📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版

忙しい社長のための『休む』技術

 

あなたはこんな経験をしたことはありませんか?

 

・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない…

・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする…

・火曜日はさくさく仕事が進むのに、休日に仕事をするとあまり仕事が進まない…

 

もしそうなら、このまま読み進めてください。

なぜなら今日紹介するのは、たっぷり休みをとって100%人生を楽しみながら、仕事で最高の成果を出し続ける方法だからです。

(休めば休むほど仕事で成果が出ます…)

 

↓↓↓↓

忙しい社長のための『休む』技術

 

1993年に証明された怠ける人ほどうまくいく理由

あなたはプロのバイオリニストの中でも、特に『優秀』と言われる人たちが1日あたりどれくらいバイオリンの練習をしているか知っていますか?

 

8時間?10時間?それとも12時間???

 

・

・

・

・

・

・

・

 

答えは「長くても4時間まで」です。

 

これは各分野の超一流のパフォーマンスついて、長年研究している第一人者が1993年に発見した事実です。

 

超一流のバイオリニストは、訓練以外の時間を意図的に読書や趣味、運動、食事といった余暇に当て、毎日を楽しんでいます。

 

なぜならそれが最も成果の出る練習の仕方だからです。

 

彼らはこう言います。

 

「4時間以上訓練しても、意味がないどころか逆効果になる」

 

つまり彼らは「戦略的に休む」ことによって、最高のパフォーマンスを出しているのです。

 

当然これはバイオリニストにだけあてはまることではありません。

スポーツでもチェスでも、その道の一流は「1日の訓練時間を長くても4時間までにしている」
と、多くの研究者たちが結論づけています。

 

そしてそれは、当然ビジネスにも当てはまります…

 

「戦略的に休む」

 

ちょっと想像してみてほしいのですが、、、

 

たくさん寝るほど、会社の売上が増えるとしたら、どうですか?

趣味に没頭するだけで、仕事の生産性があがるとしたらどうですか?

映画を見るだけで、仕事がサクサク進むとしたら…?

 

とてもワクワクしませんか?

とても効率的だと思いませんか?

もっと仕事と人生が楽しくなると思いませんか?

 

毎日、朝から晩まで長時間働く必要はなくなります。

イライラしたり、ストレスを感じたり、体調が悪いまま、仕事をする必要はなくなります。

 

仕事ばかりして、家庭や本当に大切なことに時間をさけないでいる、後ろめたさや罪悪感を感じることもなくなります。

 

「戦略的に休む」1週間スケジューリングのコツ

 

では、どうすればあなたも同じことができるのでしょうか?

『忙しい社長のための休む技術』では、人間にはエネルギー状態に一定のパターンがあると言います。

 

つまり、1週間の内でも自然とエネルギーの高い時と低い時があるのです。

そのパターンがコレです↓

 

 

例えば、、、

エネルギーレベルの低い月曜日には、あまり負担の掛からない管理業務を行うことが最も適していると言います。

目標を設定したり、整理したり、計画したりといった業務です。

 

逆に、エネルギーがピークになる水曜日には、最も難しい業務を取り組むのに適しています。

厄介な問題に対処したり、文章を作成したり、戦略を練ったり、ブレストなどの業務です。

 

たったそれだけで、今よりもっと楽に、成果を出すことができます。

それに毎日1日4時間の仕事でも、成果を出し続けることが可能となるでしょう。

もちろんこれは「戦略的に休む」コツの1つに過ぎません。

 

本書では他にも、、、

 

・ウルトラディアリズムのパワー。

ウルトラディアリズムと呼ばれる”ある一定の周期”ことに休憩を挟むだけで、午前中で仕事を終らせるちょっとずるい方法。

・社長は休んだほうが儲かる?

バカンスをとればとるほど成果が出る理由。

・好きなものを食べながら、毎日エネルギーあふれる健康的な肉体を手にする方法。

午後からの仕事に100%集中できるようになる秘密のテクニック

(グーグルなどの1%未満の革新的起業だけが取り入れている方法)などを知ることができます。

 

そしてこのコツを一度知ったらほぼ一生、あなたに大きなリターンをもたらしてくれるのです、、、

↓↓↓↓

忙しい社長のための『休む』技術

/トニー・シュワルツ著

/ ダイレクト出版

(2980円 税別)

 

ダイレクト出版 藤巻 大貴

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。