📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

[悪用厳禁]洗脳セールス

 

洗脳で人を幸せにする??

洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?

 

実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。

 

・ナチスドイツ

・ヒトラー

・カルト教団

 

怪しさを通り越して少し怖くなってきたのではないでしょうか?

ですが、もし洗脳を「いい商品を売るため」に使ったとしたら…

 

お客さんを幸せにするために洗脳のテクニックを使うなら、健全ではないでしょうか?

という事で、前も一度紹介しましたが、、、

 

実際にプロが使っている人を操作するための、9つの方法をご紹介します。

*ただし、悪い事には使わないと約束してください…

 

プロが実践している人を操作する9つの方法 

1.

周囲をじっくり観察し、真剣に何かを模索している、

あるいは答えや救いを求めていてなおかつ虚勢を張り強がっている、

あるいは自信を持っていない人を探す。

 

2.

彼らの知識レベルとコミットの度合いを試す。

あなたとあなたが提供した話題に、どのくらい関心を引かれているのかを見極める。

質問をたくさん投げかけ、誤りだと断言できないものの、疑問や議論の余地がある情報を提供する。

 

それによって、その話題についてどれだけ詳しく知っているのかさらけ出させる。

異論を申し立てるかどうか反応を見る。

続いて、あなたに関する情報を提示する。

自信と確信に満ちた態度で、その筋のエキスパートだと売り込む。

 

3.

提供した話題に関わる一般的知識をくまなく網羅できるように、幅広い一般論や常識を総動員する。
あなたの意見に同意させる。

 

4.

関係を築き、信頼感と親近感を生み出し、同調的な関係(ラポール)を深める。

 

5.

彼らが抱いている欲望とコミットメントを本人の口で表現させる。

あなたのアドバイスに従ったら「きっとこうなる」という未来を想像させる。

 

6.

あなたが素晴らしいチャンスを提示している事を理解させる手順に取り掛かる。

ただし、巧妙に進める。

 

あなたが提示しているアイデアに対する感情や欲望をかきたてつつ、このチャンスは常にあるものではないと理解させる。

 

もし可能ならば、そうなっても仕方がない合理的状況を綿密に作り上げて、チャンスを一度取り上げ、あなたが進めているものを得られる機会を最後にもう一度だけ与える。

この時、今すぐ決断するという条件をつける。

 

7.

別れ際には、彼らとの関係を再び強めておく。

 

8.

彼らが対決姿勢を見せ始めたら、問題の矛先を逸らす。

上司のせいにする。

 

「重病の祖母のことで今日は落ち込んでいる、自分1人で祖母の問題全てに対処しなければならない」

 

と訴える。

これと同じような経験があるかどうか尋ね、アドバイスやサポートをしてほしいと頼み、彼らをさらに自分の側へ惹きつける。

 

9.

彼らが完全にコミットするようになるまで、あるいは言い返すのを辞めるまで、このプロセスを続ける。

彼らがコミットしたら、選ばれたものしか参加できない排他的な内輪のグループに迎え入れ、他の人々には得られない情報や、うちうちだけの活動に参加できる機会などを与える。

できる範囲内でちょっとした手助けをして、あなたに対する信頼感を強めさせる。

そのあと、彼らを自分の望み通りに動かす別の機会を作る。

 

いかがでしたか?

この9つのステップはセールスをする時に、僕たちが使っている

 

お客さんと信頼関係を構築する

↓

悩みや欲望を聞き出す

↓

その悩みの解決策として商品を販売する

 

という流れとほぼ同じじゃないでしょうか?

こちらのページには、今日紹介したテクニック以外にも、影響力を合法的に作り出し、ほしい結果を手に入れるための 「説得の方程式」が書かれています。

ぜひご覧ください。

↓↓

ほしい結果が手に入る「影響力」の作り方 

説得の心理技術

/ デイブ・ラクハニ著

/ ダイレクト出版

(3700円・送料無料)

 

ダイレクト出版 藤野 大輝

 

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】労働の呪縛

  もしあなたが、 こんな風に感じたことがあるなら、 今日の内容はあなたの役に立つでしょう。 ↓↓↓↓ 他人に支配されない仕事術   あなたはこのマトリックスをご存知でしょうか?   出典 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

  名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?   あなたはこんな経験ありませんか?    人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。  そう思い、あなたは何百人と集まる異業 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。