🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

ミンネでオープンしたネットショップ。商品が出来ても撮影と出品までなかなか至らないという今日このごろ。またまた出品する前に作品を作ることに!



 

折り鶴のチャーム制作

 

こんな商品数ではなかなかネット上で見つけてもらえないという事は、アフィリエイトをやりながら分かっているのですが、商品の撮影&出品までの流れまでたどり着けないでいます。

 

理由は、作品が出来上がるまでに燃え尽きてしまって、出品時には精神的に灰になっているという状態だからです。

出品までを一つの流れとして慣れていかないといけないですね。

 


 

でも、出品する精神力がなくなっても、アクセサリーをつくる精神力はいつでもあるようで、今回は折り鶴のチャームを制作してみました。

 

 

まずは1枚の折り紙を16等分して、鶴を折っていきます。

 

 

カットしなくてもこのサイズの折り紙は売っているのですが、単色のものが多く、品数豊富な文房具屋さんに行けば色々あるのかもしれませんが、今回は柄のある折り紙をカットして作ってみました。




 

できるだけラクな方法はないかと思い、これにニスを塗ってみました。

以前、ニスは水にぬれると白く変色するというお話をした事がありますが、お店の人に聞いてみたら、白くならないニスが売っていました。

 


 

というか、私の子供のころはニス塗りしたところが白く変色していましたが、最近のニスはわりと大丈夫のようです。

注意書きに「白く変色することがあります」とは書いてあるんですけどね。

 

試しにアクセサリーに、店員さんが勧めてくれたニスを塗って、水の中に一晩浸けてみました。

嬉しいことに変色しませんでしたね。

時代は進歩しているようです。

 

 

先に穴を開けて硬化した方が、何かと作りやすいかと思い、楊枝をさしてみました。

もしニスだけで十分に固まるのなら、ニスだけでもできるな・・・と、1個だけザルで固定してニスを塗りました。

 

 

ニスを塗ってみると、なんだか光沢がイマイチです。

しかも、レジン液で硬化するのとは比べ物にならないほど軟弱。

やっぱり、レジンが一番良さそうです。

 

 

そこで考えを改めて、レジン液を塗っていきました。

キレイに塗るためにシッポをつまみ、シッポ以外の所から塗っていきました。

硬化してみると、輝きが全く違います。

 

体側を2回、シッポを2回、レジン液の塗布と硬化を繰り返してみました。

しっかり固まりましたよ。




 

だけど、裏返すとレジン液が塊になっていることがあり、ニッパーなどで整えました。

 

 

その後はニスを塗り、より光沢が増したきれいな鶴になりました。

 

 

テーブルの上に落書きがありますが、気にしないで下さいね。

白いものだから、私の生徒のがテーブルを計算用紙代わりに使ったり、疲れた時に落書きしてみたりと、色々あるんです。

 

 

レジンが浸透することで元の白さはなくなりますが、これはこれできれいな色ですよ。

全部で16個の折り鶴でしたが、2個はニスなどで試したので、残りは14個。

 


 

これから娘のシグレさん(以下、ビジネスパートナーとしてシグレさんと呼びます)とピアスにしていきます。

 

出品したら、またお知らせしますね。

これまで作ったチャームも、今から撮影して出品。

 

とにかく数を増やして、ショップの入り口(ページ数)を増やさないといけないですね。

頑張ります!

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 


ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 


 

ママワークス最新情報 / 2020年1月中旬

  今回、ママワークスから届いたお勧めのお仕事はこんな感じです ↓   1.【在宅】ノルマなしのテレアポ募集! 2.【在宅】時給1000円★テレアポ 3.【在宅】話題のサービスのテレアポ♪ 4.【在宅 […]

コメントなし

🌻最近のママワークス 今のお勧めはこちら

    これは、12月31日にママワークスから届いた求人です。 ちょっと時間が経っていますが、良かったらご覧ください。   1.【在宅】旅行好きのライター募集! 2.【在宅】コーディング兼デ […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´11月&12月分と1年間の報酬

  11月分もまた記事にするのを忘れ、気付いたら年を越してしまいました。 それくらいほったらかし状態になっている「NAVERまとめ」ですが、これまでの報酬の合計は以下のようになりました。   &nbs […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました➈ 自動販売機設置完了

  先週、楽しみにしていた自動販売機が我が家に到着しました。 「コーンスープ」や「おしるこ」も自宅で購入できるなんて、嬉しい限りです。   居室にいると、たまに「ゴロゴロ」っと誰かが買ってくれている音 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑧ 目立つ所はDIYでキレイにしよう!

  アパートの大家住居部分でもある、通り沿いの窓は全面透明ガラス。 購入時は、元の家主さんが作った柵があったのですが、その柵があると塗装時に足場を組むのが複雑になり、足場だけで高額になるというお話になってしまっ […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑦ 税務署の訪問調査

  引っ越して来てから約2ヵ月くらいが過ぎ、税務署から1通の手紙が私の所に届きました。 内容を見てみると、税務署に保管されている建物面積と、不動産屋さんが届け出をしてくれた面積が違っているらしく、税務署に電話し […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。