🌻在宅ワークはまたまた異動?ライティングのお仕事復帰します

ママワークスとは、子育て中のママを応援する求人サイト。在宅ワークの求人が多いのと、出勤するお仕事でも、わりと時間に融通がきくお仕事が多いんですよ。私は去年(2018年)の8月から、ママワークスを通して縁した会社で在宅ワークを続けています。ママさんに限らず、介護生活中の方や、本業が不安定な役者さんなども応募可能です。
データ入力に異動後、今回は簡単ライティングの仕事に復帰?

 

ママワークスを通して紹介して頂いた在宅ワークをスタートしたのは去年(2018年)の8月。

 

1件150文字(1ヵ月あたり1000件以上で1件60円、未満で55円)の簡単ライティングとしてスタートしました。

 

その後、そのお仕事に数秒でできるような追加項目が増え、20円プラスされたので、1件あたり80円(1000件未満だと75円)になりました。

 

ですが、私がノロノロお仕事していたために、データ入力のお仕事へ異動。

それでも、1件あたり10~20秒程度で出来て、単価が5円という嬉しいお仕事でした。

 

ただ、やはりデータ入力の方はネット環境が大きく響き、クリックしたURLがずしっと重たいと読み込みだけで時間を奪われてしまう問題がありました。

 

データ入力の方はノルマなしで、できる範囲で頑張っていける仕事らしく、時間の無い人やのんびりしている人に紹介しているのでしょう。

 

それはそれで、プレッシャーのない平和なお仕事なので、楽しいものです。

 

ただ、時給換算すると150文字ライティングの方がいいのもので、「また戻れるといいな」なんて思っていたんですよ。

 

でも、「与えられた仕事でいぱい稼ごう」とスピードを上げ、本業のお仕事の合間で1日500件以上出来るようになってきたんです。

5円が500件なので2500円分のお仕事ですね。

 

そして、そうやって頑張っていたら、担当者さんから「(たくさんできるなら)ライティング復帰はいかがでしょうか?」とおっしゃって頂けました。

 

良かったです!

お給料が上がる(多分!)。

 

眠気対策とエコノミー症候群対策に加え 寒さ対策が必要!

 

データ入力をしながら「今日こそは1日で1000件やろう!」と頑張るも、途中で挫折する事になった原因の一つが寒さでした。

 

夏から秋にかけて眠気との闘いだったのですが、今は寒さとの闘い。

下手に暖房を入れると眠くなるし、暖房を控えると指先がかじかんでくるんです。

 

コタツで仕事をすると寝てしまうし、上手な暖房方法なども考えなければいけませんね。

 

毎日キッチンのテーブルでお仕事をして、夜、寒くなるとコタツに移動。

そして眠ってしまう。

この問題、どう解決するべきか・・・?

 

どうもライティング用のシートが届いたようなので、何とか寒さ対策をして頑張ります。

とりあえず目標は1日100件(8000円)。

どうか凍えませんように、眠りませんように・・・。

 

つづく

 

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし

🌻在宅ワークはまたまた異動?ライティングのお仕事復帰です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。