🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 

ミンネでオープンしたネットショップ。商品が出来ても撮影と出品までなかなか至らないという今日このごろ。またまた出品する前に作品を作ることに!



 

折り鶴のチャーム制作

 

こんな商品数ではなかなかネット上で見つけてもらえないという事は、アフィリエイトをやりながら分かっているのですが、商品の撮影&出品までの流れまでたどり着けないでいます。

 

理由は、作品が出来上がるまでに燃え尽きてしまって、出品時には精神的に灰になっているという状態だからです。

出品までを一つの流れとして慣れていかないといけないですね。

 


 

でも、出品する精神力がなくなっても、アクセサリーをつくる精神力はいつでもあるようで、今回は折り鶴のチャームを制作してみました。

 

 

まずは1枚の折り紙を16等分して、鶴を折っていきます。

 

 

カットしなくてもこのサイズの折り紙は売っているのですが、単色のものが多く、品数豊富な文房具屋さんに行けば色々あるのかもしれませんが、今回は柄のある折り紙をカットして作ってみました。




 

できるだけラクな方法はないかと思い、これにニスを塗ってみました。

以前、ニスは水にぬれると白く変色するというお話をした事がありますが、お店の人に聞いてみたら、白くならないニスが売っていました。

 


 

というか、私の子供のころはニス塗りしたところが白く変色していましたが、最近のニスはわりと大丈夫のようです。

注意書きに「白く変色することがあります」とは書いてあるんですけどね。

 

試しにアクセサリーに、店員さんが勧めてくれたニスを塗って、水の中に一晩浸けてみました。

嬉しいことに変色しませんでしたね。

時代は進歩しているようです。

 

 

先に穴を開けて硬化した方が、何かと作りやすいかと思い、楊枝をさしてみました。

もしニスだけで十分に固まるのなら、ニスだけでもできるな・・・と、1個だけザルで固定してニスを塗りました。

 

 

ニスを塗ってみると、なんだか光沢がイマイチです。

しかも、レジン液で硬化するのとは比べ物にならないほど軟弱。

やっぱり、レジンが一番良さそうです。

 

 

そこで考えを改めて、レジン液を塗っていきました。

キレイに塗るためにシッポをつまみ、シッポ以外の所から塗っていきました。

硬化してみると、輝きが全く違います。

 

体側を2回、シッポを2回、レジン液の塗布と硬化を繰り返してみました。

しっかり固まりましたよ。




 

だけど、裏返すとレジン液が塊になっていることがあり、ニッパーなどで整えました。

 

 

その後はニスを塗り、より光沢が増したきれいな鶴になりました。

 

 

テーブルの上に落書きがありますが、気にしないで下さいね。

白いものだから、私の生徒のがテーブルを計算用紙代わりに使ったり、疲れた時に落書きしてみたりと、色々あるんです。

 

 

レジンが浸透することで元の白さはなくなりますが、これはこれできれいな色ですよ。

全部で16個の折り鶴でしたが、2個はニスなどで試したので、残りは14個。

 


 

これから娘のシグレさん(以下、ビジネスパートナーとしてシグレさんと呼びます)とピアスにしていきます。

 

出品したら、またお知らせしますね。

これまで作ったチャームも、今から撮影して出品。

 

とにかく数を増やして、ショップの入り口(ページ数)を増やさないといけないですね。

頑張ります!

 

【ネットショップをはじめました】はこちら>

 


ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 


 

🌻ママワークスで見つけた在宅ワークでデータ入力をすることに!

    「経緯」というよりも、データ入力に移った「理由」と言った方がいいのでしょうか? 一言に言えば、私の仕事が遅いからなのだと思います。   契約先の会社の方から、とても簡単なデータ入力の […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得11月分

    すみません。 うっかりしていて、今日はもう12月6日。   なので、11月分+5日分(昨日までの分)のデータになりますが、結果はこんな感じになりました ↓     […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】アクセサリー製作を再開しました

        久しぶりに作品を制作してみました。 今回はラクマ店もオープンし、出品。   ラクマ店をオープンした理由は、第一に「ヒルナンデス!」の影響からですね(笑) […]

コメントなし

🌻iPadの問題が1つ解決&在宅ワークが単価アップしてました

    前回、ママワークスでスタートしたお仕事がiPadで出来ないというお話をしましたが、その原因がわかりました。   それは本当に、iPad愛用者さんにとってみたら「そんなことで悩んでいた […]

コメントなし

🌻iPadを貰ったのだけど、会社の共有シートが反応しない

    移転先のプロバイダをどうするかと考えていたところ、PCプレゼント付きのショップもプレゼント無しのショップも、月々の支払いは変わらないようです。   料金が変わらないのならノートPCが […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得 9・10月分(2018)

    9月の末は引っ越しで大変だったのでご報告できませんでした。 なので、今回は2ヵ月分をまとめてご報告しますね。 とりあえず、10月31日の報酬(累計)は以下のようになりました。   & […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

        最近急落中の【coban】。 最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。   サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決 […]

コメントなし

🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

    ママワークスという求人サイトを通し8月に2件の仕事を決め、今日はこれらの仕事がどうなったかをご報告します。   この時決まった仕事はPCでのデータ入力に近いライティングの仕事と、スマ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。