📚【ダイレクト出版PR】落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

 

なぜ失読症で本も読めず、ADHDで人の話を聞けない落ちこぼれ少年が、給料400万の社員からたった2年で億を超える大富豪になれたのか?

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

出典 : ダイレクト出版

 

年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有し、毎年700億円以上稼ぐスーパー起業家マイケル・マスターソン。

 

しかし実は彼、失読症のため読書が苦手。

多動症候群のため、授業中はじっとできず、学生時代は『落ちこぼれ』と呼ばれていました。

 

「このまま変わらないと、落ちこぼれのまま単調な人生で終わってしまう。」

『そんな人生はイヤだ』

 

精神的にどん底に落ちた彼は、人生を変える決意をし”あるもの”を開発。

それは高校まで劣等生だった彼を、大学では優等生に、給料400万円くらいの出版社の一社員だった彼を昇進、独立、その後早期引退できる億万長者へと変貌させました…

 

大富豪と普通の人の違い

 

しかし、落ちこぼれと呼ばれていた人間が大富豪になれるものなのでしょうか?

これはほとんどの人が知らないことですが、実は大富豪と普通の人の間には「ほんの少し」しか違いがありません。

 

普通の人は、、、

 

・お金持ちになりたい

・出世したい

・自由な時間がたくさん欲しい

・もっと旅行に行きたい

・家族と過ごす時間を多く取りたい

・きれいな女性とお付き合いしたい

・仕事の時間を減らしたい

 

という欲求を持っています。

そして大富豪もまた、、、

 

・お金持ちになりたい

・出世したい

・自由な時間がたくさん欲しい

・もっと旅行に行きたい

・家族と過ごす時間を多く取りたい

・きれいな女性とお付き合いしたい

・仕事の時間を減らしたい

 

という欲求を持っています。

しかし『ほんの少し』だけ、目標に対する考え方が違います。

 

その違いをもたらすのは「目標に対する思考法」。

大富豪と普通の人の間にある目標に対する考え方の違いが行動の違いを生み、その行動の違いが結果の違いを生んでいます。

 

そして、大富豪の「目標に対する思考法」を誰でも達成可能にしたものを、大富豪の仕事術の著者マイケル・マスターソンは『マスタープラン』と名付けました。

これこそが落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密だったのです…

 

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた
マスタープラン作成法

 

マスタープランには3つのポイントがあります。

 

ポイント1 『夢、目標、ゴールの違い』

ポイント2 『ゴール設定の4つのルール』

ポイント3 『ゴールを現実に変える課題リスト』

 

ポイント1 『夢、目標、ゴールの違い』

ではまず、夢、目標、ゴールの違いとはそもそも何でしょうか?

大富豪の仕事術の著者、マイケル・マスターソンはこのように定義しています。

 

夢とは、空想や妄想と同じことである。

つまり現実的でない、ただの欲求である。

ゴールとは、具体的で実行可能な時間を意識した現実的なものである。

目標とは、ゴールよりも具体的で、底に至るまでの期間も短いものである。

 

ゴールには夢とは違っていて、具体的で、実行可能で、時間を意識していて、現実的であるという特徴があり、これらの特徴をきちんと抑えていなければゴールを夢と変わらない曖昧なものになる。

 

ポイント2 『ゴール設定の4つのルール』

ゴールは今言った特徴を踏まえた4つのルールに従う必要があります。

 

<第一のルール>

「具体化する[数字]」

ゴールはできる限り具体的なものにしましょう。

たとえば、金持ちになりたいというゴールは、抽象的で一般的すぎるのでナンセンスです。

そのため純資産2000万円にする

このようにまずはゴールを具体的なものにします。

 

<第二のルール>

「実行可能なものにする」

ゴールはあなたの行動によって可能になるものにしましょう。

例えば、宝くじに当たるというのは単純な確率論。

運頼みで、それは夢と変わりません。

一方で「営業成績が支店でトップになる」などはゴールになります。

 

<第三のルール>

「時間を意識する」

時間制限を加え、時間を意識するように目標を立てましょう。

例えば、今から七年後。

2025年9月30日までに純資産を4000万円にする。

または2025年9月30日までに会社を立ち上げ、売上1億円企業の社長になる。

このように目標を具体的で時間を意識したものにします。

 

<第四のルール>

「現実的なものにする」

ゴールは現実的なものにしましょう。

たとえば、「純資産4000万円にする」というのは、現実的にありえそうだが、「7年後に純資産400億円」というのはちょっと現実離れしていますよね。

この正しい「ゴール」とそれに基づく「目標を確立することが、
あなたのゴールを現実にするための第一歩です。

『大富豪の仕事術』より

 

いかがでしょうか?

毎年700億円以上稼ぐスーパー起業家のマイケル・マスターソンは元々は「落ちこぼれ」と呼ばれる少年でした。

 

そして彼を変えたのは『マスタープラン』。

この続きは、3/5のメルマガで紹介する予定ですが、もしあなたが

落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密を一足先に知りたいと思うなら、ぜひこちらをご覧ください。

 

↓↓↓↓

大富豪の仕事術

/ マイケル・マスターソン著

/ ダイレクト出版

( 3,700円 税別・送料無料)

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

 

ダイレクト出版 藤巻 大貴

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。