🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

去年(2018年)の8月から、ママワークスを通して簡単ライティングのお仕事をスタートしました。最近は色々あって、お仕事が無くなるかと心配しましたが・・・。
大量にあったライティングのお仕事は残り少しになりました

 

ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。

 

・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。

・150文字記事より30字程度の見出しを作成。

(私の場合、150文字記事の最初の30文字が全く同じ文になっていますので、特に見出しを作成しているわけではありません)

・指定された画像をファイルに入れる。

・報酬は1件あたり75円。

・ノルマは1ヵ月あたり150件(以前より25件増えました)。

 

いつまでも続くと思っていたライティングのお仕事だったのですが、先日、残り僅かだと言う連絡が入りました。

 

 

まあ、よく色んなお仕事で募集をかけている企業なので、このお仕事が無くなっても次があるものだと期待してはいるのですが、保障されているわけではありませんからチョッピリ不安。

 

「どうなるのかな?」と思っていたら、お仕事が追加される事になりました。

仕事内容は今と変わらず(上記)、もう暫く続けていけるそうですよ。

 

また、最近バタバタしていてノルマを達成する事はできなかったのですが、理由(母他界)を話したら契約解除にはなりませんでした。

 

実家の母が亡くなった事であんまり仕事が進まず、来月の収入が少なくなってしまいましたけど、何とか生活していけそうです。

 

とりあえず、在宅ワークを続けていけるようで良かった・・・。

母の身辺整理も一段落したので、またまたお仕事を頑張る事にしましょう。

 

翌1ヵ月の在宅ワークスケジュール

 

以前は少しでも多く稼ぎたいと思って、ちょっとでも時間が出来ればライティングをやっていました。

ですが、来る日も来る日もずっと同じ作業を続けていると、結構精神的にまいってしまいますね。

 

特に今月はイマイチ仕事がはかどらないでいるので、次の1ヵ月(5月26日~6月25日)はマイペースで進めてみる事にしました。

1日で最低5件の記事を作成すればノルマを達成出来るのですから、精神的に落ち着くまで十分な睡眠を取ろうと思います。

 

多分、1ヵ月くらいで何とか落ち着くでしょう。

でも、やはり有給休暇が無いところが委託業務のデメリットですね。

 

ママワークスの募集を見ていると、在宅ワークでも正社員だったり契約社員だったり、色々あります。

今お世話になっている企業についても、在宅正社員を募集している事があるんですよ。

 

正社員なら在宅ワークでも有給休暇が貰えますし、契約社員やパートタイマーの場合は、会社によって有給休暇があるところもあります。

有給休暇!それはなんと素敵な響きなのでしょう!

 

 

でも、私が有給休暇が無い事を承知でこのお仕事を選んでいるのは、気持ちが楽だからなんですよ。

在宅正社員・在宅契約社員・在宅パートタイマーなどの経験はありませんが、会社から圧力がかかるのがイヤで避けています。

 

正社員の皆さんのお話では、時間を自由に使えたり、平日の昼間でも家族と過ごせたり、とても良さそうなんですけどね。

私には他にやりたいことがあるから、精神的に今の在宅ワークで精一杯なようです。

 

現在は「働き方改革」に力を入れている企業が多いので、仕事も多種多様に変化していく事でしょう。

これからどんな風に「働き方」が変わっていったとしても、何らかの形で仕事を続けていけば、きっとその先に「これからどうすればいいのか」が見えてくると思うんですよ。

 

もちろん、常に勉強しながら、目まぐるしく変化するこの先の時代に繋げていく努力は必要ですし、今のライティングを続けていく事で「現役ライター」としての経歴を積む事も出来るのですから、実績を積みながら何かしらの実力を付けていきたいなと思います。

 

若い人たちと比較したら大した事出来ないけれど、努力は無駄にはならないと思う(多分・・・)。

そんなわけで、今日も150文字の簡単ライティングを頑張ります!

 

皆さんも良かったら、ママワークス ↓ をご覧になってみて下さいね。

 

つづく

 



好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ
主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🌻【楽天投資】投資信託の分配金8月分と今後の期待

  現在私は6ファンドに分散投資をしていますが、そのうちの1ファンドに集中して投資してしまったものだから、そのファンドの資金を他のファンドに少しずつ移しているところです。   あまりにそのファンドの基 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑯ DIYで床の補強をやってみた

  突然ですが、皆さんは床を踏んだ時に「ミシミシッ!!」と床が沈んでしまう経験はありませんか? 古い住居によくあるのですが、床の傷みがひどい時に、人の体重がかかる事で床の一部が沈んでしまうのです。   […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑮ 網戸レールが無い窓にラティスで網戸を製作

  出来上がった網戸は上の写真の通り、ラティスに網戸の網を打ち付けたものです。 これは私のアイデアではなく、以前住んでいた団地のご近所さんに教わった網戸なんですよ。   当時住んでいた団地には網戸レー […]

コメントなし

🌻【楽天投資】7月はじわじわと利益回復していました

  本当に少しずつですが、トータルリターンが回復中です。 やはり、前回にお話したトリプル分散がいい感じですよ。 (トリプル分散 : 売り注文と買い注文を3重に分散した事を、私がそう呼んでいるだけです) &nbs […]

コメントなし

🌻最近のママワークスおすすめ情報(8月上旬更新)

  今回、ママワークスから届いた求人は以下の5つ。 全て在宅勤務です。   ママワークスのおススメ5 1.【在宅】専門知識不要!文字単価1円以上の高単価ライティング 2.【在宅】デザイナー&ライター業 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。