【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より 藤井流星さんのお話

藤井流星さん

デビューから現在まで

 

 

藤井流星さんは、現在、ジャニーズWESTのメンバーとして活躍中の24歳。

 

 

上の写真(右)は関西ジャニーズJr.時代のお写真。

まだ14歳の頃です。

 

 

2014年にジャニーズWESTとしてデビューしてからは俳優としても活躍し、数々のドラマや映画にご出演しています。

 

 

レンタル救世主では、みごとなアクションを披露していました。

 

 

「ん?どなた?」と思うほど雰囲気が違いますが、右から2人目が藤井さんです。

現在放送中の「卒業バカメンタリ―」というドラマにご出演しています。




 

「メレンゲ」のはじめには、伊野尾慧さんとお話したことがないという事をおっしゃっていました。

同じ事務所なので会う事はありましたが、あいさつ程度で終わっていた仲だそうです。

 

この番組の時間だけで、随分仲良くなっている感じがしましたよ。

 

いとうさん>藤井流星さんは伊野尾君の先輩なんだって?

藤井流星さん>いいえ、逆です。

伊野尾さん>一応、僕の方が先輩で・・・。

 

イメージなんでしょうか?

藤井さんが大人の雰囲気で、伊野尾さんがキュートな雰囲気なので、ちょっと勘違いもあるのかな?

 

 

いとうさん>Hey!Say!JUMPの他のメンバーとは交流あるの?

藤井さん>はい、山田君と。仕事の現場でしか会わなくて、前はあだ名の「山ちゃん」で呼んでいたんですけど、コンサートを見に行ったら山田君のオーラがハンパなくて、(呼び方が)「山田君」に戻りました。

 

いとうさん>伊野尾君の現場でのオーラは?

藤井さん>・・・あんまり・・・。

伊野尾さん>隣りにいて、よくそれ言えるねえ!

 

 

そこで、皆さんが「山田君ってすごい」と言っていたら、江口さんがHey!Say!JUMPのコンサートに行ったと話していました

 

江口さん>最近、Hey!Say!JUMPのコンサートに行ったんですけど、(伊野尾さん)きらめいていましたよ

伊野尾さん>(すごく嬉しそうな顔をして)江口さんに褒められて、嬉しい。一週間くらいテンション高くいられそう。

 

 

そして、ジャニーズに入ったきっかけを聞かれると・・・。

 

いとうさん>ジャニーズ入りのきっかけは?

藤井さん>母が履歴書を送ったんですよ。当時サッカー少年でしたし、全く興味が無かったし、テストの日が試合と重なってて、「俺行かないからな!」って言ってたんですよ。

いとうさん>それでどうして・・・?

藤井さん>そしたら、その日に雨が降ったんですよ。

試合が中止になりました。

テストを受けに行ったら、100人くらいで踊ってて、「自主練習して下さい」って言われたんですけど、練習しないで端っこに座ってたんです。

そうしたら、知らないおっちゃんが近づいてきて、「You、もう覚えたの?」って聞かれたんです。

 

 

藤井さん>ジャニーさんだって分からないから、そのまま5秒くらいだったかな?無言になって・・・。

「You!僕が立ってるんだから立ってよ!」って言われたんです。

僕、相当態度が悪かったんでしょうね。

 

 

すると、伊野尾さんもジャニーさんとのエピソードを話してくれました。

 

 

伊野尾さん>ジャニーさんがよく「ジュース買っていいよ」って100円くれるんですけど、いつも買うジュースが80円だから、毎回おつりの20円を返してたら(ジャニーさんが僕の事を)覚えてくれた。

いとうさん>なに、その素朴なエピソード!

 

 

いとうさん>プライベートで仲良いジャニーズは?

藤井さん>嵐の相葉君です。

いとうさん>伊野尾君も相葉君と仲いいって言ってたね。

伊野尾さん>はい。よく食事に連れてっていただきます。

 

 

藤井さん>去年の1月1日に、お母さんがおせち料理を作ってくれるっておっしゃって、「お前も来いよ!」って誘っていただいたんです。

いとうさん>じゃあ、お母さんの手料理を・・・。

藤井さん>食べました。何人かいたんですけど、その中で僕が一番年下で、お母さんは僕がたくさん食べると思っていたらしくて、「流星君、まだ食べる?」って5回くらい聞いてきたんですよ。

そうしたら、相葉君が「お母さん、もういいよ!」って言ってて。

 

 

はなわさん>元旦に呼ぶってことは、家族の一番大事な日に呼ばれてるってことだから、それはいいね。

藤井さん>そうなんですね?

 

はなわさんに言われて、初めて気づいたようすでした。

ジャニーズでこれだけ売れているお二人でも、嵐のメンバーと親しくしていると言える事は誇りなのでしょう。

相葉君の存在が偉大に感じましたよ。

 

いとうさん>伊野尾君、相葉君の自宅に行ったことある?

伊野尾さん>誘われてもないです。

いとうさん>お母さんに会った事は?

伊野尾さん>ないです。

 

お客さんが「エ~!」と言うと、

 

伊野尾さん>そんなに引く話じゃなくない?

 

 

いとうさん>相葉君と仲良しって言うのやめない?

伊野尾さん>相葉君、おせち誘って!

お母さんにも会わせて!




 

ジャニーズWESTの濱田崇裕さんが暴露!

藤井流星さんの天然ぶりとは?

 

ここで、ジャニーズWESTの濱田崇裕さんからのメッセージを紹介。

 

 

藤井流星さんのメンバー内でのポジションは?

彼は結構「天然」で。

エナジードリンクが好きで、僕が飲んでいるエナジードリンクも飲むんですよ。

僕が風邪をひいている時があって、流星に遷らないように別の場所に置いてたんだけど、自分のだと思って飲んで・・・。

(勝手に人のを飲んでるのに)風邪うつるやん!(怒)って言われたんですよ。

そういうの、直して欲しいですよね。

それから忘れ物がひどくて、かばんを忘れて飲食店から帰ったり、ケイタイも失くすし、芝居で使うケイタイも失くしたんですよ。

 

 

メッセージというよりもクレーム?

そこで、次のコーナーが

「ほんまでっか!?藤井流星の天然伝説」に!

 

 

伊野尾さん>水を飲んでいる途中に喋り出し、服がビチャビチャに!?

いとうさん>これはどういう事?

 

 

藤井さん>普通に水を飲んでたんですよ。

そうしたらメンバーが話しかけてきて、それに答えたくて喋ったんです。

 

 

藤井さん>そうしたら、こうやってダラ~ッと流れてきて・・・。

お客さん>エ~ッ!!

 

 

藤井さん>そんなに引かんといて!

 

何気なく出てくる関西弁、魅力的ですね。

 

 

伊野尾さん>番組中、トイレが我慢できずエンディングから消える!?

 

 

藤井さん>生放送の番組で、始まってから20分後に「ヤバい」ってなって。

いとうさん>何時間番組だったの?

藤井さん>1時間です。生放送の中でも、ジャニーズWESTの歌う順番が最後で、トークスタジオから(歌う)スタジオに行く途中にトイレに行ったんです。

伊野尾さん>普通ないっすよ!

いとうさん>オムツはいた方がいいよ!

藤井さん>あとでお勧めのオムツ教えてください。

 

 

藤井流星さんが欲しい資格とは?

 

藤井さん>僕、サウナが好きで・・・。

お客さん>(笑)

 

 

藤井さん>全然笑うタイミングじゃないんだけど・・・。

 

 

藤井さん>「サウナスパ健康アドバイザー」という資格が欲しいなって思ってるんですよ。

伊野尾さん>それ取って、何になりたいの?

藤井さん>バッジが貰えるんですよ。そのバッジを付けて、サウナに行ってみたい。

(バッジを付けて)行きつけのサウナに行って、「こいつ本物やな」って思われたい。

いとうさん>そんなにサウナに行ってたら、結構芸能人とか会うんじゃない?

藤井さん>一回亀梨さんにばったり会いました。

サウナから出て水風呂に頭まで浸かって「気持ちいい!!」って頭を上げたらそこに(亀梨さんが)いて、小さな声で「おはようございます」って挨拶しました。

いとうさん>亀梨さんはどんな感じ?

藤井さん>めちゃくちゃカッコよかった。

亀梨さんが「じゃあな」って言って、ジャニーズってこういう事やなって思いました。

 

 

自宅での筋トレ テレビ初公開

 

 

藤井さんは筋トレをやるために、こんな(↓)ランニングシャツを買ったそうです。

 

 

「SIX PACK COMING SOON」って書いてあるので、スタジオの皆さんが大爆笑。

 

 

まずは腹筋ローラーを10回。

 

 

続いて腕立て伏せ。

 

 

すごい鍛えていますね。

 

 

最後にメディシンボール。これは重さが5kgあるそうですよ。

本来は、他の人が高いところからお腹にボールを落とすというもの。

 

 

藤井さんは一人でやっているから、手の長さが高さの限界。

それでもあるていどの効果があるようですよ。

 

 

伊野尾さんが藤井さんの筋肉を確認!

そこにカンペで「江口さんもどうですか?」と書かれ、江口さんも胸に手を当ててみました。

結構固いようですよ。

 

 

はなわさん>(伊野尾さんは)筋トレとかやらない?

お客さん>ヒャー!キャー!

 

 

江口さん>(伊野尾さんの筋肉を確認しながら)やわらか~い

 

 

伊野尾さん>デブ以外に聞いた事がない。

 

藤井さんは山下智久さんのようになりたいと、筋トレを続けているんだそうですよ。

山下さんも鍛えていますからね。

今回も楽しいトークをありがとうございました。

 

ジャニーズの部屋>

ジャニーズWESTの部屋>

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より 藤井流星さんのお話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です