🌻怪しい在宅ワークサイトにはご用心

最近増え続ける在宅ワーク。実際に在宅ワークでも、時給制や正社員・契約社員雇用する会社もある一方で、「簡単に稼げる」「月20万円以上稼げる人が続出」「登録無料」などと言いながら大金を要求する悪質な在宅ワーク詐欺が増えています。今回は、その悪質な手口をご紹介。
最近増え続ける怪しい在宅ワーク

 

このサイトでは、少ないながらも地道に稼ぐ仕事から、実力次第でしっかり稼げる仕事まで、様々な在宅ワークをご案内しています。

 

しかし、そんな仕事とは違い、絶対にあり得ない報酬額を提示してくる悪質なサイト・アプリも増えているので、皆さんは引っ掛からないよう気を付けて下さいね。

 

「私は大丈夫」と思っていても、何度も何度もそのキャッチコピーを目にしていると、ご本人は無自覚なまま脳に刷り込まれていきますからね。

 

では、そんな怪しいサイトにはどのようなサイトが多いのか見てみましょう。

 

よくある在宅ワーク詐欺のタイプ

 

まずは、よくある在宅ワーク詐欺のタイプを挙げてみましょう。

 

・クリックするだけで報酬が貰える。

・ニュースなどをコピペするだけで1週間で〇〇万円ゲット!

・1日に5分(15分や30分なども)で毎月〇〇万円!

・投資系>出資すれば毎月〇〇万円の配当金が可能。

 

どれも広告を見たり、知人から紹介されたり、色々なパターンで勧誘されます。

 

知人の紹介などは最も悪質で、その知人は自分が騙されている事に気付かず、とてもいい仕事(または投資)だと思って大切な友人に勧めていたりするのです。

 

そして、その人の人柄や、その人の心のこもったお話に、聴いている人も心を動かされてしまうのです。

どんなに信頼できる人であっても、絶対にお断りしましょう。

 

そして、出来る事ならその人に「騙されてるよ」と教えてあげましょう。

多分、「騙されてない」と言うでしょうけれど・・・。

 

「クリックするだけ」「コピペするだけ」という在宅ワークは、結構、有名で信頼性の高い社名やサイト名を利用する事が多いです。

 

たとえば大手サイトであるSmartNewsですが、以前、そっくりなサイト名からしつこい勧誘を受けた事があります。

 

「ニュースをコピペするだけ」で、1日に何万円も稼げるという話。

何と言うサイトだったかしら?

SMARTNewsみたいなサイト名だったと思います。

 

詐欺サイトのサイト名は、大手サイトのサイト名の大文字と小文字をちょっと変えただけ。

 

「SmartNewsがこんな在宅ワークを紹介するはずはない」と思いながら、実際に問い合わせてみると、SmartNewsとは無関係だという回答でしたよ。

 

この詐欺サイトでは、登録料やシステム利用料が要求されるのでしょうね。

 

それから、「1日に5分(15分や30分なども)で毎月〇〇万円!」なんていうキャッチコピー、ものすごく多いです。

 

大抵はアフィリエイト関係の教材を販売するような話。

アフィリエイトというのは、例えばこの「金時堂情報サイト」のように、記事をひたすら作成し続けて広告料を頂くというもの。

 

色んな方法があり、みんな、すぐに結果が出る方法を望んでいるわけですが、アフィリエイトはそんなに甘い世界ではありません。

 

5分~15分で作成できるようなスカスカな内容の記事など(短時間で作成できる人は別として)、どれほどのページ数を作成してみても大した報酬にはならないでしょう。

 

実際にはかなり時間がかかるものです。

そして、コツコツと毎日積み重ねていく事が大切。

 

高額な教材を購入したとしても、そこに書かれている内容のほとんどは、ネット上で検索できるような内容ばかり。

そんなものを購入するくらいなら、ご自分の知識量に合わせて教則本を購入する事をお勧めします。

 

在宅ワーク詐欺に共通している曖昧な表現

 

ほとんどの在宅ワーク詐欺に共通している事は、報酬金額についての表現が曖昧(あいまい)だという事。

例えば、

 

<体験談より>「1日で5万円稼いじゃいました」

<広告より>「コピペするだけで1ヵ月に30万円も可能!」

「1ヵ月で20万円以上稼ぐ人が続出中」

<アフィリエイト系>「早い人なら、1日に5分頑張るだけで、月収100万円稼いじゃいます」

 

など、大体いくらくらい稼げる仕事なのかという事は書いてあるのですが、あなたがいくら稼げるのか、何をどうしたらいくら確実に払ってくれるのかなど、しっかりとした金額表示はしていないのです。

 

それは何故かと言うと、そこで在宅ワークをした人が稼げなかった時に消費者センター等に相談に行ったり、実際に訴えたるするわけなんですが、曖昧な表現はその時の逃げ道になるんです。

 

登録者さんが「〇〇円稼げるって書いてあったけど、30円くらいにしかならなかった」と言っても、「必ず稼げるとは書いてありません」などと言い返せるのです。

 

悪質な在宅ワークについては、報酬をハッキリと言い切る事が出来ません。

なので、在宅ワーク詐欺の特徴として、「確実性のない金額提示」をするという事を覚えておいて下さいね。

 

まあ、中にはハッキリとした金額を言って、お金だけ騙し取ったら行方不明になるという業者もありますが、何よりも、仕事でお金を貰うために出資しなければならない会社は止めておきましょう。

仕事はお金を稼ぐもので、払うものではありませんからね。

 

投資については、たとえ友人や恩人からの誘いでも、しっかりとお断りしましょう。

投資で「必ず儲かる」という事は断言できないのですから。

 

はじめは無料と言いながら、ジワジワとお金を要求する手口

 

なんで騙されてしまうのか?

