【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

娘と2人ではじめたネットショップ。アクセサリー作品を作りながらレジンの質の悪さに気付き、作り直す事に。アクリルコーティングをしているので新品なら分かりませんが、時間の経過と共にレジンが劣化するのが早いかも知れません。はじめから分かっていれば・・・。



 

キレイにできたレジン作品を作り直す理由

 

ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。

 

テレビでsonamiraさんが作っているのを見ていた時、「こんな風にできるんだあ!」と感動していたのですが、後でポロポロと問題が発覚。

 

いい商品を制作するためには、できるだけ材料にも気を配らなければなりません。

アクリルコーティングをしているのである程度はごまかせるのかも知れませんが、それでは胸を張ってお客様に勧める事はできないのです。




 

そこで、sonamiraさんが使用しているレジン液が何なのか調べてみたのですが、全く分かりません。

どなたか分かったら教えて下さい ↓

 

 

画像で検索してみたのですが、同じラベルのものが見つからないのです。

このメーカーさん、もしかしたらラベル変えたのかしら?

 

まあ、今は分からないので、ネット上で「おすすめ」となっているレジン液を比較して、良さそうなものを買ってきます。

 

質の悪いレジン液なんていうものもあるんですね。

使い方によってはひび割れをしたり、短期間で黄変したり・・・。

 

一生懸命に作っているんですから、少しでも長く使って頂きたいです。

大変だけど、もう一度作り直してみますね。

 

あと、レジン以外にも何か考えてみようと思います。

週末に時間が出来たので、ビーズや羽やお花など、きれいな材料がないか探しに行ってきます。

 

レジン作品はコーティングをしているので日数がかかるため、出来上がりを待つ間、早く出来てカワイイ感じのアクセサリーを増やしていこうと思います。

それにしても、レジン作品は色んな事があるものですね。

 

気泡について思う事

 

気泡を修復するかどうか悩みましたが、中には修復しない方がいい気泡もあるなと感じる今日この頃。

全ての気泡が悪なわけではないのでしょう。

 

そう思ったのはドンキホーテで買い物をしていた時の事。

ドンキでは、ドライフラワーを使ったレジン作品が5,000円くらいで売っていました。

 

あまりにキレイだったので手に取って見ると、中には気泡がいっぱい。

その気泡がまたキレイだったんですよ。




 

偶然に出来た気泡でしょうけれど、その偶然が美しい。

なので、気泡が美的効果をアップしている作品なら、全く問題はないのだと思います。

 

そんなわけで、気に入らない作品や質の悪いレジンを使用した作品はやり直し。

もう一度頑張ってみますね。出来上がったら、またここでご紹介します。

ではまた。

 



日本パーツビューティーアカデミー

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

🌻ママワークス求人情報!ミニボーナス付きの募集も!

  最近、ママワークスの求人ページのリンクを貼っているのですが、私、うっかりしていて、もしかするとママワークスに無料会員登録しないとご覧頂けないのかも知れません。   もしも「入会しないと見られないじ […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク!新着求人情報が届きました

  今回の新着求人はちょっと少ないですが、私が以前応募したスマホのお仕事もあるので、ご紹介します。 まずは今回ママワークスから届いた求人ですが、こんな感じでした ↓     では、順番に見て […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】楽天ポイントで追加投資してみました

    2月25日に積立金が100円加算され、掛け金(元金)は900円になりました。 とは言っても、今回はその前の掛け金+配当が870円だったので、掛け金はプラス100円で970円になりました。 &n […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019年2月分

  いつもなら翌月の1日以降に記事を作成するのですが、今回はちょっと早めに報告しますね。   あんまり変化はありませんが、2月の報酬を計算すると以下のようになります。     68 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】楽天ポイント投資で続いています

      去年の5月から100円積み立て投資を始めたのですが、選んだファンドが良くなかったのか、掛け金が減っていく一方でした。   始めたばかりの時は、100円の掛け金がチョッピ […]

コメントなし

🌻今日のママワークス情報>出社なし!自宅で自分のペースでできる文書校正のお仕事

  私はママワークスで出会った企業と契約し、約半年となります。 今も頑張って続けていますよ。   今の在宅ワークに満足しているのですが、ママワークスに登録してメール受信設定をしているので、今でもちょこ […]

コメントなし

🌻怪しい在宅ワークサイトにはご用心

  このサイトでは、少ないながらも地道に稼ぐ仕事から、実力次第でしっかり稼げる仕事まで、様々な在宅ワークをご案内しています。   しかし、そんな仕事とは違い、絶対にあり得ない報酬額を提示してくる悪質な […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019年1月分

  1月の報酬(累計)ですが、こんな感じになりました ↓     72+611=683(円)   になりました。 ここから12月までの報酬を引くと、   683ー648= […]

コメントなし

🌻1月25日に届いた「ママワークス」新着求人情報

  今回の求人情報、全て在宅ワークとは言っても、2件ほど「一部出社」の文字がありますが、新着はこんな感じのお仕事でした ↓     「カスタマーサポート」「ライフスタイルコーチ」「マイホーム […]

コメントなし

🌻昨日は在宅ワークスの仕事もしました

  昨日は在宅ワークスのお仕事をしてみました。 私がこの仕事を始めるきっかけになったのが在宅ワークス。 初めてのお仕事だったので、担当者の方から教わりながらお仕事をスタートしたんですよ。   ここに登 […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください