🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

ママワークスでお仕事を見つけたのは去年の夏。8月に契約して仕事を始めたので、来月で1年になります。本業がありながらの在宅ワークなので、なかなか目標を達成できないけれど、少しはスピードアップしたのかなあ?今日はちょっと忙しかった。
今日はライティングの締切日

 

早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。

ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。

 

そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切日だったんですよ。

ここんとこ、何かと忙しい日々を送っているため、ライティングのノルマを達成できないでいたので、今日は急いでノルマの分だけ終わらせました。

 

ノルマは150文字の記事を150件。

私の場合、ほとんどは会社から頂いたデータを切り貼りして繋いでいるだけの文章なので、調子が良ければサクサクできるお仕事です。

調子が良ければですが・・・。

 

昨日はチョッピリ寝不足で、頭がボーッとしている状態で仕事をしていたので、思ったように進みませんでした。

 

150文字記事に画像を付けて、1件あたり75円。

これを1日に100件出来れば、毎日7500円稼げることになるのだけど、これまでの最高数は1日に50件。

 

スタート時は頑張れても、途中でペースが乱れてくるもの。

在宅ワークだけで生活している人たちは、きっと時間の使い方が上手いんでしょうね。

 

PCの不具合と寝不足が在宅ワークの邪魔をする

 

今回は、本当に150件のノルマをやるだけで精一杯でした。

忙しくても、もっとスピードがあれば済む事なのですが、PCの不具合もあって、いつも以上に時間がかかってしまったんですよ。

 

不具合はどういうものかと言うと、ワークシートに打ち込んだ文章がチョコチョコ消えてしまうという症状。

文字を打ち込んで変換までは出来るのですが、エンターキーを打つと消えてしまうんです。

 

それに、キーボードにもマウスにも触れていないのに、勝手に文字を変換する誤作動までありましたよ。

何でしょうね?

 

今、こうやって記事を作成していても何も起こらないのに、ワークシートでは変な事が起きて困りました。

それも、この1ヵ月の間の事で、それまではそんな異常は起きなかったんです。

 

また、PCの下の部分が随分と熱くなってしまうので、そろそろ修理に出すべきなのかな?

 

私が家にいる時はずっとパソコンを使用しているので、色々と問題が発生するものですね。

PCも、よく頑張ってくれています。

 

明日からは1日20件ペースで再スタート

 

本業は教室をやっているのですが、夏に教室を引っ越す事になり、生徒数を増やすために募集活動をする事になりました。

なので、落ち着くまでは1日に20件のペースでお仕事をしていこうと思います。

 

20件の記事を作成すると1500円になるのですが、1500円も30日間蓄積すれば45000円になるので、結構ばかにならない。

しかも在宅ワークなので通勤時間はないですし、化粧や着替えなどの身支度も必要ありません。

 

好きな時間にちょっとずつやるという事も可能。

朝起きたら5件、出勤前に5件、夕食後に5件、ドラマを見ながら5件なんて、ちょっとずつ分けてみてもいいですね。

調子が良ければ一気にやってもいいでしょう。

 

とりあえず今は本業に集中して、頑張ってみようと思います。

とは言ってもお金は欲しいので、無理のない範囲で在宅ワークを続けてみます。

 

今月はノルマ分しかお仕事をしていないので11,250円にしかなりませんが、来月はちょっとした空き時間を利用して頑張ってみます。

在宅ワークで30万円達成の目標は、今のバタバタが落ち着いたらトライして行こうと思います。

 

教室については、近いうちにお話しますね。

とにかく今は、在宅ワークを継続していくことが大切だと判断しています。

色々あるけど、がんばります!

 

つづく

🌻最近のママワークスおすすめ情報(8月上旬更新)

  今回、ママワークスから届いた求人は以下の5つ。 全て在宅勤務です。   ママワークスのおススメ5 1.【在宅】専門知識不要!文字単価1円以上の高単価ライティング 2.【在宅】デザイナー&ライター業 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。