📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

「正しい先延ばし」の活用法

 

本屋を歩くと、、、

 

「すぐやる人の〇〇」

「先延ばしを失くす方法」

「すぐに行動するための〇〇」

 

などの本がたくさんあります。

もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられます。

 

ですが、世の中には、「間違った先延ばし」と「正しい先延ばし」があるのです。

なので頭ごなしに先延ばしを否定するだけでなく、「正しい先延ばし」を知って、自分の時間を上手く使って欲しく、この記事を書いています。

 

では、なぜ「正しい先延ばし」を知らなければならないのでしょうか?

 

きっと、あなたのように、真面目で仕事がデキる人は「先延ばしなんかしないほうがいい」と思われるでしょう。

 

ですが、実際はその逆なのです。

「正しい先延ばし」というものは、真面目で仕事がデキる人にこそ必要なのです。

 

その理由は、「正しい先延ばし」が書かれている時間投資思考という書籍に書かれているので、紹介すると、、、

 

「正しい先延ばし」をしなければ、いけない理由はこれに尽きる。

 

彼らには、やるべき仕事が多すぎる。

その心は悲鳴を上げている。

彼らには休息が不足している。

そして、自分が遅れをとっていると感じている。

 

課せられた仕事量をこなせるかどうか確信が持てない。

時に自分でこう問い掛ける

「一体、この状況が良くなることはあるのだろうか?」

 

もし、あなたがこのような状況でしたら、この続きをぜひ読んでみてください。

「正しい先延ばし」とは何かを知り、、、

 

・大量すぎる仕事を順序良くこなしたり

・仕事やプライベートを充実させたり

・自分の生産性を増やすことができます。

 

『何を先延ばしにするか?』

正しい先延ばし事項を知るには、「緊急性」と「重要性」を知ることが重要だ。

多くの人は今すべき事を理解できずに、全ての仕事をしようとする。

 

(中略)

 

では、どのように今すべき事を知ればいいのか?

それは、この質問を自分に問いかける事で知る事ができる。

 

・今しようとしている事は、「今日やるべき事」のトップ項目か?

・これは、自分の立場で、成功する上で欠かせない仕事か?

・この仕事は、自分にしか出来ない思考プロセスが必要か?

・この仕事は、自分が関わらなくても自然に解決する問題か?

・この仕事に対処できる人はいるか?

・この仕事を先延ばしにしても問題はないか?

 

この6つの問いを自分に問いかける。

最初の3つの問いが「ノー」で次の3つの問いが「イエス」なら、その仕事は後回しだ。

 

もしあなたが、忙しく心身ともに疲れ切っていたら、この6つの質問をメモしてください。

そして、自分に問いかけてみてください。

 

そうする事で、あなたは自分のやるべき事を理解する事ができるので、時間を無駄にする事なく働く事が出来ます。

 

もしあなたが、時間を倍増させるタイムマネジメント術を知りたかったら、こちらをご覧ください。

時間に対する新しい考え方を知る事が出来ます。

 

↓↓

 

「時間に対する」考え方を知り、あなたの時間を倍増させる

時間投資思考

/ ロリー・バーデン著

/ ダイレクト出版社(2980円 税別)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください