📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。線書籍が読み放題になるというわけではありませんが、unlimitedのコーナーにある本や雑誌が読み放題になるんですよ。
unlimitedとは

 

unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。

電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。

 

いいような、イマイチなような、そんなサービスですが、うまく利用すればお得なサービス。

 

いい面は、もちろん、unlimited内の書籍をいくら読んでも月額980円。

好きなだけ読書を楽しむことができます。

 

イマイチな面は、読みたい書籍がunlimited対象の書籍ではない事があるという、どこの読み放題サービスでもよくあるお話。

それは仕方ない事なので、うまく利用していけばお得で利用価値のあるサービスだと思います。

 

他にもmusic unlimitedという音楽聞き放題サービスや、Amazon prime videoというvideo見放題サービスもあります。

 

unlimitedを利用した感想

 

正直な事を言うと、私が一番利用したかったのがNHKの語学テキストだったので、これが全て4月号だけしかunlimitedの対象ではないというのが残念でした。

 

それとは別に、English journalという、英語学習によく利用される新聞が全号対象になっているのが、ちょっとびっくりでした。

 

小説など、読みたい本はたくさんあるので、「まずはunlimitedの中から探そう」と読み進めていきました。

対象外の本は後回し。

結構色々あって、読めましたよ。

 

知らなかった作品まで読んでしまいました。

シリーズ作品については、全巻揃っている作品と、一部だけ読み放題になっている作品がありました。

 

どんな作品があるのかは、会員登録前に確認することができますし、1ヵ月はお試しとして無料で利用できますので、1ヵ月だけ読んでみるというのもいいかも知れません。

 

書籍はちょこちょこ追加されているようなので、対象になっている本を全て読み終わるという事はないでしょう。

また、電子書籍なので、スマホやタブレットがあればどこでも読めめるのが利点。

 

ブルーライトが苦手で、本は紙の本しか読まないという方も多いのですが、とにかく荷物が軽くなるのがいい所。

 

ブルーライトに関しては、ブルーライト軽減フィルターのアプリが何種類かあるので、一度ダウンロードして試してみるといいでしょう。

使用感には個人差があるので、これがおススメとは言えませんが、試してみる価値はあると思います。

 

ブルーライトの問題も軽減し、読み放題サービスをご利用になる際は、一度Amazonのunlimitedを試してみて下さい。

こちらはおススメです。

 

 

🌻【楽天投資】7月はじわじわと利益回復していました

  本当に少しずつですが、トータルリターンが回復中です。 やはり、前回にお話したトリプル分散がいい感じですよ。 (トリプル分散 : 売り注文と買い注文を3重に分散した事を、私がそう呼んでいるだけです) &nbs […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作②

  前回の記事から随分時間が経ってしまい、すみませんでした。 職場のコロナ対策に追われていました。   前回の記事で写真だけ掲載しました、ウィルスガードの2作目を今回はご紹介します。 因みに、この机の […]

コメントなし

📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。