🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

アフィリエイトをはじめたばかりの頃は全くうまくいかず、「アフィリエイトの王道」という本を購入。その本の著者である伊藤哲哉先生に訊きたいことが山積みだった私は、伊藤先生が学長を務めるアフィリエイトカレッジに入校し、直接先生に教わる事となりました。伊藤先生から教わった内容から、ほんの一部だけご紹介します。



 

サイトの構成を決めてから記事を作成する

 

アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。

 

これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためというのもあるのですが、ある程度の記事数を作成してからサイトの構成を考える事を教わりました。

まず決めたのは大見出し・小見出し・コンテンツタイトルの3段階です。

 

このサイトは元々介護サービスについてだけをテーマにしていたものだったので、介護のコーナーのトップページを見て頂けばお分かりになると思います。

 

下に方にスクロールしていくと「全コンテンツ一覧」というコーナーがあり、そこに書かれているのが大見出しになります。

 

そして、それぞれクリックして頂くと小見出しのページが開くようになっているのです。

 

他のコーナーについてはそれぞれ別のサイトだったものなので、旧サイトの構成をできるだけ変えずに続けていますが、介護のコーナーだけはアフィリエイトカレッジの構成で運営しています。

 

お師匠様から教わった内容とは随分変えてしまいましたが、構成だけはずっとそのままなんですよ。

 

何かあるごとにキーワードプランナーを駆使

 

大見出と小見出しについてはかなり大切な部分となるので、キーワードプランナーを駆使して複合キーワードを織り込むように教わりました。

 

そして、見出しについても、記事のタイトルについても、単語ではなく文章で作るようにとも教わりました。

 

それは、Google botが単語よりも文章を優先するらしいのと、パッと見た時にサイトユーザーが読みたくなるような見出し・タイトルにするようにという事でした。

 

その時50記事のタイトルも同時に考えていたので、やる事が多く、眠れない毎日を過ごす事になりましたよ。




 

今では記事のタイトルにキーワードプランナーを使う事もなくなり、けっこう適当にタイトルを決めていますが、本当だったらキーワードを検証しながらちょっと長めのタイトルにした方が有利なようです。

 

ちなみに、お師匠様はこういった事を全て考慮しながらサイト運営しているようです。

本当に小さな事も含めて積み重ねているので、土台が盤石になっているのでしょう。

 

まだまだ「成功」とは言えませんが

今日もチョッピリ報酬あり

 

A8.netで報酬が発生すると、エーハチくんというキャラクターが教えてくれるようになっています。

最近はほぼ毎日、エーハチくんに会えるようになりました。

 

そして、今日(7月1日)もビジネス本がチョッピリ売れたんですよ。

 

 

コミッションというのはアフィリエイト報酬の事。

今日は本だけで2500円の報酬になりました。

 

これにチョッピリGoogle アドセンスとnendが加わり、A8.netと合計すると3000円ちょっとのお小遣い程度の報酬額になりました。

これを「成功」と呼ぶ人は恐らく少ないでしょう。

ちょっと利益があるってだけですからね。

 

でも、A8.netの上位3位までを見ると随分すごいもので ↓

 

 

この順位表は6月分1ヵ月だけの報酬額が発表になっています。

ここんとこ、1位の方が1000万円を超えているんです。

 

高額商材が多いASPインフォトップでは当たり前のように見る報酬額ですが、A8.netで月収1000万円だなんてすごいものです。

 

やはり、「成功」と呼べる人達は高額報酬の人達なんでしょうね。

私もいつか・・・。

 

私の方はどうかと言えば、以前は1000円稼ぐのも大変でしたが、記事を追加していくごとに少しずつ報酬が増えているようです。

きっと、地道に続けていく事が一番なのでしょう。

 

以前、「報酬が高額な広告を選ぶ」という事を書きましたが、これは「報酬が安い広告を選ばない」という意味ではなく、記事の内容によっては報酬の安い広告を選ぶこともあります。

 

やはり、インフォトップのような高額報酬のASPは商材が私に合わないので、最近はインフォトップの商材は扱っていないんですよ。

 

A8.netの方が色んな商材があるので、このままA8.netとビジネス本を中心に続けて行こうと思います。

高額報酬は欲しいけれど、心から人に勧められる商材が一番ですからね。

 

私が伊藤哲哉先生から学ぶ理由

 

こうして、伊藤哲哉先生に教わりながら今もアフィリエイトを続けています。

 

私が伊藤先生に共感が持てる理由は色々ありますが、そのうちの一つが、私の嫌いな言葉を遣わないというところ。

 

たとえば、サイトユーザー(お客様)に対して「ターゲット」と言う事はなく、サイト運営について「戦略」「戦術」という言葉を遣わないのです。

 

また、何か説明して頂くときには数字を使って説明してくれるので(特に割合)、感覚の違いがあっても分かりやすいんですよ。




 

伊藤先生の経験から教わる事は私にとって目からウロコ状態で、実際に教わった事を続け、少しずつ利益が上昇しています。

 

感覚的に合うのと、説明が分かりやすくて結果が伴っているというのが、伊藤先生から教わる理由なんです。

 

伊藤先生の本を読んだ時には、雲の上にいらっしゃる神様のように思える方でした。

もちろん今は神様ではなく、一人の人間だと認識していますけどね( ´艸`)

 

伊藤先生の1ヵ月の報酬は数百万円なので、もっと稼いでいるアフィリエイターさんはたくさんいらっしゃるのですが、伊藤先生の扱っている商材は身近な商材で、商材についても私と感覚的に合うんですよ。

 

まだ少しカリキュラムが残っていますので、本業が落ち着いたらこれも教わる事にしましょう。

今はネットショップをはじめたばかりという事もあり、アフィリエイトについて、また何かあったらこのコーナーを更新していきますね。

 

ではまた・・・。

 

アフィリエイト体験記

 



初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018å¹´)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。