おすすめビジネス書籍紹介コーナー【金時堂BOOKS】

おすすめビジネス書籍一覧

書籍&教材50音順

ブログ




 

最近の投稿

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🤖「2019国際ロボット展」に行って来ました② 介護ロボット・設備編

  <ポータブルトイレ> 介護コーナーに入って真っ先に向かったのが排泄関係。 ポータブルトイレをベッドの横に設置しているご家庭は多いと思いますが、タンク式のポータブルトイレは、こまめに手入れをしていても臭いが気 […]

コメントなし

📚一生お客に困らない常連システムの作り方 / ダン・ケネディ&ショーン・バック著

  「このままでは、潰れてしまう…」   もしあなたが自営業や中小企業の社長なら、こういった不安や悩みのタネは尽きないのではないでしょうか? それもそのはず。 中小企業というのは、常に倒産のリスクとの […]

コメントなし

このコーナーについて

 
いつも金時堂BOOKSをご利用頂き、ありがとうございます。

わたくし、枝豆金時と申します。

 

そしてこの「金時堂BOOKS」というコーナーは、ダイレクト出版さんやAmazonさんのビジネス書籍を中心にご紹介を続けているコーナーです。

 

 

「金時堂」というのはサイト名で、社名でも店名でもありません。

私のネット上での名前が枝豆金時なので、そこから「金時」をサイト名にし、「金時」だけでは物足りない事から「金時堂」というサイト名に致しました。

 

また、このサイトが成長し、大きくなったら会社を立ち上げる事になるかも知れない事から、「金時堂」という社名も悪くはないなと思う今日この頃です。

 




国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ

元々は世界に一つしかないようなoriginal商品を紹介する「金時堂original」と、この「金時堂BOOKS」をほぼ同時に立ち上げ、金時堂シリーズのように「金時堂〇〇」という何種類かのサイトを増やしていく予定でいました。

 

ですが、「金時堂original」はものすごく大変な思いをしながら商品を紹介し続けていたにもかかわらず、商品が一つも売れる事はなく閉鎖。

 

どうして商品が売れなかったのかは、ダイレクト出版さんの本と、私の先生の本を読むことによって、後で理解することは出来たんですけどね。

 

また、ホームページの管理が思った以上に大変だったことから、金時堂シリーズのサイトを増やす事も断念!

 

でも、この金時堂BOOKSはたくさんの方から守られ、ずっと続けていこうと決めて今に至っています。

 




カウンター料金一切なし!定額制プリンターなら【スリホ】

 

色々あってこれまで移転を繰り返してきましたが、この金時堂情報サイトの1コーナーとして統合したことで、落ち着くことができました。

 

今回の移転ではURLも変わってしまい、いつも見に来て下さっている方には本当にご迷惑をおかけしました。

そして、引き続きご利用して下さって、ありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、この金時堂BOOKSで取り扱っている商品についてですが、本や教材、セミナーなど、ビジネス全般に関する商品・サービスとなります。

 

 

そして、金時堂BOOKSはショップサイトではなく、各ショップにある素晴らしい商品・サービスを紹介しつつ、ショップサイトをご案内する仲介サイトでございます。

 

でも、お客様から紹介料を頂く事は決してございませんので、ご安心ください。

 

特にダイレクト出版さんからは、ダイレクト出版さん専属のライターさんが作成したコンテンツを、チョッピリ文字色を変えたりしながら掲載しています。

なので、その時によって多少表現が違ってくるんですよ。

 

 

Amazonさんの本については、旧サイトではとにかく数を増やそうと思ってたくさん掲載していましたが、こちらの情報サイトでは厳選して掲載していこうと思っています。

 

Amazonさんの本は、時間をかけながら少しずつ増やしていきますので、こちらもよろしくお願いします。

 

また、ビジネスのお役に立てればいいかと、「ビジネスモデル」「ビジネスお役立ち情報」のコーナーもありますので、時間のあるときに覗いてみて下さい。よろしくお願いします。

 

枝豆金時

 





 


 
 

おすすめビジネス書籍紹介コーナー【金時堂BOOKS】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください