📚【ダイレクト出版PR】落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

 

なぜ失読症で本も読めず、ADHDで人の話を聞けない落ちこぼれ少年が、給料400万の社員からたった2年で億を超える大富豪になれたのか?

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

出典 : ダイレクト出版

 

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有し、毎年700億円以上稼ぐスーパー起業家マイケル・マスターソン。

 

しかし実は彼、失読症のため読書が苦手。

多動症候群のため、授業中はじっとできず、学生時代は『落ちこぼれ』と呼ばれていました。

 

「このまま変わらないと、落ちこぼれのまま単調な人生で終わってしまう。」

『そんな人生はイヤだ』

 

精神的にどん底に落ちた彼は、人生を変える決意をし”あるもの”を開発。

それは高校まで劣等生だった彼を、大学では優等生に、給料400万円くらいの出版社の一社員だった彼を昇進、独立、その後早期引退できる億万長者へと変貌させました…

 

大富豪と普通の人の違い

 

しかし、落ちこぼれと呼ばれていた人間が大富豪になれるものなのでしょうか?

これはほとんどの人が知らないことですが、実は大富豪と普通の人の間には「ほんの少し」しか違いがありません。

 

普通の人は、、、

 

・お金持ちになりたい

・出世したい

・自由な時間がたくさん欲しい

・もっと旅行に行きたい

・家族と過ごす時間を多く取りたい

・きれいな女性とお付き合いしたい

・仕事の時間を減らしたい

 

という欲求を持っています。

そして大富豪もまた、、、

 

・お金持ちになりたい

・出世したい

・自由な時間がたくさん欲しい

・もっと旅行に行きたい

・家族と過ごす時間を多く取りたい

・きれいな女性とお付き合いしたい

・仕事の時間を減らしたい

 

という欲求を持っています。

しかし『ほんの少し』だけ、目標に対する考え方が違います。

 

その違いをもたらすのは「目標に対する思考法」

大富豪と普通の人の間にある目標に対する考え方の違いが行動の違いを生み、その行動の違いが結果の違いを生んでいます。

 

そして、大富豪の「目標に対する思考法」を誰でも達成可能にしたものを、大富豪の仕事術の著者マイケル・マスターソンは『マスタープラン』と名付けました。

これこそが落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密だったのです…

 

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた
マスタープラン作成法

 

マスタープランには3つのポイントがあります。

 

ポイント1 『夢、目標、ゴールの違い』

ポイント2 『ゴール設定の4つのルール』

ポイント3 『ゴールを現実に変える課題リスト』

 

ポイント1 『夢、目標、ゴールの違い』

ではまず、夢、目標、ゴールの違いとはそもそも何でしょうか?

大富豪の仕事術の著者、マイケル・マスターソンはこのように定義しています。

 

夢とは、空想や妄想と同じことである。

つまり現実的でない、ただの欲求である。

ゴールとは、具体的で実行可能な時間を意識した現実的なものである。

目標とは、ゴールよりも具体的で、底に至るまでの期間も短いものである。

 

ゴールには夢とは違っていて、具体的で、実行可能で、時間を意識していて、現実的であるという特徴があり、これらの特徴をきちんと抑えていなければゴールを夢と変わらない曖昧なものになる。

 

ポイント2 『ゴール設定の4つのルール』

ゴールは今言った特徴を踏まえた4つのルールに従う必要があります。

 

第一のルール

「具体化する[数字]」

ゴールはできる限り具体的なものにしましょう。

たとえば、金持ちになりたいというゴールは、抽象的で一般的すぎるのでナンセンスです。

そのため純資産2000万円にする

このようにまずはゴールを具体的なものにします。

 

第二のルール

「実行可能なものにする」

ゴールはあなたの行動によって可能になるものにしましょう。

例えば、宝くじに当たるというのは単純な確率論。

運頼みで、それは夢と変わりません。

一方で「営業成績が支店でトップになる」などはゴールになります。

 

第三のルール

「時間を意識する」

時間制限を加え、時間を意識するように目標を立てましょう。

例えば、今から七年後。

2025年9月30日までに純資産を4000万円にする。

または2025年9月30日までに会社を立ち上げ、売上1億円企業の社長になる。

このように目標を具体的で時間を意識したものにします。

 

第四のルール

「現実的なものにする」

ゴールは現実的なものにしましょう。

たとえば、「純資産4000万円にする」というのは、現実的にありえそうだが、「7年後に純資産400億円」というのはちょっと現実離れしていますよね。

この正しい「ゴール」とそれに基づく「目標を確立することが、
あなたのゴールを現実にするための第一歩です。

『大富豪の仕事術』より

 

いかがでしょうか?

毎年700億円以上稼ぐスーパー起業家のマイケル・マスターソンは元々は「落ちこぼれ」と呼ばれる少年でした。

 

そして彼を変えたのは『マスタープラン』

この続きは、3/5のメルマガで紹介する予定ですが、もしあなたが

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密を一足先に知りたいと思うなら、ぜひこちらをご覧ください。

 

↓↓↓↓

大富豪の仕事術

/ マイケル・マスターソン著

/ ダイレクト出版

( 3,700円 税別・送料無料)

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

 

ダイレクト出版 藤巻 大貴

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください