【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

娘と2人ではじめたネットショップ。アクセサリー作品を作りながらレジンの質の悪さに気付き、作り直す事に。アクリルコーティングをしているので新品なら分かりませんが、時間の経過と共にレジンが劣化するのが早いかも知れません。はじめから分かっていれば・・・。



 

キレイにできたレジン作品を作り直す理由

 

ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。

 

テレビでsonamiraさんが作っているのを見ていた時、「こんな風にできるんだあ!」と感動していたのですが、後でポロポロと問題が発覚。

 

いい商品を制作するためには、できるだけ材料にも気を配らなければなりません。

アクリルコーティングをしているのである程度はごまかせるのかも知れませんが、それでは胸を張ってお客様に勧める事はできないのです。




 

そこで、sonamiraさんが使用しているレジン液が何なのか調べてみたのですが、全く分かりません。

どなたか分かったら教えて下さい ↓

 

 

画像で検索してみたのですが、同じラベルのものが見つからないのです。

このメーカーさん、もしかしたらラベル変えたのかしら?

 

まあ、今は分からないので、ネット上で「おすすめ」となっているレジン液を比較して、良さそうなものを買ってきます。

 

質の悪いレジン液なんていうものもあるんですね。

使い方によってはひび割れをしたり、短期間で黄変したり・・・。

 

一生懸命に作っているんですから、少しでも長く使って頂きたいです。

大変だけど、もう一度作り直してみますね。

 

あと、レジン以外にも何か考えてみようと思います。

週末に時間が出来たので、ビーズや羽やお花など、きれいな材料がないか探しに行ってきます。

 

レジン作品はコーティングをしているので日数がかかるため、出来上がりを待つ間、早く出来てカワイイ感じのアクセサリーを増やしていこうと思います。

それにしても、レジン作品は色んな事があるものですね。

 

気泡について思う事

 

気泡を修復するかどうか悩みましたが、中には修復しない方がいい気泡もあるなと感じる今日この頃。

全ての気泡が悪なわけではないのでしょう。

 

そう思ったのはドンキホーテで買い物をしていた時の事。

ドンキでは、ドライフラワーを使ったレジン作品が5,000円くらいで売っていました。

 

あまりにキレイだったので手に取って見ると、中には気泡がいっぱい。

その気泡がまたキレイだったんですよ。




 

偶然に出来た気泡でしょうけれど、その偶然が美しい。

なので、気泡が美的効果をアップしている作品なら、全く問題はないのだと思います。

 

そんなわけで、気に入らない作品や質の悪いレジンを使用した作品はやり直し。

もう一度頑張ってみますね。出来上がったら、またここでご紹介します。

ではまた。

 



日本パーツビューティーアカデミー

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください