仮想通貨【c0ban】15両貯まりました!&HPを見てみた

 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

動画視聴だけで仮想通貨が稼げると話題の【c0ban】。通貨の価値は常に変動を繰り返すものの、証拠金と振込手数料を除けば、無料で仮想通貨がもらえる。これで仮想通貨の価値が上がってくれれば嬉しいのですが・・・。



 

14両と15両はどっちがお得?

 

前回は13両が8072円の価値になったというお話だったのですが、今回はあんまり結果が良くありませんでした。

まずは14両の画像がこちら ↓

 

 

【c0ban】の価値が下がったため、14両は8413円にしかなりませんでした。

単純に引き算をすると341円の利益。

これが15両になると・・・

 

 

なんと、14両の時よりも27円下がっています。

そこで取引所を覗いてみると・・・、

 

 

1両=552.53円。

下がっていますねえ。

 

これは、慣れていない人たちが「ああ、今売らないと値が下がる!」という恐怖心から、損切り(リスクを最小限に抑えるために値が下がった時に売る事)のために売ったからなのでしょう。

 

こんな時、プロや経験豊富な人たちは、事前に決めたルールに当てはまらない限り売らないんですよ。

よくある事ですからね。

 

でも、「ちょっとでもリスクを抑えよう」と思って、安く売ってしまう人たちが何人もいると、このように急激に値が下がっていくんです。

 

 

ここ1か月を見ても下がっていますね。

投資やトレードの世界では、事前にしっかりと予想を立ててルールを決めておくことが大切。

 

だけど難しいのが、仮想通貨についてのデータがまだ少な過ぎるため、株やFXのように過去のデータから予測するするにはデータ量が不十分だということ。

他の投資を例にして、ほとんど勘で予測するしかないですね。

さて、この先どうなる事でしょう?




 

Last Rootsの小林慎和社長メッセージを読んでみました

 

まだまだ私にとっては謎の多い仮想通貨の世界。

解釈するときの基準が常に株式との比較。

「株の場合は・・・」と考えなければ理解できないんです。

そこで、Last Rootsさんのホームページを少しずつ見ていくことにしました。

 

 

【c0ban】という仮想通貨ができたものの、どう広めていくかを考えた結果、「広告」という事にたどり着いたようです。

「こばんちゃんねる」の動画が、その広告なんですね。

 

 

企業が広告を出すのに、最初は「円」で支払うのですが、動画を見たサイトユーザーがお客様としてその企業を利用すると、その支払いを「円」ではなく「こばん」で完了することになります。

 

企業はその「こばん」での売り上げを売買によって「円」に替える事も出来ますし、次の宣伝費として「こばん」で支払う事も可能という事になるそうです。

 

 

アルバイト?不安定なアルバイトですね。

でも、動画を視聴する事で仮想通貨が稼げるのですから、証拠金が癪に障るけれど(ずっと気にしている私)、ちょっとしたアルバイトとして考える事もできるのでしょう。

 

現在、動画数は1000本を超えているというお話。

動画1本あたり、1日に1回だけ小判が付与されるので、単純計算をすると、今のところ、全部観ると1日に1.5両くらいにはなるようです。

 

 

【c0ban】はなんと、スタートしてまだ1年。

この短期間に随分と頑張りましたね。

 

私が【c0ban】について記事を書き始めてから、「金時堂情報サイト」は世界中からアクセスが集まるようになりました(アクセス数は少ないですけど)。

 

以前は3カ国だけだったのですが、現在はアクセスされた国を表示する世界地図が随分と青く色付いてきました。

 

 

今はビットコインのような知名度はありませんが、海外の人達が【c0ban】を気にしているのが分かりますね。

「純日本製仮想通貨」というだけで信頼性が高く、海外では1つのステータスとなるのは間違いありません。

 

私も最初は悪いイメージしか持っていませんでしたが、現在、ジワジワと知名度を上げ、初めて仮想通貨に接する人たちにとっては敷居が低いビジネスモデル。

 

