📚【ダイレクト出版PR】労働の呪縛

労働の呪縛

 

もしあなたが、

働いても働いても時間が足りない…

毎日仕事に追われているが何のために仕事してるか分からない…

頑張ってるのに、どこかしんどい…

こんな風に感じたことがあるなら、
今日の内容はあなたの役に立つでしょう。

↓↓↓↓

他人に支配されない仕事術

 

あなたはこのマトリックスをご存知でしょうか?

 

出典 : ダイレクト出版

 

これは大富豪の仕事術の著者マイケル・マスターソンが感銘を受けた『7つの習慣』by スティブン・コヴィーの課題リストと呼ばれるものです。

課題は次の4つに分けられます。

 

①重要でも緊急でもない課題

・オフィスの噂話に耳を傾ける

・インターネットで個人で買い物をする

・重要ではない電話の対応をする

・重要ではないメールの返事を書く

②重要でないが緊急である課題

・しつこいセールスマンに電話をかけ直す

・オフィスのパーティーをギリギリまで準備する

・自分のキャリアに関係ないが出る必要のある会議に出席する

・重要ではないミーティングの予定を立てる

③重要であり緊急である課題

・上司との重要な打ち合わせのためにギリギリまで準備する

・大切な顧客にギリギリまで売り込みの電話をする

・予期していなかった問題に対処する

④重要だが緊急ではない課題

・上手な文章の書き方を覚える

・上手な話し方を覚える

・物事を上手に考える方法を覚える

・新しい小説を書く

・健康のために減量をする

 

そして仕事をする上で重要なのは、緊急課題を最優先しないということです。

スティーブン・コヴィーは7つの習慣で、

 

「ほとんどの人は重要であり緊急である課題を最優先にしているが、それは誤りだ」

「この課題を最優先にしている人は、来る日も来る日も、押し寄せる問題の波に支配されてしまう」

 

と言っています。

緊急の課題というのは、必ず問題を引き起こす元凶になります。

 

その日の計画を建てなければ、自分の仕事に手を付けるより先に他人からの要求に応えてしまうことになります。

 

毎朝待ち受けていること、メールや電話など他人からの要求はあなたのゴールに全く関係のないものです。

 

あなたは自分のゴールを現実に帰るために時間を管理しなければいけません。

 

もしあなたが本気で自分の人生を変えたいと願うのならば、重要だが緊急ではない課題を最優先にしてください。

日々の習慣が変われば、他人のために働くことは無くなるでしょう。

大富豪の仕事術

 

p.s.

大富豪の仕事術の著者マイケル・マスターソンも、かつて仕事に支配されていました…

 

1日が終わってみると、手を付けられなかったものがたくさんあった。

これはどうしたことだろう?

 

あなたの身にもすぐ同じことが降り掛かってくるだろう。

机に向かうと手紙が山積みになっている。

 

留守番電話には15件も留守電が溜まっている。

コンピューターを立ち上げると、50通モノ新着メールが届いている。

 

こうなると重要な課題は後回しだ。

いまするべきことは、こうした緊急事態をすっかり片付けてしまうことだと 思ってしまう。

 

そうこうしている内に、あっという間に1日は終わってしまう。

目指すべき重要なゴールには、ただの一歩も近づくことができなかった。

 

なにかに取り組もうとしてももうクタクタである。

そして自分に言い聞かせる明日はもっとましだろうと。

 

しかし、この課題リストを使い時間を管理するようになってから、生産性が4倍に増えたと言っています。

もしあなたがこのような 少ない労力で最大限の効果を得る、、、

 

・成功者の生活・仕事の習慣

・成功者に必要なスキル

・億万長者のお金の考え方

 

を知りたいと思うなら、ぜひこちらをご覧ください。

↓↓↓↓

他人に支配されない仕事術

大富豪の仕事術

/ マイケル・マスターソン著

/ ダイレクト出版

(3,700円 税別・送料無料)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

ダイレクト出版 藤巻 大貴

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】労働の呪縛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。