🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

【c0ban】というのは日本のLastRootsという会社が始めた純国産仮想通貨。アプリ「こばんちゃんねる」でPR動画を見ると仮想通貨の小判が稼げるので、その稼ぎを元に売買取引を繰り返している最中。スキャルピングを試してみるも、意外とこれが難しい。



 

少ない利益が増えて、ちょっと予定を変更してみました

 

最近急落中の【coban】。

最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。

 

サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決めたルールで、「こばんちゃんねる」で稼いだ【c0ban】を15両サイクルにして運用するというお話だったんですが、それを一時的に変更したというお話なんです。

前回のルールでは、15両ごとに以下のように振り分けて運用する予定でした。

 

・5両は【c0ban】のまま貯金。

・5両は売買を繰り返して利益を増やす。

・5両は円に換えてお小遣いにする。

 

ですが、実際に5両で売り注文しようとしたら、取引は1000円以上でなければできないという事でした。

なので、まずはお小遣いとスキャルピング(小刻みに売買して利益を得る運用方法)用の【c0ban】を10両まとめて売り注文しました。

 

そして、お小遣いからちょっとだけ借りて売買を繰り返していたのです。

スキャルピングなので、小さな利益(レートで1~6円程度)を積み重ねながら、多い日で一日に300円くらい稼いでいたんですよ。

 

 

はじめは6両からスタートしたのですが、「お小遣いも使ったらもっと増やせる」と、10両を運用するようになり、その後も「こばんちゃんねる」で稼いだ5両(【c0ban】のまま貯金する予定だった稼ぎ)まで売買に回してしまいました。

 

おかげで、「こばんちゃんねる」で稼いだ【c0ban】が15両と、売買で増えた【c0ban】を合わせて30両になりました。

【c0ban】の通貨価値は下がっていますが、スキャルピングは値動きを利用するものなので【c0ban】が何円に下がっても関係ありません。

 

あえて言えば、通貨価値が安い方が仮想通貨を多く増やすことができるので、有利になるのでしょう。

例えば1両=300円であれば300円で1両しか買えませんが、1両=150円なら2両、1両=100円なら3両を購入できます。

 

そして、1回の取引でレート5円増ならば、1両で5円、2両で10円、3両で15円増える事になります。

小さな額だとピンとこないかも知れませんが、1000両持っている人がこの値幅で1回取引すると5000円、2000両なら1万円、3000両なら15000円と、大きな利益になるわけです。




 

本当は怖いスキャルピング

 

ですが、スキャルピングは狙いを外すと身動き取れなくなっていくもの。

今回は円上昇中に220円で10両を売りに出したら、少しずつ値を下げて行ってしまいました。

これが218円だったら売れたのでしょう。

 

その時には23両に増えていたので、分けて分散投資に切り替えていたので、13両は無事でした。

 

分散投資

株やFXでよく聞くと思いますが、リスクを軽減するための1つの手法です。

株を例にすると分散投資の仕方は次の方法があります。

 

・仕掛ける(売買注文する)銘柄(企業)を1社にせず、数社に分散する。

・時差を付けて分散する。

 

【c0ban】はLastRootsの1社のみなので、分散は時差分散のみです。

 

しかし、その後はその13両(売り注文では「こばんちゃんねる」で2両プラスの15両)も外してしまい、162円×8両と160円×7両で売れないまま下落。

合計25両が路頭に迷う事になってしまったのです。

 

こんな時に難しいのが損切りのタイミング。

株式では、それまで地道に増やしてきた利益をすべて消し去ってしまうほど、損切りのタイミングをよく外してしまいます。

損切り、難しいです。

 

 

購入金額の10%マイナスで損切りをするとしても、結構大きいんです。

そして、株式の場合は倒産やら上場廃止やら合併やらで、株を全て失うという事態にもなりかねません。

 

スキャルピングについては、金時堂BOOKSでのご紹介しているこの本(FXですが)にも書いてあるんですよ ↓

 

大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

(無料プレゼント/送料550円)

/ 維新の介 著

/ インベストメントカレッジ

 

この本の17ページに「本当は怖いスキャルピング」というのが書かれているので、良かったら読んでみてください。

 

LastRootsが倒産するという心配は今のところ無いと思っているので、このまま【c0ban】を時差で分散投資していく事にします。

そして、この先どうするべきか悩んでしまいました。

 

新たに仕切りなおして再スタート

 

元々5両は【c0ban】のまま貯金する予定だったので、そのまま貯金。ですが、円にしてお小遣いにする予定だった5両は円安のため、円の価値が上昇するまで待つことにしました。

ですので、10両は【c0ban】のまましばらく放置。

 

現在は全部で30両になっているので、残りの20両は売り注文に出しました。

ですが、今朝早く売りに出したのが10両→123円、10両→124円で、現在更に下降中なので売れる気配がありません。

 

なので、今、安く下げて売り注文を出してみました。

10両→119円、10両→120円。

さて、この先どうなる事でしょう?

 

とにかく今は、運用資金100両を目標に頑張ってみます。

また変化があったらご報告しますね。

ではまた・・・。

 

つづく




 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】はこちら

【金時堂BOOKS】はこちら

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

📚OPPORTUNITY / エべン・ペーガン著 / ダイレクト出版

OPPORTUNITY / エベン・ペーガン著 出典 : ダイレクト出版   あなたは周りの人にバカにされた事ってありますか?   「お前には無理だ。」 「なに夢見ちゃってるの?」 「そんなんできるの […]

コメントなし

【東京モーターショー2019】将来はこんな自動車に乗ってみたい🚗

  たくさん写真を撮ったのですが、全部ご紹介するには1年くらいかかりそうなので、個人的に興味を持った自動車やシステムについてお話します。 私は子供のころからキャンピングカーに憧れていて、空き箱を見つけては適当に […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】悪用厳禁の心理テクニック

  本の売り上げを一番左右するものが何か、あなたは知っていますか?   書籍のタイトル? 本の中身? 表紙のデザイン?   実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんではタイトルを変えただ […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。