🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

ママワークスを通して仕事をはじめ、約8ヵ月になります。最近は作業の時短ばかり考える日々。先輩たちがPCを2~3台並べて仕事をしているので、ちょっと真似てみました。
先輩たちの真似をしてPCを2台並べてみた

 

上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。

 

ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんです。

 

とは言っても、その先輩たちにお会いしたことはないのですが、在宅ワークの特集記事でよく見かけます。

中には3台のPCを並べている人もいました。

 

先輩たちのお話では、1台は記事を作成するために使用して、他のPCは調べ物をするために使用するのだとか。

 

実際、真似てみると、やはり作業が早くなりますね。

本当に、仕事中にはあまり分からないのですが、1日のトータルや1か月のトータルで考えると、随分と違ってきます。

 

一々画面を切り替えないで済みますし、資料を見ながらライティングが出来るので、恐らく時間は約半分に短縮できているのではないかと思います。

 

 

PCが複数台無い方は、スマホや携帯電話でもいいかも知れませんね。

 

画面が小さい分、ちょっと見辛いですけど、1秒でも早くなるようにデバイス(スマホとかPCとか)を配置してみると、そんな秒単位の短縮が仕事量を大きく左右するようです。

 

一番上の写真のPCに移っている画像は、もちろん、仕事とは関係のないExcelと、このサイトのページ。

仕事内容については公表できないもので。

 

私はレンタルオフィスを借りて学習塾を運営していますが、生徒が来るまでは暇なもので、こうやって在宅ワークをやっている事が多いのです。

 

家にいても、ずっとこの2台のPCがテーブルの上に並んでいて、テレビを観ていても、CMになると仕事をしています。

 

多分、在宅ワークが好きなんでしょうね。

仕事自体が楽しいというよりも、短文のライティングが1記事出来上がるごとに達成感が得られるようで。

 

それと「ここまで出来たら〇〇円になる」なんて、小銭を貯金しているような感覚とでも言うのでしょうか。

 

達成感と報酬が嬉しいのだと思います。

ライティングとは言っても、仕事は単純作業ですからね。

 

 

外出先で仕事をする時は、この赤いiPadとスマホを使用しています。

iPadのバッテリーは問題ないのですが、スマホのバッテリーが勢いよく減っていくので、モバイルバッテリーも必需品。

 

 

電車の中でも、よほど眠くなければ仕事をしているんですよ。

休憩を取るのも必要なので、空き時間に在宅ワークをやって、在宅ワークに疲れたら仮眠を取ったり、ストレッチをやったり、自宅にいるときには洗濯物や掃除をしたり、時間の遣い方はその日によって色々。

 

少しずつスピードがアップしているので、そのうちいい収入になると思いますよ。

 

ただ、残念ながら私はブラインドタッチではないので、手元を見ないとキーボードが打てません。

これ以上の時短を考えると、ブラインドタッチというのは大きな課題になるのでしょう。

 

だって、横に置いてあるPCやスマホの画面を見ながら、手元を見ないでライティングが出来るなんて、最強だと思います。

 

次の課題はブラインドタッチ。

そんなわけで、ヒントを貰おうと調べてみると、今更ながらタイピングの基本について覚えなければいけない事に気付きました。

 

ブラインドタッチのコツ

 

初心に戻って頑張ってみます。

在宅ワークで「目指せ!月収30万円!」。

※最近立てた目標です。

 

上のリンクにある記事には、ブラインドタッチを「1日でマスターする」と書かれていますが、出来るようになるかな?

 

PC2台とブラインドタッチで目標達成を目指して頑張ってみます。

この続きは、ブラインドタッチをマスターしたらという事で・・・。

 

つづく

 



好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🏠中古アパート一棟購入しました➈ 自動販売機設置完了

  先週、楽しみにしていた自動販売機が我が家に到着しました。 「コーンスープ」や「おしるこ」も自宅で購入できるなんて、嬉しい限りです。   居室にいると、たまに「ゴロゴロ」っと誰かが買ってくれている音 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑧ 目立つ所はDIYでキレイにしよう!

  アパートの大家住居部分でもある、通り沿いの窓は全面透明ガラス。 購入時は、元の家主さんが作った柵があったのですが、その柵があると塗装時に足場を組むのが複雑になり、足場だけで高額になるというお話になってしまっ […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑦ 税務署の訪問調査

  引っ越して来てから約2ヵ月くらいが過ぎ、税務署から1通の手紙が私の所に届きました。 内容を見てみると、税務署に保管されている建物面積と、不動産屋さんが届け出をしてくれた面積が違っているらしく、税務署に電話し […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。