📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版

忙しい社長のための『休む』技術

 

あなたはこんな経験をしたことはありませんか?

 

・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない…

・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする…

・火曜日はさくさく仕事が進むのに、休日に仕事をするとあまり仕事が進まない…

 

もしそうなら、このまま読み進めてください。

なぜなら今日紹介するのは、たっぷり休みをとって100%人生を楽しみながら、仕事で最高の成果を出し続ける方法だからです。

(休めば休むほど仕事で成果が出ます…)

 

↓↓↓↓

忙しい社長のための『休む』技術

 

1993年に証明された怠ける人ほどうまくいく理由

あなたはプロのバイオリニストの中でも、特に『優秀』と言われる人たちが1日あたりどれくらいバイオリンの練習をしているか知っていますか?

 

8時間?10時間?それとも12時間???

 

 

答えは「長くても4時間まで」です。

 

これは各分野の超一流のパフォーマンスついて、長年研究している第一人者が1993年に発見した事実です。

 

超一流のバイオリニストは、訓練以外の時間を意図的に読書や趣味、運動、食事といった余暇に当て、毎日を楽しんでいます。

 

なぜならそれが最も成果の出る練習の仕方だからです。

 

彼らはこう言います。

 

「4時間以上訓練しても、意味がないどころか逆効果になる」

 

つまり彼らは「戦略的に休む」ことによって、最高のパフォーマンスを出しているのです。

 

当然これはバイオリニストにだけあてはまることではありません。

スポーツでもチェスでも、その道の一流は「1日の訓練時間を長くても4時間までにしている」
と、多くの研究者たちが結論づけています。

 

そしてそれは、当然ビジネスにも当てはまります…

 

「戦略的に休む」

 

ちょっと想像してみてほしいのですが、、、

 

たくさん寝るほど、会社の売上が増えるとしたら、どうですか?

趣味に没頭するだけで、仕事の生産性があがるとしたらどうですか

映画を見るだけで、仕事がサクサク進むとしたら…?

 

とてもワクワクしませんか?

とても効率的だと思いませんか?

もっと仕事と人生が楽しくなると思いませんか?

 

毎日、朝から晩まで長時間働く必要はなくなります。

イライラしたり、ストレスを感じたり、体調が悪いまま、仕事をする必要はなくなります。

 

仕事ばかりして、家庭や本当に大切なことに時間をさけないでいる、後ろめたさや罪悪感を感じることもなくなります。

 

「戦略的に休む」1週間スケジューリングのコツ

 

では、どうすればあなたも同じことができるのでしょうか?

『忙しい社長のための休む技術』では、人間にはエネルギー状態に一定のパターンがあると言います。

 

つまり、1週間の内でも自然とエネルギーの高い時と低い時があるのです。

そのパターンがコレです↓

 

 

例えば、、、

エネルギーレベルの低い月曜日には、あまり負担の掛からない管理業務を行うことが最も適していると言います。

目標を設定したり、整理したり、計画したりといった業務です。

 

逆に、エネルギーがピークになる水曜日には、最も難しい業務を取り組むのに適しています。

厄介な問題に対処したり、文章を作成したり、戦略を練ったり、ブレストなどの業務です。

 

たったそれだけで、今よりもっと楽に、成果を出すことができます。

それに毎日1日4時間の仕事でも、成果を出し続けることが可能となるでしょう。

もちろんこれは「戦略的に休む」コツの1つに過ぎません。

 

本書では他にも、、、

 

・ウルトラディアリズムのパワー。

ウルトラディアリズムと呼ばれる”ある一定の周期”ことに休憩を挟むだけで、午前中で仕事を終らせるちょっとずるい方法。

・社長は休んだほうが儲かる?

バカンスをとればとるほど成果が出る理由。

・好きなものを食べながら、毎日エネルギーあふれる健康的な肉体を手にする方法。

午後からの仕事に100%集中できるようになる秘密のテクニック

(グーグルなどの1%未満の革新的起業だけが取り入れている方法)などを知ることができます。

 

そしてこのコツを一度知ったらほぼ一生、あなたに大きなリターンをもたらしてくれるのです、、、

↓↓↓↓

忙しい社長のための『休む』技術

/トニー・シュワルツ著

/ ダイレクト出版

(2980円 税別)

 

ダイレクト出版 藤巻 大貴

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください