🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

クラウドワークスとは、巨大クラウドソーシングサイトの一つです。声優・アニメーター・ユーチューバー・イラストレーター・ライターなど、募集している在宅ワークの種類は色々。ただ、報酬はクライアントによって異なるので、金額に統一性がないのがイタイ。そんなクラウドワークスで、娘が仕事をはじめました。



 

最近、娘の部屋から朗読する声が聞こえる・・・

 

なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。

娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。

 

内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。

タスクではなく、継続案件で仕事を決めたようです。

 

娘にとってみたら、初めてのアルバイト。

トライアルに合格して、お金をもらうという自覚からか、随分と練習してから録音をしているらしい。

 

ミンネで始めたネットショップはどうかと言えば、実は現在、私も娘も引越の準備やら在宅ワークやらで、忙しくて先に進んでいません。

引っ越しが落ち着いたら再開しますね。




 

クラウドワークスの仕事は手数料が引かれる?

 

クラウドワークスのお仕事は、表示金額からシステム利用料が引かれます。

私の場合は20%くらい引かれましたが、仕事の依頼料によってシステム利用料が異なり、5~20%引かれてしまうんです。

だから娘も20%かな?

 

依頼料が10万1円以上でシステム利用料は10%、20万1円以上で5%なので、クラウドワークスだけでお仕事している人は有利になるのでしょう。

 

それから、振込時に手数料がかかります。

楽天銀行が100円で、他の銀行は500円。

結構大きい!

 

クラウドソーシングの場合は、楽天銀行が早くて安いのか、楽天銀行がおすすめですね。

色んなサイトで、けっこう手数料がお得な感じですよ。




 

基本的に朗読もパソコンを使用する

 

録音風景は見せてもらえないのですが、基本的にパソコンを使うようですよ。

娘自身がYouTubeやニコ動に動画を出すことがあり、操作には随分慣れています。

 

クラウドワークスで見かける仕事には「スマホ可」と書かれている仕事もありますが、どっちの方がやりやすいんしょうね?

 

娘はお年玉を貯めて音響機器を購入した事があり、そんなところも契約に有利だったようです。

 

でも、最近のスマホはよくできているので、音質がいいですからね。

けっこうバカにできない。

 

ただ、まだまだクライアントはパソコン世代が多いので、今のところパソコンが有利かな?

そのうち、パソコンよりもタブレットやスマホが主流になるのかも知れませんけどね。

 

娘は毎日楽しそうにお仕事していますが、仕事数が少ないので報酬もそれなり。

他の仕事も探すようです。

 

私はライティングを勧めたのですが、娘は声の仕事がしたいのだとか。

親としては「ちゃんと漢字読めるのかな?」なんて、余計な心配をしていますが、自分で決めた仕事だから頑張る事でしょう。

 

声のお仕事と言えば、最近、在宅ワークスでも募集していましたけど、他にもランサーズやシュフティでも募集していることがあります。

 

興味のある方はご覧になって下さいね。

システム利用料が付くところと付かないところがあるのと、振込手数料についても気を付けて、いい所を探しましょう。

 


資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

 

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。