🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

【c0ban】というのは日本のLastRootsという会社が始めた純国産仮想通貨。アプリ「こばんちゃんねる」でPR動画を見ると仮想通貨の小判が稼げるので、その稼ぎを元に売買取引を繰り返している最中。スキャルピングを試してみるも、意外とこれが難しい。



 

少ない利益が増えて、ちょっと予定を変更してみました

 

最近急落中の【coban】。

最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。

 

サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決めたルールで、「こばんちゃんねる」で稼いだ【c0ban】を15両サイクルにして運用するというお話だったんですが、それを一時的に変更したというお話なんです。

前回のルールでは、15両ごとに以下のように振り分けて運用する予定でした。

 

・5両は【c0ban】のまま貯金。

・5両は売買を繰り返して利益を増やす。

・5両は円に換えてお小遣いにする。

 

ですが、実際に5両で売り注文しようとしたら、取引は1000円以上でなければできないという事でした。

なので、まずはお小遣いとスキャルピング(小刻みに売買して利益を得る運用方法)用の【c0ban】を10両まとめて売り注文しました。

 

そして、お小遣いからちょっとだけ借りて売買を繰り返していたのです。

スキャルピングなので、小さな利益(レートで1~6円程度)を積み重ねながら、多い日で一日に300円くらい稼いでいたんですよ。

 

 

はじめは6両からスタートしたのですが、「お小遣いも使ったらもっと増やせる」と、10両を運用するようになり、その後も「こばんちゃんねる」で稼いだ5両(【c0ban】のまま貯金する予定だった稼ぎ)まで売買に回してしまいました。

 

おかげで、「こばんちゃんねる」で稼いだ【c0ban】が15両と、売買で増えた【c0ban】を合わせて30両になりました。

【c0ban】の通貨価値は下がっていますが、スキャルピングは値動きを利用するものなので【c0ban】が何円に下がっても関係ありません。

 

あえて言えば、通貨価値が安い方が仮想通貨を多く増やすことができるので、有利になるのでしょう。

例えば1両=300円であれば300円で1両しか買えませんが、1両=150円なら2両、1両=100円なら3両を購入できます。

 

そして、1回の取引でレート5円増ならば、1両で5円、2両で10円、3両で15円増える事になります。

小さな額だとピンとこないかも知れませんが、1000両持っている人がこの値幅で1回取引すると5000円、2000両なら1万円、3000両なら15000円と、大きな利益になるわけです。




 

本当は怖いスキャルピング

 

ですが、スキャルピングは狙いを外すと身動き取れなくなっていくもの。

今回は円上昇中に220円で10両を売りに出したら、少しずつ値を下げて行ってしまいました。

これが218円だったら売れたのでしょう。

 

その時には23両に増えていたので、分けて分散投資に切り替えていたので、13両は無事でした。

 

分散投資

株やFXでよく聞くと思いますが、リスクを軽減するための1つの手法です。

株を例にすると分散投資の仕方は次の方法があります。

 

・仕掛ける(売買注文する)銘柄(企業)を1社にせず、数社に分散する。

・時差を付けて分散する。

 

【c0ban】はLastRootsの1社のみなので、分散は時差分散のみです。

 

しかし、その後はその13両(売り注文では「こばんちゃんねる」で2両プラスの15両)も外してしまい、162円×8両と160円×7両で売れないまま下落。

合計25両が路頭に迷う事になってしまったのです。

 

こんな時に難しいのが損切りのタイミング。

株式では、それまで地道に増やしてきた利益をすべて消し去ってしまうほど、損切りのタイミングをよく外してしまいます。

損切り、難しいです。

 

 

購入金額の10%マイナスで損切りをするとしても、結構大きいんです。

そして、株式の場合は倒産やら上場廃止やら合併やらで、株を全て失うという事態にもなりかねません。

 

スキャルピングについては、金時堂BOOKSでのご紹介しているこの本(FXですが)にも書いてあるんですよ ↓

 

大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

(無料プレゼント/送料550円)

/ 維新の介 著

/ インベストメントカレッジ

 

この本の17ページに「本当は怖いスキャルピング」というのが書かれているので、良かったら読んでみてください。

 

LastRootsが倒産するという心配は今のところ無いと思っているので、このまま【c0ban】を時差で分散投資していく事にします。

そして、この先どうするべきか悩んでしまいました。

 

新たに仕切りなおして再スタート

 

元々5両は【c0ban】のまま貯金する予定だったので、そのまま貯金。ですが、円にしてお小遣いにする予定だった5両は円安のため、円の価値が上昇するまで待つことにしました。

ですので、10両は【c0ban】のまましばらく放置。

 

現在は全部で30両になっているので、残りの20両は売り注文に出しました。

ですが、今朝早く売りに出したのが10両→123円、10両→124円で、現在更に下降中なので売れる気配がありません。

 

なので、今、安く下げて売り注文を出してみました。

10両→119円、10両→120円。

さて、この先どうなる事でしょう?

 

とにかく今は、運用資金100両を目標に頑張ってみます。

また変化があったらご報告しますね。

ではまた・・・。

 

つづく




 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】はこちら

【金時堂BOOKS】はこちら

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年6月分+α

  なんで4日分がプラスになっているかと言うと、ここんとこ結構忙しくて、NAVERまとめの結果をチェックし忘れていたからなんです。 7月4日にチェックしたもので、7月分が4日だけプラスされています。 そんなわけ […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年5月分

  今回もまとめ記事を作成する時間が無く、全くのほったらかし状態。 その結果はこのようになりました ↓     5月までの累計が   75 + 758 = 833   と […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

  ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。   ・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。 ・150文字記事より30 […]

コメントなし

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。