仮想通貨を購入しなくても、動画を観るだけで稼げるんですから。

証拠金については法令に則って決めていますし、株の売買でも証拠金が必要な場合があります。

【c0ban】だけが証拠金を設定しているわけじゃないんです。

 

ただ、私が問題視したのが、未成年者である娘がお小遣いサイトと勘違いして動画視聴をしていたという事。

下手をすると、小中学生でも出来てしまいます。

 

この件については、現行法を確認した上でLast Rootsさんにお知らせしたいと思っています。

まあ、何かはじめれば想定外の事は起こり得るもの。

 

なので、【c0ban】は一つ一つ問題を解決しながら、これから知名度を更に上げていき、年数をかけながら通貨価値を上げていく事でしょう。

 

今現在、チャートを見ながら、目先の数値で動揺して売ってしまう人たちは、その先の事を期待していないのでしょう。

もったいないですね。

 

とりあえず私は2万円稼いで、「円」で現金化する事が目標。

1回一通りやっておかないと、多分、この仮想通貨のシステムを理解できないと思うので。

では、引き続き動画視聴していきます。




 

【c0ban】…純国産の仮想通貨。通貨は小判なので、単位は「両」。

仮想通貨の売買はもちろん、動画アプリがあり、動画を見て小判の絵をクリックするだけで小判を貯める事ができます。

仮想通貨なので、小判を円に換えるには、取引所で取り引き(売買)しなければなりません。

また、動画を見て貯めた小判を現金化するには、証拠金(個人認証事務手数料を含む)と振り込み手数料が必要になります。

証拠金は1万円(そのうち千円は個人認証事務手数料)、振込手数料は800円となります。

簡単に考えないで、始める場合にはよく調べてからにしましょう。

 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】はこちら

【金時堂BOOKS】はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

🏠中古アパート一棟購入しました➈ 自動販売機設置完了

  先週、楽しみにしていた自動販売機が我が家に到着しました。 「コーンスープ」や「おしるこ」も自宅で購入できるなんて、嬉しい限りです。   居室にいると、たまに「ゴロゴロ」っと誰かが買ってくれている音 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑧ 目立つ所はDIYでキレイにしよう!

  アパートの大家住居部分でもある、通り沿いの窓は全面透明ガラス。 購入時は、元の家主さんが作った柵があったのですが、その柵があると塗装時に足場を組むのが複雑になり、足場だけで高額になるというお話になってしまっ […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑦ 税務署の訪問調査

  引っ越して来てから約2ヵ月くらいが過ぎ、税務署から1通の手紙が私の所に届きました。 内容を見てみると、税務署に保管されている建物面積と、不動産屋さんが届け出をしてくれた面積が違っているらしく、税務署に電話し […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

📚「瞬間のちから」/チップ・ハース&ダン・ハース著/ダイレクト出版

「瞬間のちから」/チップ・ハース&ダン・ハース著/ ダイレクト出版   ちょっとした経験が、   ・あなたを高揚させたことはないだろうか。 ・衝撃を与えたことはないだろうか。 ・そして、生き方を変えた […]

コメントなし

📚OPPORTUNITY / エべン・ペーガン著 / ダイレクト出版

OPPORTUNITY / エベン・ペーガン著 出典 : ダイレクト出版   あなたは周りの人にバカにされた事ってありますか?   「お前には無理だ。」 「なに夢見ちゃってるの?」 「そんなんできるの […]

コメントなし

【東京モーターショー2019】将来はこんな自動車に乗ってみたい🚗

  たくさん写真を撮ったのですが、全部ご紹介するには1年くらいかかりそうなので、個人的に興味を持った自動車やシステムについてお話します。 私は子供のころからキャンピングカーに憧れていて、空き箱を見つけては適当に […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】15両貯まりました!&HPを見てみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください