😁東京03 大阪公演千秋楽に行って来ました

東京03のライブに行きたくてチケットを購入しようとするも、今回はなかなか購入出来ませんでした。何カ月もかけて、関東は全滅。京都も大分も静岡もトライしましたが、抽選も先着順もすべてダメ。やっとチケットが手に入った大阪千秋楽は、とても楽しい公演でした。
初めての大阪
新大阪を降りると「おおきに」の看板が!

 

 

娘と2人で初めて行った大阪。

大阪の人たちには当たり前なのかも知れませんが、新大阪の駅を降りて最初に目に付いたのがこの「おおきに!」の看板。

 

娘と一緒に「『おおきに!』だって~!!」と、かなりテンションが上がってしまいました。

身近に大阪の人がいなくて、「おおきに」という言葉も聞く機会がないもので。

「おおきに!」って、いい言葉ですね。

 

グッズを買うと握手会に参加できる!

 

苦労して手に入れたこの日のチケット。

朝は4時起きで、5時台の電車に乗って新横浜まで行き、新幹線で新大阪まで。

 

別に、そんなに早く起きる必要は無かったのですが、「電車が事故で遅れるかも知れない」「大阪で迷うかも知れない」と、私たちは早朝から出発。

結局はGoogle mapを使って、ほとんんど迷わないで到着しました。

 

ホールの近くに着くと、「お母さん、03はこんなに高級な場所でやるの?」と娘が私に聞いてきました。

「(港区)草月ホールだって高級な感じだったじゃない」とは言ったものの、ホテルの前の階段を下りていくと、そこにはキレイな絨毯が広がっていました。

 

場所はドラマ・シティというホール。

入ってみると、いつも03が東京公演をやっているホールと同じくらいの広さ。

と言うよりも、ステージの広さがいつもと同じくらいなのかな?

きっと、やりやすいステージの大きさがあるのでしょう。

 

帰りの新幹線に乗り遅れるといけないので、グッズを先に購入して席に戻ろうとすると、スタッフの方が大声で「講演終了後に握手会がございます」と言っているではありませんか!

何でもいいからグッズを購入すると、握手会に参加できるとのこと。

 

でも・・・・・「しまった!新幹線、もっと遅い時間のチケットを買えばよかった」と後悔。

まあ、過去に3回、握手会に参加しているので、次の機会を楽しみにする事にして、今回は諦めました。

 

それにしても、会場に来ているお客さんは全員東京03を見に来ているのだから、そんな場所で握手会をするなんてどれほどの人が並んだのでしょうね?

 

大阪公演千秋楽はアドリブがすごかった!

 

東京03は、毎回アドリブが多くて、同じ公演を何回も見に行ったこともありましたが、同じネタであっても飽きる事はありません。

矢沢永吉さんが「ライブは生き物」と仰っていましたが、それは、同じツアー中でライブそのものが成長するし、どんな事が起こるか分からないという事なんだと思うんですよ。

 

今回は他の公演のチケットが購入できませんでしたが、千秋楽ということもあって、3人ともはしゃいでいるように見えました。

もちろん、私たちは血の滲むような努力が見られるライブや、命を懸けた真剣なライブをお笑いに求めているわけではなく、芸人さんたちが自由に楽しんでいるからこそ私たちも楽しめるのです。

 

私が一番楽しみにしているのは角田さんのアドリブなんですが、今回もすごく面白かったですよ。

角田さんは長時間のアドリブでも対応できるアドリブ力を持っているので、それが東京03の見所の一つ。

 

でも、今回は飯塚さんも豊本さんも弾けていて、3人で弾けながら絡んでいくのがすごく面白かったです。

大阪公演のエンドロール終了後に、3人の公演終了あいさつがありました。

 

その時のトークの中で、「いや~!楽しかったねえ」と、アドリブについても語っていましたよ。

それを聞いて「ああ、あれもアドリブだったんだあ!」と、様々なシーンを思い出して感動しました。

 

テレビで見るのも面白いのですが、私たち親子にとっては「お笑いはライブで観るもの」というのを教えてくれたのが東京03。

また次回も必ず行こうと思っています。

 

アプリをダウンロードして有料会員になると
チケットが優先的に購入できる

 

今まで知らなかったのですが、東京03のアプリがあるそうですよ。

ダウンロードは無料ででき、無料の場合は閲覧のみできます。

 

毎月600円の有料会員になると書き込みもできるようになり、東京03のチケットも優先的に購入可能。

グッズコーナーでも、アプリ会員の特典がありました。

 

もちろん、それを聞いてダウンロードしましたよ。

だって、2人で見に行ったから、交通費だけでも6万円かかったんですからねえ。

 

 

「ファンなのに、アプリの事知らなかったの?」という声が聞こえてきそうですが、私たちはファンと言っても、ジャニーズのファンの方たちのようにSNSをチェックしているわけではなく、お笑いライブが見たいだけなんです。

 

アイドルのファンとは違い、東京03を中心に世界が回っているような生活をしていないというか、恋焦がれているわけではないもので。

ただ、ただ、お笑いを見て笑い転げていたいだけ。

 

でも、こんなにもチケットが手に入らないのなら、アプリの有料会員になって購入した方がいいですね。

以前はチケットの購入にこんなに苦労はしなかったのに、段々と手に入らなくなり、追加公演の数も増えてきました。

それだけ売れている証拠ですね。

 

東京03の結成当時、「最後に1年だけ頑張ってみよう!それでダメだったら、お笑いをやめよう」と決意した3人。

私としても嬉しい限りです。

 

私はアプリの「有料会員」と聞くとへんな感じがするのですが、昔からある「ファンクラブ」だと思えば安いものだと思いました。

さて、これでどれだけ優先されるんでしょうね?

次回は東京公演に行けるかな?

 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください