🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

出典 : 彦摩呂のぐるめぐる

若い頃はアイドルとして大活躍していた彦摩呂さん。今では「〇〇の宝石箱や~!」など、独特な表現をするグルメレポーターとしておなじみですね。このページでは、グルメレポーター彦摩呂さんの本をピックアップしてみます。気になる本がありましたら、ショップのページを覗いてみてはいかがでしょうか?
「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 

【料理本】グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

最近は夫婦共稼ぎが当たり前のようになってきましたし、独身男性がお弁当を作る「弁当男子」というのも多くなりました。

でも、実際には皆さんお忙しくて、家事は常に時間との闘い。

 

時短出来るところがあれば時短したいところですね。

しかもこの本は、おいしい物を全国食べ歩いている彦摩呂さんの料理本。

美味しくないわけがありません。

そうそう、美味しいに決まっているんです。

 

中身の写真をお借りできないのが残念ですが、手書き(タイピング?)ならいいとの事で、中にある料理名を一部挙げると・・・




 

<おつまみ>

コリアンたまらん!!

「韓国風カリカリ海鮮チヂミ」

地球にやさしいゴミゼロおつまみや~!

「イカ刺&イカワタ炒め&キュウリの和え物」

まさに砂肝の岩盤浴エステや~!!

「砂肝とにんにくのスタミナ炒め&卵スープ」

など

<おかず>

開けてビックリ玉手箱☆

「炊飯器で肉じゃがのタイムカプセルや~!!」

まさに料理の二世帯住宅や~!!

「たっぷりのきのこスープ&バンバンジー」

きのこ屋台船にトマトのネバーランド?!

「鮭のチャンチャン焼き&オクラトマトサラダ」

など

<麺>

秋の夜にピッタリ! チュルチュルの名月や~!!

「きのこの月見カルボナーラ」

これはまるで豚君の夕涼みや~!!

「絶品!! カリカリ豚肉のせそうめん」

まさにうどんの反抗期や~!!

「夏バテSTOP!!冷製カレーつけ麺」

など

 

その他にも、ご飯ものや鍋料理、スイーツなどもあるんですよ。

写真を掲載できないのが残念ですが、どれも簡単にササっとでき、美味しい料理ばかり。

 

また、冷蔵庫の中の残り物で作るアイデア料理のコーナーもありますので、中途半端に残っている食材も有効活用!

Amazonさんのリンクを貼っておきますので、ぜひお立ち読み下さい!

 

「グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン」はこちら

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

この本は、彦摩呂さんが日本中食べ歩いた中から、様々なシーンに合わせて選んだお店を120店舗紹介しています。

様々なシーンと言うのは、

 

・恋人に一目おかれたい時に行くお店

なんとかデートに誘う事ができた片思いの彼や彼女にも。

心ときめく事間違いなし。

 

・取引を成功させたい時に行くお店

商談を成功させるには、お店選びも重要な鍵。

「おお、君はよくこんな素敵な店を知っているねえ」なんて、言われてみたいですね。

 

・知人・部下の相談にのる時に訪れたいお店

相談にのるなら、たっぷりと時間をかけられるお店が一番!

 

・恋人と仲直りしたい人&倦怠期のカップルにおすすめのお店

「ちょっと最近、微妙だなあ・・・」なんて時もおすすめです。

 

・親孝行したい時に行くお店

どこでご馳走しても喜んでくれると思いますが、親孝行のためにお店を選ぶのもいいものですよ。

 

・心を癒してくれるお店

仕事の疲れを癒したり、辛いことがあった時におすすめです。




 

この本は、料理を紹介するだけのグルメ本ではなく、所々に書かれている彦摩呂さんの人情というか、人柄が感動的。

また、読んでいるだけで、お店の中にいるような錯覚をおこすほど、お店の雰囲気が伝わってくる一冊です。

 

こちらも、Amazonさんで立ち読みできますので、どうぞ読んでみて下さい。

 

他にも彦摩呂さんの本が色々ありましたが、現在、彦摩呂さんご自身がお勧めしている本がこの2冊なので、私もこの2冊だけご紹介しました。

 

何だか温かみを感じる本でした。

 

「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 




 


 
 

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。