🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

ママワークスを通して仕事をはじめ、約8ヵ月になります。最近は作業の時短ばかり考える日々。先輩たちがPCを2~3台並べて仕事をしているので、ちょっと真似てみました。
先輩たちの真似をしてPCを2台並べてみた

 

上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。

 

ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんです。

 

とは言っても、その先輩たちにお会いしたことはないのですが、在宅ワークの特集記事でよく見かけます。

中には3台のPCを並べている人もいました。

 

先輩たちのお話では、1台は記事を作成するために使用して、他のPCは調べ物をするために使用するのだとか。

 

実際、真似てみると、やはり作業が早くなりますね。

本当に、仕事中にはあまり分からないのですが、1日のトータルや1か月のトータルで考えると、随分と違ってきます。

 

一々画面を切り替えないで済みますし、資料を見ながらライティングが出来るので、恐らく時間は約半分に短縮できているのではないかと思います。

 

 

PCが複数台無い方は、スマホや携帯電話でもいいかも知れませんね。

 

画面が小さい分、ちょっと見辛いですけど、1秒でも早くなるようにデバイス(スマホとかPCとか)を配置してみると、そんな秒単位の短縮が仕事量を大きく左右するようです。

 

一番上の写真のPCに移っている画像は、もちろん、仕事とは関係のないExcelと、このサイトのページ。

仕事内容については公表できないもので。

 

私はレンタルオフィスを借りて学習塾を運営していますが、生徒が来るまでは暇なもので、こうやって在宅ワークをやっている事が多いのです。

 

家にいても、ずっとこの2台のPCがテーブルの上に並んでいて、テレビを観ていても、CMになると仕事をしています。

 

多分、在宅ワークが好きなんでしょうね。

仕事自体が楽しいというよりも、短文のライティングが1記事出来上がるごとに達成感が得られるようで。

 

それと「ここまで出来たら〇〇円になる」なんて、小銭を貯金しているような感覚とでも言うのでしょうか。

 

達成感と報酬が嬉しいのだと思います。

ライティングとは言っても、仕事は単純作業ですからね。

 

 

外出先で仕事をする時は、この赤いiPadとスマホを使用しています。

iPadのバッテリーは問題ないのですが、スマホのバッテリーが勢いよく減っていくので、モバイルバッテリーも必需品。

 

 

電車の中でも、よほど眠くなければ仕事をしているんですよ。

休憩を取るのも必要なので、空き時間に在宅ワークをやって、在宅ワークに疲れたら仮眠を取ったり、ストレッチをやったり、自宅にいるときには洗濯物や掃除をしたり、時間の遣い方はその日によって色々。

 

少しずつスピードがアップしているので、そのうちいい収入になると思いますよ。

 

ただ、残念ながら私はブラインドタッチではないので、手元を見ないとキーボードが打てません。

これ以上の時短を考えると、ブラインドタッチというのは大きな課題になるのでしょう。

 

だって、横に置いてあるPCやスマホの画面を見ながら、手元を見ないでライティングが出来るなんて、最強だと思います。

 

次の課題はブラインドタッチ。

そんなわけで、ヒントを貰おうと調べてみると、今更ながらタイピングの基本について覚えなければいけない事に気付きました。

 

ブラインドタッチのコツ

 

初心に戻って頑張ってみます。

在宅ワークで「目指せ!月収30万円!」。

※最近立てた目標です。

 

上のリンクにある記事には、ブラインドタッチを「1日でマスターする」と書かれていますが、出来るようになるかな?

 

PC2台とブラインドタッチで目標達成を目指して頑張ってみます。

この続きは、ブラインドタッチをマスターしたらという事で・・・。

 

つづく

 



好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🌻最近のママワークスおすすめ情報(8月上旬更新)

  今回、ママワークスから届いた求人は以下の5つ。 全て在宅勤務です。   ママワークスのおススメ5 1.【在宅】専門知識不要!文字単価1円以上の高単価ライティング 2.【在宅】デザイナー&ライター業 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。