🌻ママワークスで見つけた仕事はまだまだ継続できそうです

ママワークスというのは、子育て中のママを応援する求人サイト。ママだけではなく、本業で急な仕事が入るケースの多い劇団員さんや芸人さん、自宅から外に出る事が難しい介護生活の方にも人気があるんですよ。8月からはじめた簡単ライティングのお仕事は、私の仕事のノロさから簡単データ入力のお仕事に異動になりました。今回は異動後のお話です。
ママワークスで縁した会社で簡単データ入力に移ってから

 
ママワークスで見つけた在宅ワークですが、前回の記事ではデータ入力の仕事に異動した所までお話したんですね。
 
1件5円の簡単データ入力。
どうも、暫く続けて行けそうですよ。

 
1000件のデータ入力が終わって提出すると、すぐに次の仕事を頂けるといった感じです。
量が多くて、エンドレスなんじゃないかと思えるほど。

 
昨日は250件やったんですが、実際にどのくらい時間がかかるのか計ってみました。

大体2時間でしたね。

 
250件だと、250×5=1250なので1250円です。
時間がそれだけかかってしまう理由の一つが、Wi-Fi環境。

 
このお仕事は一種の流れ作業のようなもので、他のだれかがネット上から見つけてコピペしたURLを私がクリックして、そこに書かれている情報の中から指定されたものだけをコピペしていくのです。

 
コピペはマウス操作だけでできるので、非常に簡単です。
指定された情報は、サイトを開いて一瞬で見つけられるような簡単なもの。

 
だけど、問題なのが、URLをクリックしてからPCがサイトを読み込むまでの時間。
 
Wi-Fi環境やPCの性能が悪いと、かなり時間がかかってしまうのです。

 

最新のデバイスは読み込みが早い

 

使い慣れている中古PCだとどうしても読み込みに時間がかかってしまうのですが、最近頂いたiPadだとビックリするほど反応が早いんですよ。

 
それと、自宅のネット環境が不安定なので、これも余裕のある時に何とかしたいと思います。

 
読み込みの早い時は1件あたり10秒程度でできるのに、読み込みに時間がかかるときは1分もかかる事があります。

 
これを単純計算すると、10秒なら時給1800円なのに対して、1分だと時給300円になってしまうということ。

 
実際には飲み物を飲んだり、お菓子を食べながらやっているので、今までの最高時給は1000円程度なんですけどね。
それも、我が家の最新iPadでやった時の時給です。

 
時間も財産なので、出来る事なら環境を整えておきたいですね。
でも、このイマイチな環境の中、最近では1日に最低250件はできるようになりました。

 
私は毎日他の仕事をしているので、在宅ワークができる時間は1日3~6時間程度。
それでも、先週は1日に500件以上できた日があります。

 
もしも1日に2000件できるのなら日給1万円になり、他の副業を全て辞めてしまってもよさそうですね。

 
基本的にお休みがないもので、今の私には1日に500件が限界かも知れません。

 

データ入力に関してこれからの目標

 

他のお仕事とのバランスを考えながら、この忙しい毎日を整理しなければならないのでしょうね。
ネットショップも再スタートしているので、やる事が山積みです。

 
まずは、今与えられている環境の中で一番ベストな状態を見つけて、現在の最高時給を維持しながら、1日に1000件を目標にしたいと思います。

 
まだ1日に600件を超えた事がありませんが、Wi-Fi環境を整えてiPadで仕事すれば、のんびりお茶を飲みながらでも10時間で2000件をクリアできるでしょう。

 
また、この仕事のいいところは通勤時間がゼロだというところ。
私が毎週土日にやっている派遣社員は時給1100円ですが、通勤時間が往復5時間なので、8時間労働+通勤時間+休憩1時間で、私はこの派遣の仕事に1日14時間もかけて9800円(手当を含め)を稼いでいます。

 
自宅にいて10時間で1万円稼げるのなら、派遣を辞めて在宅ワークをすれば4時間は自由に遣えるようになりますもんね。
 
たかがネット環境。されどネット環境。解決できれば1日1万円も夢ではありません。まずは、1日に5000円を目標に頑張ります。

 
ママワークスの仕事でこの目標が達成できるかどうか、またこちらでご報告しますね。
ではまた・・・。

 
つづく

 



好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし
🌻ママワークスで見つけた仕事はまだまだ継続できそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。