🌻簡単ライティング スピードアップをするにはどうすればいいの?

ママワークスで出会った企業とアウトソーシング契約をしてから、もうすぐ半年。毎日目標を立てるも、なかなかミッションクリアまで到達しません。そこで、スピードアップするにはどうすればいいのか考えてみました。
仕事の早い人たちは驚異のスピードで数をこなす

 

「目標を達成できたらココ(金時堂)の記事の更新をしよう」と思ったのですが、目標達成ができないもので、情報サイトがしばらく放置状態になってしまいました。

すみません。

 

そこで、今回はコーヒーブレイクをしながら、どうしたらスピードアップできるか考えてみようと思います。

 

以前、ランサーズというクラウドソーシングで仕事を依頼した時、500文字の記事を、ログインから完成まで4分半で仕上げたライターさんがいました。

 

そんなライターさんがこの仕事をしたら、150文字とその他の作業を合わせて、1件あたり3分以内で出来てしまうでしょう。

 

もうちょっと早く出来るとしたら、1件あたり2分でも可能です。

(今のところ、私は出来ませんけれど)

同じ人間がやっているので、何か見直せばスピードアップできると思うんですよ。

 

この時に私が依頼した500文字の記事について、他にも参加してくれたライターさんがいましたが、1件当たり大体10~15分でした。

 

ある程度慣れているライターさんなら、そのくらいの時間で500文字書けるという事なのでしょう。

そのペースで考えると、通常のスピードでこの150文字ライティングの仕事をすると、1件あたり4分~7分くらいだと推測されます。

 

私自身はというと、慣れない時には8分くらいからスタートし、慣れてきたら7分・6分と時間短縮ができ、現在は5分前後になっています。

 

でも、やっぱり出来る事なら、2分くらいで出来ると嬉しいですね。

時給換算すると1時間あたり30件出来る事になり、80円×30件=2400円(時給)になりますから。

スピード、大切です。

 

150文字ライティング どうしたらスピードアップできるのか?

 

実際にライティングを続けていて、途中で文章がまとまらず、手が止まってしまう事がしばしばあります。

きっと、こんな時間があってはならないのでしょう。

 

また、時間をかけて考えてはいけないのだと思います。

要するに、早く仕事を進めていくには、できるだけ考えずに仕事を進めるか、並外れたスピードで頭をフル回転させるかしかないのでしょう。

 

以前、たまたま見つけたライティングの練習用ツールにイージーライティングというのがあります。

これは、1000文字の文章を10分で作成できるように、訓練していくツールです。

 

あくまで練習なんですが、たまにはこんなツールを利用して練習してみるのもいいでしょう。

 

私の仕事は文学作品を手掛ける仕事ではなく、すでに出来上がっている文章を要約するだけの仕事です。

一番重要な所はどこかというのを瞬時に見つけ、ザックリ斜め読みし、サクッとまとめられればいいのです。

 

作業が習慣化できれば、現在「並外れたスピード」と思っているライターさんたちに近付く事は可能なんじゃないかな?と思います。

 

なので、「作業の習慣化」を目指して、次の事に気を付けて仕事を進めていきたいと思います。

 

・まずは最重要な部分を瞬時に見つける。

・まとめている最中に止まらない。

・できるだけ考えない。

 

「できるだけ考えない」というのは、実際に考えるほどの文章を作成しているわけではないので、考え込んでしまうのは文字数や文末の言葉。

 

文字数が少ない時はつなぎの言葉でいくらでも調整できますし、多い時はバッサリとどこかを削除すればいいだけのこと。

 

文末の言葉については、同じ表現の文が続くとしつこく感じて考え込んでしまうので、予めいくつか言葉を用意しておくといいでしょう。

 

そうすれば、その中から言葉をピックアップするだけなので、ほとんどデータ入力と変わらない単純作業になります。

 

救いは150文字という短文だということ。

読み返すのがラクですし、同じ表現を繰り返して考え込むような長さでもありません。

 

「コレとコレとコレを選んで、繋げて終了」みたいな作業を習慣化できればスピードアップできると思うんですよ。

 

そんなわけで、今日から時短を目指して頑張ります。

さて、時給は幾らくらいになるでしょうね?

 

つづく

 

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ①

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年5月分

  今回もまとめ記事を作成する時間が無く、全くのほったらかし状態。 その結果はこのようになりました ↓     5月までの累計が   75 + 758 = 833   と […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

  ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。   ・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。 ・150文字記事より30 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得平成31å¹´4月分

  先月、まとめ記事を更新すると言ったのですが、ちょっと色々と忙しくしていて今回も更新ができませんでした。 すみません(+_+)   でも、少しだけ報酬が増えたのでご報告しますね。 平成最後の4月とな […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

  上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。   ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´3月分

  今日は平成から令和になると、発表になりましたね。 私は昭和・平成・令和の3時代を生きる事になるんですね。   今回は平成とは違い、天皇陛下のお葬式の報道があるわけではなく、何となくお目出たい雰囲気 […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

🌻簡単ライティング スピードアップをするにはどうすればいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。