【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

娘と2人ではじめたネットショップ。アクセサリー作品を作りながらレジンの質の悪さに気付き、作り直す事に。アクリルコーティングをしているので新品なら分かりませんが、時間の経過と共にレジンが劣化するのが早いかも知れません。はじめから分かっていれば・・・。



 

キレイにできたレジン作品を作り直す理由

 

ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。

 

テレビでsonamiraさんが作っているのを見ていた時、「こんな風にできるんだあ!」と感動していたのですが、後でポロポロと問題が発覚。

 

いい商品を制作するためには、できるだけ材料にも気を配らなければなりません。

アクリルコーティングをしているのである程度はごまかせるのかも知れませんが、それでは胸を張ってお客様に勧める事はできないのです。




 

そこで、sonamiraさんが使用しているレジン液が何なのか調べてみたのですが、全く分かりません。

どなたか分かったら教えて下さい ↓

 

 

画像で検索してみたのですが、同じラベルのものが見つからないのです。

このメーカーさん、もしかしたらラベル変えたのかしら?

 

まあ、今は分からないので、ネット上で「おすすめ」となっているレジン液を比較して、良さそうなものを買ってきます。

 

質の悪いレジン液なんていうものもあるんですね。

使い方によってはひび割れをしたり、短期間で黄変したり・・・。

 

一生懸命に作っているんですから、少しでも長く使って頂きたいです。

大変だけど、もう一度作り直してみますね。

 

あと、レジン以外にも何か考えてみようと思います。

週末に時間が出来たので、ビーズや羽やお花など、きれいな材料がないか探しに行ってきます。

 

レジン作品はコーティングをしているので日数がかかるため、出来上がりを待つ間、早く出来てカワイイ感じのアクセサリーを増やしていこうと思います。

それにしても、レジン作品は色んな事があるものですね。

 

気泡について思う事

 

気泡を修復するかどうか悩みましたが、中には修復しない方がいい気泡もあるなと感じる今日この頃。

全ての気泡が悪なわけではないのでしょう。

 

そう思ったのはドンキホーテで買い物をしていた時の事。

ドンキでは、ドライフラワーを使ったレジン作品が5,000円くらいで売っていました。

 

あまりにキレイだったので手に取って見ると、中には気泡がいっぱい。

その気泡がまたキレイだったんですよ。




 

偶然に出来た気泡でしょうけれど、その偶然が美しい。

なので、気泡が美的効果をアップしている作品なら、全く問題はないのだと思います。

 

そんなわけで、気に入らない作品や質の悪いレジンを使用した作品はやり直し。

もう一度頑張ってみますね。出来上がったら、またここでご紹介します。

ではまた。

 



日本パーツビューティーアカデミー

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得 9・10月分(2018)

    9月の末は引っ越しで大変だったのでご報告できませんでした。 なので、今回は2ヵ月分をまとめてご報告しますね。 とりあえず、10月31日の報酬(累計)は以下のようになりました。   & […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

        最近急落中の【coban】。 最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。   サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決 […]

コメントなし

🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

    ママワークスという求人サイトを通し8月に2件の仕事を決め、今日はこれらの仕事がどうなったかをご報告します。   この時決まった仕事はPCでのデータ入力に近いライティングの仕事と、スマ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください