🌻ママワークスで見つけた仕事はまだまだ継続できそうです

ママワークスというのは、子育て中のママを応援する求人サイト。ママだけではなく、本業で急な仕事が入るケースの多い劇団員さんや芸人さん、自宅から外に出る事が難しい介護生活の方にも人気があるんですよ。8月からはじめた簡単ライティングのお仕事は、私の仕事のノロさから簡単データ入力のお仕事に異動になりました。今回は異動後のお話です。
ママワークスで縁した会社で簡単データ入力に移ってから

 
ママワークスで見つけた在宅ワークですが、前回の記事ではデータ入力の仕事に異動した所までお話したんですね。
 
1件5円の簡単データ入力。
どうも、暫く続けて行けそうですよ。

 
1000件のデータ入力が終わって提出すると、すぐに次の仕事を頂けるといった感じです。
量が多くて、エンドレスなんじゃないかと思えるほど。

 
昨日は250件やったんですが、実際にどのくらい時間がかかるのか計ってみました。

大体2時間でしたね。

 
250件だと、250×5=1250なので1250円です。
時間がそれだけかかってしまう理由の一つが、Wi-Fi環境。

 
このお仕事は一種の流れ作業のようなもので、他のだれかがネット上から見つけてコピペしたURLを私がクリックして、そこに書かれている情報の中から指定されたものだけをコピペしていくのです。

 
コピペはマウス操作だけでできるので、非常に簡単です。
指定された情報は、サイトを開いて一瞬で見つけられるような簡単なもの。

 
だけど、問題なのが、URLをクリックしてからPCがサイトを読み込むまでの時間。
 
Wi-Fi環境やPCの性能が悪いと、かなり時間がかかってしまうのです。

 

最新のデバイスは読み込みが早い

 

使い慣れている中古PCだとどうしても読み込みに時間がかかってしまうのですが、最近頂いたiPadだとビックリするほど反応が早いんですよ。

 
それと、自宅のネット環境が不安定なので、これも余裕のある時に何とかしたいと思います。

 
読み込みの早い時は1件あたり10秒程度でできるのに、読み込みに時間がかかるときは1分もかかる事があります。

 
これを単純計算すると、10秒なら時給1800円なのに対して、1分だと時給300円になってしまうということ。

 
実際には飲み物を飲んだり、お菓子を食べながらやっているので、今までの最高時給は1000円程度なんですけどね。
それも、我が家の最新iPadでやった時の時給です。

 
時間も財産なので、出来る事なら環境を整えておきたいですね。
でも、このイマイチな環境の中、最近では1日に最低250件はできるようになりました。

 
私は毎日他の仕事をしているので、在宅ワークができる時間は1日3~6時間程度。
それでも、先週は1日に500件以上できた日があります。

 
もしも1日に2000件できるのなら日給1万円になり、他の副業を全て辞めてしまってもよさそうですね。

 
基本的にお休みがないもので、今の私には1日に500件が限界かも知れません。

 

データ入力に関してこれからの目標

 

他のお仕事とのバランスを考えながら、この忙しい毎日を整理しなければならないのでしょうね。
ネットショップも再スタートしているので、やる事が山積みです。

 
まずは、今与えられている環境の中で一番ベストな状態を見つけて、現在の最高時給を維持しながら、1日に1000件を目標にしたいと思います。

 
まだ1日に600件を超えた事がありませんが、Wi-Fi環境を整えてiPadで仕事すれば、のんびりお茶を飲みながらでも10時間で2000件をクリアできるでしょう。

 
また、この仕事のいいところは通勤時間がゼロだというところ。
私が毎週土日にやっている派遣社員は時給1100円ですが、通勤時間が往復5時間なので、8時間労働+通勤時間+休憩1時間で、私はこの派遣の仕事に1日14時間もかけて9800円(手当を含め)を稼いでいます。

 
自宅にいて10時間で1万円稼げるのなら、派遣を辞めて在宅ワークをすれば4時間は自由に遣えるようになりますもんね。
 
たかがネット環境。されどネット環境。解決できれば1日1万円も夢ではありません。まずは、1日に5000円を目標に頑張ります。

 
ママワークスの仕事でこの目標が達成できるかどうか、またこちらでご報告しますね。
ではまた・・・。

 
つづく

 



好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし
🌻ママワークスで見つけた仕事はまだまだ継続できそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。