【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

娘と2人ではじめたネットショップ。アクセサリー作品を作りながらレジンの質の悪さに気付き、作り直す事に。アクリルコーティングをしているので新品なら分かりませんが、時間の経過と共にレジンが劣化するのが早いかも知れません。はじめから分かっていれば・・・。



 

キレイにできたレジン作品を作り直す理由

 

ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。

 

テレビでsonamiraさんが作っているのを見ていた時、「こんな風にできるんだあ!」と感動していたのですが、後でポロポロと問題が発覚。

 

いい商品を制作するためには、できるだけ材料にも気を配らなければなりません。

アクリルコーティングをしているのである程度はごまかせるのかも知れませんが、それでは胸を張ってお客様に勧める事はできないのです。




 

そこで、sonamiraさんが使用しているレジン液が何なのか調べてみたのですが、全く分かりません。

どなたか分かったら教えて下さい ↓

 

 

画像で検索してみたのですが、同じラベルのものが見つからないのです。

このメーカーさん、もしかしたらラベル変えたのかしら?

 

まあ、今は分からないので、ネット上で「おすすめ」となっているレジン液を比較して、良さそうなものを買ってきます。

 

質の悪いレジン液なんていうものもあるんですね。

使い方によってはひび割れをしたり、短期間で黄変したり・・・。

 

一生懸命に作っているんですから、少しでも長く使って頂きたいです。

大変だけど、もう一度作り直してみますね。

 

あと、レジン以外にも何か考えてみようと思います。

週末に時間が出来たので、ビーズや羽やお花など、きれいな材料がないか探しに行ってきます。

 

レジン作品はコーティングをしているので日数がかかるため、出来上がりを待つ間、早く出来てカワイイ感じのアクセサリーを増やしていこうと思います。

それにしても、レジン作品は色んな事があるものですね。

 

気泡について思う事

 

気泡を修復するかどうか悩みましたが、中には修復しない方がいい気泡もあるなと感じる今日この頃。

全ての気泡が悪なわけではないのでしょう。

 

そう思ったのはドンキホーテで買い物をしていた時の事。

ドンキでは、ドライフラワーを使ったレジン作品が5,000円くらいで売っていました。

 

あまりにキレイだったので手に取って見ると、中には気泡がいっぱい。

その気泡がまたキレイだったんですよ。




 

偶然に出来た気泡でしょうけれど、その偶然が美しい。

なので、気泡が美的効果をアップしている作品なら、全く問題はないのだと思います。

 

そんなわけで、気に入らない作品や質の悪いレジンを使用した作品はやり直し。

もう一度頑張ってみますね。出来上がったら、またここでご紹介します。

ではまた。

 



日本パーツビューティーアカデミー

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

ママワークス最新情報 / 2020年1月中旬

  今回、ママワークスから届いたお勧めのお仕事はこんな感じです ↓   1.【在宅】ノルマなしのテレアポ募集! 2.【在宅】時給1000円★テレアポ 3.【在宅】話題のサービスのテレアポ♪ 4.【在宅 […]

コメントなし

🌻最近のママワークス 今のお勧めはこちら

    これは、12月31日にママワークスから届いた求人です。 ちょっと時間が経っていますが、良かったらご覧ください。   1.【在宅】旅行好きのライター募集! 2.【在宅】コーディング兼デ […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019年11月&12月分と1年間の報酬

  11月分もまた記事にするのを忘れ、気付いたら年を越してしまいました。 それくらいほったらかし状態になっている「NAVERまとめ」ですが、これまでの報酬の合計は以下のようになりました。   &nbs […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました➈ 自動販売機設置完了

  先週、楽しみにしていた自動販売機が我が家に到着しました。 「コーンスープ」や「おしるこ」も自宅で購入できるなんて、嬉しい限りです。   居室にいると、たまに「ゴロゴロ」っと誰かが買ってくれている音 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑧ 目立つ所はDIYでキレイにしよう!

  アパートの大家住居部分でもある、通り沿いの窓は全面透明ガラス。 購入時は、元の家主さんが作った柵があったのですが、その柵があると塗装時に足場を組むのが複雑になり、足場だけで高額になるというお話になってしまっ […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑦ 税務署の訪問調査

  引っ越して来てから約2ヵ月くらいが過ぎ、税務署から1通の手紙が私の所に届きました。 内容を見てみると、税務署に保管されている建物面積と、不動産屋さんが届け出をしてくれた面積が違っているらしく、税務署に電話し […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください