増田恵子さん【メレンゲの気持ち】3月3日放送 まとめ

2018年3月3日に放送された【メレンゲの気持ち】から、増田恵子さんについてまとめてみました。



 

オープニングでは

 

久本雅美さん>(増田さんは)本当に変わんない!Keiさん、ずっとおキレイ!

増田恵子さん>いや、もう変わった~。もう、大変!

久本さん>そんな事ないよ!大変なのって、何が大変?

増田さん>もう、フェイシャルから何から、体力から何から。

久本さん>お聞きしたら、もう還暦・・・。

増田さん>そうです。去年の9月に還暦を迎えました。

 

「還暦」という言葉に、客席は大騒ぎでした。

 

久本さん>おめでとうございます!お姉さん、その後(私が)続いております!(久本さん敬礼!)

増田さん>(敬礼したあと)恐くない!全然恐くない!

2人そろって>(還暦なんて)恐くな~い!

 

 

久本さん>Keiさんは私より1つ先輩で。

増田さん>学年では。

久本さん>私、まだ59歳ですから・・・。

増田さん>ごめんなさいね・・・(ちょっと低い声で)

 




 

年末に着たピンクレディーの衣装には

ある秘密が!

 

久本さん>去年のレコード大賞では、超ミニスカートで!

いとうあさこさん>すばらしかった!

久本さん>カッコ良かったですね。

 

 

↑ その時のお写真がこちら。

 

いとうさん>(レコード大賞では)相当ハードに、って言うか、前以上に激しく踊っていらしたような。

久本さん>もう、ドレスがなんと、すごい人が作ったとか?

増田さん>そうなんですよ。レディーガガとかマドンナとか(の衣装)をデザインしている、ザルディゴコさんという方がデザインして作って下さったんですよ。

 

 

久本さん>マドンナとかレディーガガの衣装を作っている人にたどり着くには、どうしたらいいんですか?

増田さん>それがね、「じゃあ、衣装、どうしようか?」と話をした時に、mie(未唯)が

「つい1週間前に、ザルディさんとコンタクトが取れる人と出会ったので、Keiさえ良ければ、その方に作ってもらいたいなと思ってる」って言うから、

私もすごく興味があったし、「それが実現するんだったら是非」って言ったら、あっと言う間に実現する事になって。

久本さん>それはもう、ピンクレディだからだよ。うちらが言ったところで「どこの馬の骨が」って感じだよ。

いとうさん>たどり着けないよ。

久本さん>着心地ってどんな感じですか?

 

 

増田さん>出来上がってきたのを持ったら、すごく重くって。いっぱいスワロフスキーが付いてて、それが重いのもあるんですが、(スワロフスキーを)普通の生地に付けるとナヨって感じになるので、裏地に革を使っているんです。

けっこう、1mmくらいある革。そういう革にパッチワークをしてスワロフスキーを付けているから、その重さなんです。

久本さん>何キロくらいあるの?

 

 

増田さん>うちの猫が5.4kgあるんですけど、それ以上に重たかったです。

(驚!)

久本さん>そんなんで踊るの、ムチャクチャ大変じゃないですか!

増田さん>だから、最初に着て、リハーサル室で動いた時に、wantedのフリで横に行くじゃないですか!mieが後ろに下がって行っちゃうんです!重くて!

久本さん>すご~い!

増田さん>これで歌って踊れるかな?って思って。だから1回着て10分くらいで脱いだんだけど、背中がバリバリ。

 

 

久本さん>何だか、トレーニングしているみたいな感じですもんね。

増田さん>だからね、あの衣装着てリハーサルやって、本番をビデオで見たら、私、筋肉がすごくなってたの。

だから、何週間かで筋肉付きました。

久本さん>ま、でもね、こうやって活躍されて、ずっとやられていながら、ず~っとキレイだっていう、この「美の秘訣」が気になる!

 

 

久本さん>どんな事やってらっしゃいます?

増田さん>50歳までは何もやってなかったんです。へんにマッサージしてもらうとシワができちゃうって聞いていたので。

でも、50歳過ぎて「これはもうイカン」と、FKマッサージというリンパマッサージをやっていただいて、それ以外は炭酸パックを朝にして、サランラップをかけたまま、1時間くらいおうちの事(家事)をして、ラップを取って、それで蒸しタオルをして、

(その後に)PAOってあるじゃないですか。

(PAOについて説明)

 

 

増田さん>表情筋を鍛えるっていうヤツ。それをやって、その後オイルマッサージをして、お風呂に入って、お風呂の中で口の中の体操をやるんです。

久本さん>どういう体操?

増田さん>ここの裏に舌を入れてグルグル回す。

(唇と歯の間に舌を入れているようです)

 

 

この方法は、以前、美容番長の異名を持つ、お笑い芸人シルク姉さんが紹介していた方法。

ほうれい線が目立たなくなるんですって。

 

久本さん>ラクダみたいになってますよ。

増田さん>これを20回やってます。

久本さん>毎日?

増田さん>毎日です。その他に、1週間に1回クラッシックバレエに行って、1ヵ月に1回ピラティスもやって、体鍛えています。

いとうさん>すごい!

 

 

久本さん>バレエはいつぐらいからやっていらっしゃるんですか?

増田さん>27~28年やっています。

久本さん>そんなに?じゃあ、ずっと続けていらしたんだ。だからそんなにスタイルがよくて。

増田さん>一般の人と一緒にお稽古を受けて、みんなすごい仲良くしていただいて、ほとんどアスリートみたいな生活しています。

 

増田恵子さんの自宅&美の秘訣大公開

 

 

増田恵子さんは、毎日ストレッチを欠かさないそうです。

 

 

体が柔らかいですね。ビックリです。

 

 

増田恵子さん愛用のお鍋で、ローストビーフを作っていました。

 

 

まずはお肉をご用意!

 

 

そこにたっぷり塩コショウ。

 

 

表面を焼きます。

 

 

ソースに浸けて弱火で20分加熱。

 

 

10分経ったら火を止め、更に5分蒸らします。

 

 

カットすると中身はこんな感じ。

 

 

美味しそうですよ。

 

久本さん>お料理されるんですね。

増田さん>します、します。誰もしてくれないので。

久本さん>しかも、あんな本格的な・・・。

増田さん>あのお鍋は熱伝導のいいお鍋なので、あれで作ったら何でもおいしくできちゃいます。

 

 

久本さん>ローストビーフも、ホテルにありそうな。

 

増田恵子さん

旦那様から㊙アンケート

奥様と初めてお会いした時の印象と結婚の決め手は?

超トップスターなのに気取らず、自然な感じでした。 結婚の決め手は優しさですね!

 

久本さん>結婚してからどのくらいですか?

増田さん>結婚して16年目です。

久本さん>旦那さんが4つ年上でいらっしゃるそうで。

増田さん>ええ、64歳です。

久本さん>ラブラブですね、今も。

増田さん>ラブラブと言うよりも、大親友みたいな存在だったので、本当に仲良しの人と暮らしてるっていう感じ。

久本さん>幸せだねえ・・・。

 

奥様に直して欲しいところはありますか?

ないです。

 

この答えに、みなさん「え~!」っと驚き。

 

増田さん>寝相がすごく悪いんですよ。

いとうさん>そんなのはねえ、直さなくていいんですよ。

村上佳菜子さん>そういうところもカワイイんですよ。

久本さん>そうそう。そういうところも、「ああ、この子は油断して、安心してるな」っていうカワイサなんですよ。

増田さん>寝相は直せないもんね。

 

奥様に点数をつけるとしたら100点満点中何点ですか?

100満点です!完璧です~!!

 

素晴らしいですね。100点どころじゃないのでしょう。

私の子供の頃、一世を風靡したピンクレディ。

Keiさんが還暦というのを聞き、時の流れを感じました。

いつまでもおキレイで、その美容法の徹底振りにも驚きましたね。

mieさんもお料理の腕前が並外れている事で有名ですが、Keiさんのローストビーフもすごく美味しそうでした。

皆さんも良かったら作ってみて下さい。

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

増田恵子さん【メレンゲの気持ち】3月2日放送 まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です