🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

8月からスタートしたママワークスの在宅ワーク。2件の仕事を決めたものの、1件のみ続けています。引っ越しで忙しかったのであまりできませんでしたが、やっと落ち着き再スタート。慣れれば結構安定収入になりそうですよ。



 

スマートフォンの仕事はうまくいきませんでした

 

ママワークスという求人サイトを通し8月に2件の仕事を決め、今日はこれらの仕事がどうなったかをご報告します。

 

この時決まった仕事はPCでのデータ入力に近いライティングの仕事と、スマートフォンを利用したアプリの仕事。

 

PCの仕事はずっと続けているのですが、スマートフォンの仕事は動作がうまくいかなくて断念しました。

 

簡単なアンケート1件あたり1000円という高報酬だったのですが、出来ないものは仕方ないですね。

 

それに、PCの仕事が切れる事無くたくさんあるので、その仕事だけでも安定しそうです。

 


好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

ライティングの仕事はたくさんあって安定的

 

そのライティングの仕事というのは150文字程度の簡単なもので、画像の添付もして1件あたり60円(1ヵ月1000件未満しか出来なかった場合は55円)。

 

最初の時は説明がなかったのですが、あとで追加したのか、分類項目が増えていました。

 

まあ、大して手間がかかる事ではないのでそのまま続けていきますが、少々時間がかかる作業です。

 

早い人はすごいスピードでやっていますが、私の場合は調子のいい時で1件あたり5分くらい。

最初は8分くらいかかっていたと思うのですが、少しはスピードアップしたようです。




 

在宅ワークは睡魔が大敵

 

一番早く仕事ができるのが午前中ですが、ずっと続けていくと眠くて耐えきれなくなっていきます。

まるで、夢の世界に吸い込まれていくようです。

 

なので、私の場合は適度な休憩が必用なのでしょう。

今は1時間おきとか20件おきに、5~10分程度の休憩をとっています。

 

そして、どうしようもない時には30分程度の仮眠をとる事も。

眠くなると速度が落ちるので、結局、休憩を取った方が仕事が早くできるんですね。

 

休憩とは言っても、その時によっては昼食を摂ったり、掃除・洗濯をしたり、要はPC作業と違う事をすればいいようです。

 

特に曇った日や雨の日などは異常なほど眠くなってしまうんですよ。

仕事内容は簡単なんですが、とにかく単調な作業を数多くこなすので、内職のような手作業とは違い、睡魔は要注意ですね。




 

報酬はスピード次第

 

ママワークスの求人によっては時給制・月給制の在宅ワークもありますが、この仕事は完全歩合制。

歩合制は時給制のように安定はしていませんが、仕事が早い人にとってみたら時給制を上回る収入になるもの。

 

私の場合はノロノロやっているので、時給換算すると少々少ないですね。

でも、ちょっとずつスピードアップしているので、そのうち上がってくるでしょう。

 

今は1日30件程度ですが、目標は1日100件。

本業がお休みの日なら何とかなるかな?

1日に100件達成できたら、またこちらでご報告しますね。

 

では、今日もこれから在宅ワークにとりかかります。

みなさんも1日頑張って下さいね。

 

つづく

 


好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし

🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。