【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

娘と2人ではじめたネットショップ。アクセサリー作品を作りながらレジンの質の悪さに気付き、作り直す事に。アクリルコーティングをしているので新品なら分かりませんが、時間の経過と共にレジンが劣化するのが早いかも知れません。はじめから分かっていれば・・・。



 

キレイにできたレジン作品を作り直す理由

 

ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。

 

テレビでsonamiraさんが作っているのを見ていた時、「こんな風にできるんだあ!」と感動していたのですが、後でポロポロと問題が発覚。

 

いい商品を制作するためには、できるだけ材料にも気を配らなければなりません。

アクリルコーティングをしているのである程度はごまかせるのかも知れませんが、それでは胸を張ってお客様に勧める事はできないのです。




 

そこで、sonamiraさんが使用しているレジン液が何なのか調べてみたのですが、全く分かりません。

どなたか分かったら教えて下さい ↓

 

 

画像で検索してみたのですが、同じラベルのものが見つからないのです。

このメーカーさん、もしかしたらラベル変えたのかしら?

 

まあ、今は分からないので、ネット上で「おすすめ」となっているレジン液を比較して、良さそうなものを買ってきます。

 

質の悪いレジン液なんていうものもあるんですね。

使い方によってはひび割れをしたり、短期間で黄変したり・・・。

 

一生懸命に作っているんですから、少しでも長く使って頂きたいです。

大変だけど、もう一度作り直してみますね。

 

あと、レジン以外にも何か考えてみようと思います。

週末に時間が出来たので、ビーズや羽やお花など、きれいな材料がないか探しに行ってきます。

 

レジン作品はコーティングをしているので日数がかかるため、出来上がりを待つ間、早く出来てカワイイ感じのアクセサリーを増やしていこうと思います。

それにしても、レジン作品は色んな事があるものですね。

 

気泡について思う事

 

気泡を修復するかどうか悩みましたが、中には修復しない方がいい気泡もあるなと感じる今日この頃。

全ての気泡が悪なわけではないのでしょう。

 

そう思ったのはドンキホーテで買い物をしていた時の事。

ドンキでは、ドライフラワーを使ったレジン作品が5,000円くらいで売っていました。

 

あまりにキレイだったので手に取って見ると、中には気泡がいっぱい。

その気泡がまたキレイだったんですよ。




 

偶然に出来た気泡でしょうけれど、その偶然が美しい。

なので、気泡が美的効果をアップしている作品なら、全く問題はないのだと思います。

 

そんなわけで、気に入らない作品や質の悪いレジンを使用した作品はやり直し。

もう一度頑張ってみますね。出来上がったら、またここでご紹介します。

ではまた。

 



日本パーツビューティーアカデミー

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

🌻最近のママワークス求人メール(2018/7/14)

    まずは今回の求人メールをご紹介。     私は在宅ワークでメルマガ登録しているんですけど、今回は「在宅&出社」が多いですね。 1のテレアポは、保育園を中心に扱っている求人サ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

【今日のママワークス】こんな求人が届きました(2018/7/7)

    今日届いた求人メールはこんな感じでした ↓     私がやるとしたら1のライティングしかありませんね。 今回はHP制作、設計・施工図、グラフィック、翻訳、プログラマーなど、 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】7両貯まりました!お小遣い程度になったかな

        動画を見ながらコツコツ小判を貯め、やっと7両貯まりました。     これを昨日の終値で円に換算すると4731円だそうです。 計算が合わないのがい […]

コメントなし

🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

    アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。   これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためという […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得6月分(2018)

    今回も記事を追加することなく、ほったらかしの状態だったNAVERまとめ。 報酬はこのようになりました。     NAVERまとめの場合は最低支払報酬額が3,000円なので、 […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】作品にヤスリをかけてコーティングしてみました

    バリ処理(?)っていうのでしょうか? 作品の端っこがツンツン尖っていたので、ヤスリにかけてみました。     あら!何てことをしてしまったのかしら!? 真っ白になっちゃった […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】ミニスタジオで撮影してみました

      いつも在宅ワークをしているデスクの角を利用し、ミニスタジオにして撮影しました。 まずは写真からご紹介しますね。     100円ショップで購入したベンチにペン […]

コメントなし

🌻ネットショップの撮影にミニスタジオを考えてみた

      先日、ネットショップの記事で「ミニスタジオを作る予定」だとお話し、その時にミニチュアハウスみたいなものをイメージしてご説明しました。 ですが、今日、少々イメージを替えました。 & […]

コメントなし

🌻今日のママワークス求人メール 高報酬のライティングもあります!

    たまにご紹介しているママワークスの求人メール。 今日はこんな感じの求人がありました ↓     今回、私としては、個人的におすすめなのが1のブログライターでした。 もちろん […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください