📚【ダイレクト出版PR】簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

 

名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?

 

あなたはこんな経験ありませんか? 

 

人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。 

そう思い、あなたは何百人と集まる異業種交流会や人脈作りの食事会に参加します。 

 

当然、そこに来ている方たちは人脈を作りに来ているので、自然とビジネスの話や お互いの業種を紹介したりして、段々と仲良くなっていきます。 

 

そして、仲良くなった所でお決まりの名刺交換を開始。 

 

「今度何かあったらよろしくお願いします」 

「ウチでこんな商品・サービスを扱っていますので、力になれば是非紹介の方お願いします」 

 

こんな感じの会話を交わして、その日は帰宅。

 

しかし、数日経っても連絡は来ない。

 

こっちから連絡するにも、名刺を片手に持つがなんて連絡していいかわからない。

 

期待を抱いて、いつも望む交流会。

結局は名刺交換しても、使えない名刺のまま終わってしまう。

名刺ケースがどんどん膨らんでいくだけ。

 

切り替えて他の所に参加しても、たまたま運が良くて2人か3人くらい、その後連絡を取り合うくらいで、なかなか仕事につなげることができない。

 

一体なぜ名刺交換だけの関係で終わってしまうのでしょうか?

 

↓↓

簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

 

ボブバーグ著「㊙︎人脈活用術」P82 

「人は、相手がどれだけ賢いかを最初に気にしたりしない。最初に気にするのは、”相手が自分と自分の問題をどれだけ気にかけているか”だ」

「あなたのことを心から気にかけています」という情報 は、間違いなく相手に感謝されるはずだ。 

 

つまり、名刺や連絡先を交換した後、相手に対する興味を持って、こちらから接することがなりより大切であるということです。

 

相手に対して何らかのアプローチをしかけ「あなたに関心がありますよ」と伝える。

これだけで、十分効果があるとこの著者は言っています。

 

では、どうやって相手に関心があることを伝えて、使えない名刺からあなたのビジネスの助けになる名刺に変えていけばいいのでしょうか? 

 

その方法は実はとっても簡単なんです。

たった1つのメモ帳を準備するだけです。

 

そうすれば、そのメモ帳が、関係性を持ちたいと思っていた相手に絶大な効果を発揮してくれます。

 

実際、このメモ帳作戦を使うことで、著者ボブ・バーグは本書で、一回しか合ったことない人から紹介を受け、 大きな講演会で単独スピーチする機会を獲得し、何百人の方に商品を販売した経験を語っています。

 

しかも、一回やればその効果は数ヶ月間ずっと続くと言っている、魔法のメモ帳が生み出す人脈活用術はこちらからどうぞ。 

↓↓

簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

マル秘・人脈活用術

/ ボブ・バーグ著

/ ダイレクト出版

(2980円 税別/送料無料)

ダイレクト出版 畠山 翔

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。