🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

出典 : 彦摩呂のぐるめぐる

若い頃はアイドルとして大活躍していた彦摩呂さん。今では「〇〇の宝石箱や~!」など、独特な表現をするグルメレポーターとしておなじみですね。このページでは、グルメレポーター彦摩呂さんの本をピックアップしてみます。気になる本がありましたら、ショップのページを覗いてみてはいかがでしょうか?
「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 

【料理本】グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

最近は夫婦共稼ぎが当たり前のようになってきましたし、独身男性がお弁当を作る「弁当男子」というのも多くなりました。

でも、実際には皆さんお忙しくて、家事は常に時間との闘い。

 

時短出来るところがあれば時短したいところですね。

しかもこの本は、おいしい物を全国食べ歩いている彦摩呂さんの料理本。

美味しくないわけがありません。

そうそう、美味しいに決まっているんです。

 

中身の写真をお借りできないのが残念ですが、手書き(タイピング?)ならいいとの事で、中にある料理名を一部挙げると・・・




 

<おつまみ>

コリアンたまらん!!

「韓国風カリカリ海鮮チヂミ」

地球にやさしいゴミゼロおつまみや~!

「イカ刺&イカワタ炒め&キュウリの和え物」

まさに砂肝の岩盤浴エステや~!!

「砂肝とにんにくのスタミナ炒め&卵スープ」

など

<おかず>

開けてビックリ玉手箱☆

「炊飯器で肉じゃがのタイムカプセルや~!!」

まさに料理の二世帯住宅や~!!

「たっぷりのきのこスープ&バンバンジー」

きのこ屋台船にトマトのネバーランド?!

「鮭のチャンチャン焼き&オクラトマトサラダ」

など

<麺>

秋の夜にピッタリ! チュルチュルの名月や~!!

「きのこの月見カルボナーラ」

これはまるで豚君の夕涼みや~!!

「絶品!! カリカリ豚肉のせそうめん」

まさにうどんの反抗期や~!!

「夏バテSTOP!!冷製カレーつけ麺」

など

 

その他にも、ご飯ものや鍋料理、スイーツなどもあるんですよ。

写真を掲載できないのが残念ですが、どれも簡単にササっとでき、美味しい料理ばかり。

 

また、冷蔵庫の中の残り物で作るアイデア料理のコーナーもありますので、中途半端に残っている食材も有効活用!

Amazonさんのリンクを貼っておきますので、ぜひお立ち読み下さい!

 

「グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン」はこちら

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

この本は、彦摩呂さんが日本中食べ歩いた中から、様々なシーンに合わせて選んだお店を120店舗紹介しています。

様々なシーンと言うのは、

 

・恋人に一目おかれたい時に行くお店

なんとかデートに誘う事ができた片思いの彼や彼女にも。

心ときめく事間違いなし。

 

・取引を成功させたい時に行くお店

商談を成功させるには、お店選びも重要な鍵。

「おお、君はよくこんな素敵な店を知っているねえ」なんて、言われてみたいですね。

 

・知人・部下の相談にのる時に訪れたいお店

相談にのるなら、たっぷりと時間をかけられるお店が一番!

 

・恋人と仲直りしたい人&倦怠期のカップルにおすすめのお店

「ちょっと最近、微妙だなあ・・・」なんて時もおすすめです。

 

・親孝行したい時に行くお店

どこでご馳走しても喜んでくれると思いますが、親孝行のためにお店を選ぶのもいいものですよ。

 

・心を癒してくれるお店

仕事の疲れを癒したり、辛いことがあった時におすすめです。




 

この本は、料理を紹介するだけのグルメ本ではなく、所々に書かれている彦摩呂さんの人情というか、人柄が感動的。

また、読んでいるだけで、お店の中にいるような錯覚をおこすほど、お店の雰囲気が伝わってくる一冊です。

 

こちらも、Amazonさんで立ち読みできますので、どうぞ読んでみて下さい。

 

他にも彦摩呂さんの本が色々ありましたが、現在、彦摩呂さんご自身がお勧めしている本がこの2冊なので、私もこの2冊だけご紹介しました。

 

何だか温かみを感じる本でした。

 

「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】労働の呪縛

  もしあなたが、 こんな風に感じたことがあるなら、 今日の内容はあなたの役に立つでしょう。 ↓↓↓↓ 他人に支配されない仕事術   あなたはこのマトリックスをご存知でしょうか?   出典 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】簡単に名刺交換から仕事に繋げる方法

  名刺交換から仕事に繋げる有効な方法ってあるの?   あなたはこんな経験ありませんか?    人脈や人との繋がりは 仕事をしていく中で欠かせない事。  そう思い、あなたは何百人と集まる異業 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密

  なぜ失読症で本も読めず、ADHDで人の話を聞けない落ちこぼれ少年が、給料400万の社員からたった2年で億を超える大富豪になれたのか? 落ちこぼれ少年を大富豪に変えた秘密 出典 : ダイレクト出版 &nbsp […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】7年で億万長者になった会社員

  これは、7年で億万長者になった、とある女性の物語です。 「もう限界…」彼女はとても優秀な会社員です。 しかし、とある問題がありました。   それは…   浪費グセがあるという事。 彼女は […]

コメントなし

🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。