📚【ダイレクト出版PR】簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

 

名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?

 

あなたはこんな経験ありませんか? 

 

人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。 

そう思い、あなたは何百人と集まる異業種交流会や人脈作りの食事会に参加します。 

 

当然、そこに来ている方たちは人脈を作りに来ているので、自然とビジネスの話や お互いの業種を紹介したりして、段々と仲良くなっていきます。 

 

そして、仲良くなった所でお決まりの名刺交換を開始。 

 

「今度何かあったらよろしくお願いします」 

「ウチでこんな商品・サービスを扱っていますので、力になれば是非紹介の方お願いします」 

 

こんな感じの会話を交わして、その日は帰宅。

 

しかし、数日経っても連絡は来ない。

 

こっちから連絡するにも、名刺を片手に持つがなんて連絡していいかわからない。

 

期待を抱いて、いつも望む交流会。

結局は名刺交換しても、使えない名刺のまま終わってしまう。

名刺ケースがどんどん膨らんでいくだけ。

 

切り替えて他の所に参加しても、たまたま運が良くて2人か3人くらい、その後連絡を取り合うくらいで、なかなか仕事につなげることができない。

 

一体なぜ名刺交換だけの関係で終わってしまうのでしょうか?

 

↓↓

簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

 

ボブバーグ著「㊙︎人脈活用術」P82 

「人は、相手がどれだけ賢いかを最初に気にしたりしない。最初に気にするのは、”相手が自分と自分の問題をどれだけ気にかけているか”だ」

「あなたのことを心から気にかけています」という情報 は、間違いなく相手に感謝されるはずだ。 

 

つまり、名刺や連絡先を交換した後、相手に対する興味を持って、こちらから接することがなりより大切であるということです。

 

相手に対して何らかのアプローチをしかけ「あなたに関心がありますよ」と伝える。

これだけで、十分効果があるとこの著者は言っています。

 

では、どうやって相手に関心があることを伝えて、使えない名刺からあなたのビジネスの助けになる名刺に変えていけばいいのでしょうか? 

 

その方法は実はとっても簡単なんです。

たった1つのメモ帳を準備するだけです。

 

そうすれば、そのメモ帳が、関係性を持ちたいと思っていた相手に絶大な効果を発揮してくれます。

 

実際、このメモ帳作戦を使うことで、著者ボブ・バーグは本書で、一回しか合ったことない人から紹介を受け、 大きな講演会で単独スピーチする機会を獲得し、何百人の方に商品を販売した経験を語っています。

 

しかも、一回やればその効果は数ヶ月間ずっと続くと言っている、魔法のメモ帳が生み出す人脈活用術はこちらからどうぞ。 

↓↓

簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

マル秘・人脈活用術

/ ボブ・バーグ著

/ ダイレクト出版

(2980円 税別/送料無料)

ダイレクト出版 畠山 翔

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。