おすすめビジネス書籍紹介コーナー【金時堂BOOKS】

おすすめビジネス書籍一覧

書籍&教材50音順

ブログ




 

最近の投稿

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

このコーナーについて

 
いつも金時堂BOOKSをご利用頂き、ありがとうございます。

わたくし、枝豆金時と申します。

 

そしてこの「金時堂BOOKS」というコーナーは、ダイレクト出版さんやAmazonさんのビジネス書籍を中心にご紹介を続けているコーナーです。

 

 

「金時堂」というのはサイト名で、社名でも店名でもありません。

私のネット上での名前が枝豆金時なので、そこから「金時」をサイト名にし、「金時」だけでは物足りない事から「金時堂」というサイト名に致しました。

 

また、このサイトが成長し、大きくなったら会社を立ち上げる事になるかも知れない事から、「金時堂」という社名も悪くはないなと思う今日この頃です。

 




国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ

元々は世界に一つしかないようなoriginal商品を紹介する「金時堂original」と、この「金時堂BOOKS」をほぼ同時に立ち上げ、金時堂シリーズのように「金時堂〇〇」という何種類かのサイトを増やしていく予定でいました。

 

ですが、「金時堂original」はものすごく大変な思いをしながら商品を紹介し続けていたにもかかわらず、商品が一つも売れる事はなく閉鎖。

 

どうして商品が売れなかったのかは、ダイレクト出版さんの本と、私の先生の本を読むことによって、後で理解することは出来たんですけどね。

 

また、ホームページの管理が思った以上に大変だったことから、金時堂シリーズのサイトを増やす事も断念!

 

でも、この金時堂BOOKSはたくさんの方から守られ、ずっと続けていこうと決めて今に至っています。

 




カウンター料金一切なし!定額制プリンターなら【スリホ】

 

色々あってこれまで移転を繰り返してきましたが、この金時堂情報サイトの1コーナーとして統合したことで、落ち着くことができました。

 

今回の移転ではURLも変わってしまい、いつも見に来て下さっている方には本当にご迷惑をおかけしました。

そして、引き続きご利用して下さって、ありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、この金時堂BOOKSで取り扱っている商品についてですが、本や教材、セミナーなど、ビジネス全般に関する商品・サービスとなります。

 

 

そして、金時堂BOOKSはショップサイトではなく、各ショップにある素晴らしい商品・サービスを紹介しつつ、ショップサイトをご案内する仲介サイトでございます。

 

でも、お客様から紹介料を頂く事は決してございませんので、ご安心ください。

 

特にダイレクト出版さんからは、ダイレクト出版さん専属のライターさんが作成したコンテンツを、チョッピリ文字色を変えたりしながら掲載しています。

なので、その時によって多少表現が違ってくるんですよ。

 

 

Amazonさんの本については、旧サイトではとにかく数を増やそうと思ってたくさん掲載していましたが、こちらの情報サイトでは厳選して掲載していこうと思っています。

 

Amazonさんの本は、時間をかけながら少しずつ増やしていきますので、こちらもよろしくお願いします。

 

また、ビジネスのお役に立てればいいかと、「ビジネスモデル」「ビジネスお役立ち情報」のコーナーもありますので、時間のあるときに覗いてみて下さい。よろしくお願いします。

 

枝豆金時

 





 


 
 

おすすめビジネス書籍紹介コーナー【金時堂BOOKS】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください