🌻iPadの問題が1つ解決&在宅ワークが単価アップしてました

ママワークスを通して、8月からスタートした簡単な在宅ワーク。プロバイダの代理店からプレゼントで貰ったiPadで仕事をしようとしても、共有シートに書き込みができませんでした。結局、アプリをインストールしたらお仕事ができるようになりましたよ。それと、気づいたら報酬もアップしていました。



 

iPadで共有シートに書き込みができなかった原因について

 

前回、ママワークスでスタートしたお仕事がiPadで出来ないというお話をしましたが、その原因がわかりました。

 

それは本当に、iPad愛用者さんにとってみたら「そんなことで悩んでいたの?」と言われるような簡単な事だったんですよ。

 

officeのアプリをダウンロードしても出来なかったために、私としては随分とググって調べてみました。

 

でも「知っていて当たり前」の事って、調べても出てこないものなんでしょうね。

いくらググっても分かりませんでした。

 

スマートフォンでも共有シートに書き込みができることから、その原因がセキュリティやアカウントによるものでないのは分かっていました。

 

それなら、iPadに入っているソフトウェアの問題しかありません。

まあ、iPadの場合はアプリケーションの問題という事になるのでしょう。

 

そこで、スマートフォンに入っているアプリとiPadに入っているアプリを比較して、googleのスプレッドシートがiPadに入っていない事に気付きました。

 

 

「これかな?」とダウンロードしたら正解だったようです。

スプレッドシートをインストールしたら、iPadでも仕事ができるようになりました。

 

ついでにドキュメントとか、googleアプリを一式ダウンロードしたので、これから快適に使えると思います。

ああ、良かった。




 

連絡事項を見直したら

報酬単価がアップしていました

 

ママワークスで見つけたお仕事は、契約時、1件当たり150文字+画像1枚(キャプチャ等)で55円~60円(1ヵ月に1000件未満だと55円、以上だと60円)というお話だったのですが、その後追加項目が増え、作業が増えた分報酬が増えていたようです。

 

追加項目は、記事の分類項目を選択肢から選ぶだけの事なので、報酬が増えているとは思ってもみませんでした。

 

その連絡事項については、私がこのお仕事を始めたばかりだった事もあり、リーダーさん以外の方から連絡があったために見落としていたんです。

 

その連絡が届いていた事に気付いたのが、つい最近の事。

追加された作業は簡単なので、慣れてしまえば数秒でできるような内容なのですが、1件につき20円プラスされていました。




 

なので、1ヵ月に1000件できれば、1件あたり80円。

なんだか嬉しい!

 

なので、1000件やれば8万円という事になりますね。

仕事の早い人はどんどん次の仕事に取り掛かっているから、3000件やっている人なら24万円、4000件やっている人なら32万円の稼ぎになっているという事になります。

 

私の場合は本業の教室と契約社員をやりながらなので、1ヵ月に1000件というのが目標。

もっと早くできればいいんですけどね。

 

そういえば、iPadでもう一つ分からない事がありました。

それは、画像をどうやってファイルに移すかという事。

これも何とかしないといけない。

またまた調べてみます。

 

iPadは便利な商品のはずなので、使いこなすかどうかは私自身の問題。

見やすくて簡単な取説が欲しい今日この頃です。

 

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。