けると思います。

 

作り方はこんな感じ ↓

 

 

透明のレジンを一面に敷いて、その上から飾りつけをして固め ↓

 

 

固まったら、色付きレジンを流し入れたり、マニュキュアを塗ったりしてUVライトで固め、さらに透明レジンを塗って固めました。

 

慣れていないので、1個作るのに30分かかりましたが、多分、慣れれば10分以内にできそうですよ。

 

ただ、色々間違えました。

何を間違えたかというと、裏表や色の塗り方など。

 

下の部分を表にするつもりで作ったものだから、猫ちゃんの首元にパールがあるのですが、黒いマニュキュアに埋もれて見えなくなってしまいました。

 

見た感じも、やはり裏表が反対な感じがします。

間違いに気付いて、表面に透明のレジンを塗ったのですが、修復は難しいですね。

 

なので、これは「訳あり」という事で、某サイトで安く売る事にしました。

 

1回失敗したので、もう大丈夫だと思います!同じ失敗はしません・・・・多分・・・・。




 

梱包・配送方法・サイト制作

 

娘と私は別々のサイトで販売しようと思っていて、娘はサイト運営が簡単なミンネに、私の方は、ちょっとブログ慣れしている人におすすめのBASEにと考えています。

 

ですが、2つのサイトを比較してみると、色々悩む問題が出てきました。

 

まず、BASEについてですが、決済方法については充実しています。

 

 

クレジットカードはもちろん、スマホ等のキャリア決済、コンビニ決済など、手数料はかかるものの、お任せで簡単です。

 

 

↑ 設定はチェックボックスをクリックするだけですし、あとで変更もできます。

 

 

↑ 販売時の手数料はこれだけかかるそうです。

決済手数料は各注文ごとに決済金額(商品代金+送料)の3.6%、サービス利用料は3%です。

 

 

↑ この画像だと小さくて見えにくいかも知れませんが、たとえば1000円の商品を3つ販売するのに送料が500円だった場合、決済手数料は

 

3500円×3.6%+40円=166円

 

となり、サービス利用料は

 

3500円×3%=105円

 

となります。

これだと、3000分の商品販売時に手元に残る金額は、

 

3500円-166円-105円=3229円

 

となり、しかもここから送料500円が引かれるのですから。

 

3229円-500円=2729円

 

となります。

また、差し引かれる金額はこれだけではなく、銀行口座に振り込む時にも手数料がかかります。

 

 

振り込み時にかかる金額は、2万円未満の場合には事務手数料が500円かかり、2万円以上は事務手数料不要。

また、それとは別に振込手数料が250円かかります。

 

上の3000円の売り上げだけで考えると、すでにサービス利用料等を引いた金額が2729円となっていますね。

この金額だけを口座に振り込もうとすると、

 

2729円-250円-500円=1979円

 

となってしまいます!

まあ、2万円以上貯めてから支払い申請すればいいんですけどね。

そうしたら、500円も余計にかけなくて済みますから。




 

ただ、BASEのいい所は、ブログ感覚でサイトデザインがしやすいところと、決済方法が豊富なところ、それから、毎日(1日に1回)支払い申請ができるというところ。

 

申請してから振り込まれるまで10日かかりますけど、ミンネは月末締めの翌月末払いなので、BASEはお金がない時に助かるかも知れません。

 

ミンネの場合はどうかと言えば、

 

 

シンプルで分かりやすいです。

細かい計算無しで、販売手数料は代金の10%です。

振り込み手数料は1回につき172円。

 

ただし、どちらも最低支払金額が決まっていて、サービス利用料・手数料などを計算した時に利益がなければ振り込みできません。

(BASEの場合は751円以上、ミンネの場合は計算後の金額が1000円以上)

 

商品代金の決済方法について、ミンネはBASEほどではありませんが、結構充実していて申し分ありません。

 

なので、最終的に悩んだのが送料の問題でした。

色々調べてみると、アクセサリーを販売するのにネコポスが250円なので、いいように思えたのですが、ミンネはネコポスが使えるものの、BASEでは個人でヤマト運輸さんと契約しなければなりません。

ネコポスでないと、送料が倍以上かかってしまうのです。

 

私の場合、BASEの方が受け取りが早いということもあり、今のところBASEにする予定ですが、このネコポス次第で話が変わってきます。

 

現在、フォームよりヤマト運輸さんに問い合わせ中です。

送料が高いと売れなくなっちゃいますからね・・・。

 

娘の場合は学生アルバイトなので、翌月末振り込みのミンネでいいかなと思います。

簡単で分かりやすいですしね。

 

さて、BASEのネコポスはどうなるのでしょう??

 

今日もこれから、親子で作品を作ってみます。

ではまた・・・。

 

つづく

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください