🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

ミンネでオープンしたネットショップ。商品が出来ても撮影と出品までなかなか至らないという今日このごろ。またまた出品する前に作品を作ることに!



 

折り鶴のチャーム制作

 

こんな商品数ではなかなかネット上で見つけてもらえないという事は、アフィリエイトをやりながら分かっているのですが、商品の撮影&出品までの流れまでたどり着けないでいます。

 

理由は、作品が出来上がるまでに燃え尽きてしまって、出品時には精神的に灰になっているという状態だからです。

出品までを一つの流れとして慣れていかないといけないですね。

 


 

でも、出品する精神力がなくなっても、アクセサリーをつくる精神力はいつでもあるようで、今回は折り鶴のチャームを制作してみました。

 

 

まずは1枚の折り紙を16等分して、鶴を折っていきます。

 

 

カットしなくてもこのサイズの折り紙は売っているのですが、単色のものが多く、品数豊富な文房具屋さんに行けば色々あるのかもしれませんが、今回は柄のある折り紙をカットして作ってみました。




 

できるだけラクな方法はないかと思い、これにニスを塗ってみました。

以前、ニスは水にぬれると白く変色するというお話をした事がありますが、お店の人に聞いてみたら、白くならないニスが売っていました。

 


 

というか、私の子供のころはニス塗りしたところが白く変色していましたが、最近のニスはわりと大丈夫のようです。

注意書きに「白く変色することがあります」とは書いてあるんですけどね。

 

試しにアクセサリーに、店員さんが勧めてくれたニスを塗って、水の中に一晩浸けてみました。

嬉しいことに変色しませんでしたね。

時代は進歩しているようです。

 

 

先に穴を開けて硬化した方が、何かと作りやすいかと思い、楊枝をさしてみました。

もしニスだけで十分に固まるのなら、ニスだけでもできるな・・・と、1個だけザルで固定してニスを塗りました。

 

 

ニスを塗ってみると、なんだか光沢がイマイチです。

しかも、レジン液で硬化するのとは比べ物にならないほど軟弱。

やっぱり、レジンが一番良さそうです。

 

 

そこで考えを改めて、レジン液を塗っていきました。

キレイに塗るためにシッポをつまみ、シッポ以外の所から塗っていきました。

硬化してみると、輝きが全く違います。

 

体側を2回、シッポを2回、レジン液の塗布と硬化を繰り返してみました。

しっかり固まりましたよ。




 

だけど、裏返すとレジン液が塊になっていることがあり、ニッパーなどで整えました。

 

 

その後はニスを塗り、より光沢が増したきれいな鶴になりました。

 

 

テーブルの上に落書きがありますが、気にしないで下さいね。

白いものだから、私の生徒のがテーブルを計算用紙代わりに使ったり、疲れた時に落書きしてみたりと、色々あるんです。

 

 

レジンが浸透することで元の白さはなくなりますが、これはこれできれいな色ですよ。

全部で16個の折り鶴でしたが、2個はニスなどで試したので、残りは14個。

 


 

これから娘のシグレさん(以下、ビジネスパートナーとしてシグレさんと呼びます)とピアスにしていきます。

 

出品したら、またお知らせしますね。

これまで作ったチャームも、今から撮影して出品。

 

とにかく数を増やして、ショップの入り口(ページ数)を増やさないといけないですね。

頑張ります!

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 


ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 


 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。