それは、ラクしてたくさん稼げる仕事が魅力的で、ほとんどの人達がいっぱい稼ぎたいのです。

 

本業があって忙しい人でも、子育て中でなかなか働けない人でも、介護生活中の人でも、人間関係が苦手で失業している人でも、「これなら私(俺)でもできる」と思い込んでしまう手口が、そこには潜んでいるのです。

 

在宅ワーク詐欺の手口として、まずは「登録料無料」からはじまり、たくさんのサービスをしてくれます。

サービスというのはクオカードやギフト券かも知れませんし、稼ぐためのノウハウ教材を無料で付けてくれるのかも知れません。

 

会社によってサービスは色々。

ただ、サービスを受けてお得感を感じる事で、登録者にとっては「騙されている」という感覚が緩和、もしくは無くなっていくことが多いのです。

 

無料または低予算のパーティーやセミナーに誘ったりというのも一つの手口。

そして、ちょっと仕事をしたあたりで報酬を出したりしながら、登録者がその詐欺会社を信じ始めた頃にランクアップ的な内容の話をしてくるのです。

 

それは「特別」とされるシステムの利用料かも知れませんし、教材や名簿のようなものかも知れません。

その仕事をやるために「こんなものがあったらいいな」と登録者が感じるような物。

 

その金額は数千円かも知れませんし、もしかしたら20万円くらいのものかも知れません。

そういった在宅ワークを勧めてくる会社は、何かの売り上げで利益を得ているというよりも、登録者が支払う金額で利益を得ている事が大きいもの。

 

段階を付けながら、1回目の請求金額が数千円なら、次は1万円台、そして3回目は5万円など、段々と高額になっていくのです。

それも、適度に報酬を支払いながら・・・。

 

「無料」ほど怖いものはありません。

登録者さんはそれまでお金を支払った分、「元を取らないと!」という心理が働いてしまう。

 

とにかく、勧めてくる相手が誰であろうと、キッパリと断りましょう。

 

騙し取られたお金は返ってくるのか?

 

よく「被害者の会」等を結成して訴えを起こしている方がいらっしゃいますが、まず、全額返って来るという事はあり得ない事だと思って下さい。

 

在宅ワーク詐欺の会社が破産宣告でもしようものなら0円です。

しかも、訴えを起こすのでしたら、高額な費用を支払わなければならないから、逆にマイナスになってしまいますね。

 

その費用を少しでも緩和するための対策として、被害者の会を立ち上げるわけなのですが、破産宣告をした企業にはお金を要求する事はできないのです。

 

もしも破産しなかったとしても、取り戻せる金額はほんの一部。

それでも許せないからと訴えを起こす人もいらっしゃいます。

 

でも、そんな風になる前に、お金を払わないでいる事が一番です。

失わないで済むのですから。

 

騙されないためにはどうすればいいの?

 

では、在宅ワーク詐欺に遭わないためにはどうすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。

 

それはお金を払わない事!

 

お金を払わなければ、多少の時間を奪われたとしても、精神的に滅入ったとしても、お金を騙し取られる事はありません。

 

そして、どうしても気が弱くて断る自信がない方は、ハッキリと断る事ができる人に協力してもらうか、ただただ無視をし続けましょう。

 

もちろん、ハッキリ断る事ができれば一番なのですが、ちょっとでも隙を見せるとそこに付け込んできます。

詐欺の話力に飲み込まれるくらいなら、無視をした方が無難。

そして、消費者センターに相談する事も忘れないで下さいね。

 

お金を要求する会社は要注意です!

今の時代、働き方改革が進んでいるので、自宅で出来る仕事は無数にあります。

 

どうか、悪い会社に騙されないで、確実に稼げる仕事を見つけて下さいね。

 

良かったらママワークスという求人サイトがおススメです。

在宅ワークもいっぱい掲載されていますよ。

 

登録は無料ですが、登録しなくても閲覧することが可能です。

ぜひご覧ください。

では・・・。




空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

 

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年6月分+α

  なんで4日分がプラスになっているかと言うと、ここんとこ結構忙しくて、NAVERまとめの結果をチェックし忘れていたからなんです。 7月4日にチェックしたもので、7月分が4日だけプラスされています。 そんなわけ […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年5月分

  今回もまとめ記事を作成する時間が無く、全くのほったらかし状態。 その結果はこのようになりました ↓     5月までの累計が   75 + 758 = 833   と […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

  ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。   ・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。 ・150文字記事より30 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得平成31å¹´4月分

  先月、まとめ記事を更新すると言ったのですが、ちょっと色々と忙しくしていて今回も更新ができませんでした。 すみません(+_+)   でも、少しだけ報酬が増えたのでご報告しますね。 平成最後の4月とな […]

コメントなし

🌻怪しい在宅ワークサイトにはご用心

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。