🌻簡単ライティング スピードアップをするにはどうすればいいの?

ママワークスで出会った企業とアウトソーシング契約をしてから、もうすぐ半年。毎日目標を立てるも、なかなかミッションクリアまで到達しません。そこで、スピードアップするにはどうすればいいのか考えてみました。
仕事の早い人たちは驚異のスピードで数をこなす

 

「目標を達成できたらココ(金時堂)の記事の更新をしよう」と思ったのですが、目標達成ができないもので、情報サイトがしばらく放置状態になってしまいました。

すみません。

 

そこで、今回はコーヒーブレイクをしながら、どうしたらスピードアップできるか考えてみようと思います。

 

以前、ランサーズというクラウドソーシングで仕事を依頼した時、500文字の記事を、ログインから完成まで4分半で仕上げたライターさんがいました。

 

そんなライターさんがこの仕事をしたら、150文字とその他の作業を合わせて、1件あたり3分以内で出来てしまうでしょう。

 

もうちょっと早く出来るとしたら、1件あたり2分でも可能です。

(今のところ、私は出来ませんけれど)

同じ人間がやっているので、何か見直せばスピードアップできると思うんですよ。

 

この時に私が依頼した500文字の記事について、他にも参加してくれたライターさんがいましたが、1件当たり大体10~15分でした。

 

ある程度慣れているライターさんなら、そのくらいの時間で500文字書けるという事なのでしょう。

そのペースで考えると、通常のスピードでこの150文字ライティングの仕事をすると、1件あたり4分~7分くらいだと推測されます。

 

私自身はというと、慣れない時には8分くらいからスタートし、慣れてきたら7分・6分と時間短縮ができ、現在は5分前後になっています。

 

でも、やっぱり出来る事なら、2分くらいで出来ると嬉しいですね。

時給換算すると1時間あたり30件出来る事になり、80円×30件=2400円(時給)になりますから。

スピード、大切です。

 

150文字ライティング どうしたらスピードアップできるのか?

 

実際にライティングを続けていて、途中で文章がまとまらず、手が止まってしまう事がしばしばあります。

きっと、こんな時間があってはならないのでしょう。

 

また、時間をかけて考えてはいけないのだと思います。

要するに、早く仕事を進めていくには、できるだけ考えずに仕事を進めるか、並外れたスピードで頭をフル回転させるかしかないのでしょう。

 

以前、たまたま見つけたライティングの練習用ツールにイージーライティングというのがあります。

これは、1000文字の文章を10分で作成できるように、訓練していくツールです。

 

あくまで練習なんですが、たまにはこんなツールを利用して練習してみるのもいいでしょう。

 

私の仕事は文学作品を手掛ける仕事ではなく、すでに出来上がっている文章を要約するだけの仕事です。

一番重要な所はどこかというのを瞬時に見つけ、ザックリ斜め読みし、サクッとまとめられればいいのです。

 

作業が習慣化できれば、現在「並外れたスピード」と思っているライターさんたちに近付く事は可能なんじゃないかな?と思います。

 

なので、「作業の習慣化」を目指して、次の事に気を付けて仕事を進めていきたいと思います。

 

・まずは最重要な部分を瞬時に見つける。

・まとめている最中に止まらない。

・できるだけ考えない。

 

「できるだけ考えない」というのは、実際に考えるほどの文章を作成しているわけではないので、考え込んでしまうのは文字数や文末の言葉。

 

文字数が少ない時はつなぎの言葉でいくらでも調整できますし、多い時はバッサリとどこかを削除すればいいだけのこと。

 

文末の言葉については、同じ表現の文が続くとしつこく感じて考え込んでしまうので、予めいくつか言葉を用意しておくといいでしょう。

 

そうすれば、その中から言葉をピックアップするだけなので、ほとんどデータ入力と変わらない単純作業になります。

 

救いは150文字という短文だということ。

読み返すのがラクですし、同じ表現を繰り返して考え込むような長さでもありません。

 

「コレとコレとコレを選んで、繋げて終了」みたいな作業を習慣化できればスピードアップできると思うんですよ。

 

そんなわけで、今日から時短を目指して頑張ります。

さて、時給は幾らくらいになるでしょうね?

 

つづく

 

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻簡単ライティング スピードアップをするにはどうすればいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。