🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

出典 : 彦摩呂のぐるめぐる

若い頃はアイドルとして大活躍していた彦摩呂さん。今では「〇〇の宝石箱や~!」など、独特な表現をするグルメレポーターとしておなじみですね。このページでは、グルメレポーター彦摩呂さんの本をピックアップしてみます。気になる本がありましたら、ショップのページを覗いてみてはいかがでしょうか?
「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 

【料理本】グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

最近は夫婦共稼ぎが当たり前のようになってきましたし、独身男性がお弁当を作る「弁当男子」というのも多くなりました。

でも、実際には皆さんお忙しくて、家事は常に時間との闘い。

 

時短出来るところがあれば時短したいところですね。

しかもこの本は、おいしい物を全国食べ歩いている彦摩呂さんの料理本。

美味しくないわけがありません。

そうそう、美味しいに決まっているんです。

 

中身の写真をお借りできないのが残念ですが、手書き(タイピング?)ならいいとの事で、中にある料理名を一部挙げると・・・




 

おつまみ

コリアンたまらん!!

「韓国風カリカリ海鮮チヂミ」

地球にやさしいゴミゼロおつまみや~!

「イカ刺&イカワタ炒め&キュウリの和え物」

まさに砂肝の岩盤浴エステや~!!

「砂肝とにんにくのスタミナ炒め&卵スープ」

など

おかず

開けてビックリ玉手箱☆

「炊飯器で肉じゃがのタイムカプセルや~!!」

まさに料理の二世帯住宅や~!!

「たっぷりのきのこスープ&バンバンジー」

きのこ屋台船にトマトのネバーランド?!

「鮭のチャンチャン焼き&オクラトマトサラダ」

など

秋の夜にピッタリ! チュルチュルの名月や~!!

「きのこの月見カルボナーラ」

これはまるで豚君の夕涼みや~!!

「絶品!! カリカリ豚肉のせそうめん」

まさにうどんの反抗期や~!!

「夏バテSTOP!!冷製カレーつけ麺」

など

 

その他にも、ご飯ものや鍋料理、スイーツなどもあるんですよ。

写真を掲載できないのが残念ですが、どれも簡単にササっとでき、美味しい料理ばかり。

 

また、冷蔵庫の中の残り物で作るアイデア料理のコーナーもありますので、中途半端に残っている食材も有効活用!

Amazonさんのリンクを貼っておきますので、ぜひお立ち読み下さい!

 

「グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン」はこちら

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

この本は、彦摩呂さんが日本中食べ歩いた中から、様々なシーンに合わせて選んだお店を120店舗紹介しています。

様々なシーンと言うのは、

 

・恋人に一目おかれたい時に行くお店

なんとかデートに誘う事ができた片思いの彼や彼女にも。

心ときめく事間違いなし。

 

・取引を成功させたい時に行くお店

商談を成功させるには、お店選びも重要な鍵。

「おお、君はよくこんな素敵な店を知っているねえ」なんて、言われてみたいですね。

 

・知人・部下の相談にのる時に訪れたいお店

相談にのるなら、たっぷりと時間をかけられるお店が一番!

 

・恋人と仲直りしたい人&倦怠期のカップルにおすすめのお店

「ちょっと最近、微妙だなあ・・・」なんて時もおすすめです。

 

・親孝行したい時に行くお店

どこでご馳走しても喜んでくれると思いますが、親孝行のためにお店を選ぶのもいいものですよ。

 

・心を癒してくれるお店

仕事の疲れを癒したり、辛いことがあった時におすすめです。




 

この本は、料理を紹介するだけのグルメ本ではなく、所々に書かれている彦摩呂さんの人情というか、人柄が感動的。

また、読んでいるだけで、お店の中にいるような錯覚をおこすほど、お店の雰囲気が伝わってくる一冊です。

 

こちらも、Amazonさんで立ち読みできますので、どうぞ読んでみて下さい。

 

他にも彦摩呂さんの本が色々ありましたが、現在、彦摩呂さんご自身がお勧めしている本がこの2冊なので、私もこの2冊だけご紹介しました。

 

何だか温かみを感じる本でした。

 

「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 




 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください