📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

稼げる天職の見つけ方

 

最高の仕事とは何でしょうか?

 

 

もちろん、その定義は人によって違うと思います。

しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?

 

たとえ自分の好きを仕事にできても、生計が立たなければ充実した生活を送ることは難しく、たとえ仕事で稼げていても、自分のやりたいことでなければ「何か違う」といった違和感に苦しむでしょう。

 

ではどうすれば自分の好きなこと・かつ稼げる仕事が見つかるのか?

その答え、この本の中に書かれていました、、、

↓↓↓↓

稼げる天職の見つけ方

稼げる天職を見つける過程には、2つのステップがある。

 

【重要なステップ1】
あなたが心の底からやりたいビジネスを、思いつく限り書き出すこと。

その助けになる問いかけを3つ紹介しよう。

 

①あなたの趣味や好きなことは何か?

たとえそれが凧揚げだったしても構わない。

毎月、何十万人もの人が「凧作り」で検索をかけている。

 

②これまで経験してきたこと、達成してきたことは何か?

 

子供を育て上げた、事業を立ち上げた、結婚生活を50年送ってきた、大学入試をやり遂げた、誰かの「知りたい!」に答えていればすべての経験があなたのビジネスアイデアになる。

 

③これまでに解決してきた問題は何か?

 

減量に成功した、破産を乗り越えた、病気の恋人を支えた、辛い思い出がよみがえるかも知れない。

でも、人生で最も苦しいと感じる領域こそ、最も稼げる場だ。

 

【重要なステップ2】

そのアイデアが売れるかどうか?のフィルターに通す。

以下の項目に最低でも2つ以上チェックが付くだろうか?

 

チェックを入れる項目が多ければ多いほど、そのアイデアは売れる可能性が高い。

逆にチェックの数が少なければ、そのアイデアはリスクが高いので要注意だ。

 

 

『リストビジネスの教科書』p.12~p.20

 

いかかがでしたでしょうか?

自分の本当にやりたいことは何で、それは努力すれば結果が出るもなのかどうか?

 

自分の今やろうとしていることは、安全な道なのか?

リスクの高い道なのか?

 

これらが分かるだけでも、これからの行動に自信をもって取り組めそうですよね。

『リストビジネスの教科書』では、オンラインを使って創業1ヶ月で1000人の顧客を集める方法について詳しく書かれています。

 

稼げる天職を見つけるのは、その最初のステップです。

最高の仕事、稼げるノウハウを手に入れたい方は、ぜひこちらをクリックしてみてください。

↓↓↓↓

稼げる天職を見つけ、
創業1ヶ月で1000人の顧客を集める方法

リスト・ビジネスの教科書

/ メアリエレン・トリビー著

/ ダイレクト出版(2,980円 税別)

 

ダイレクト出版  藤巻 大貴

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。