🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

出典 : 彦摩呂のぐるめぐる

若い頃はアイドルとして大活躍していた彦摩呂さん。今では「〇〇の宝石箱や~!」など、独特な表現をするグルメレポーターとしておなじみですね。このページでは、グルメレポーター彦摩呂さんの本をピックアップしてみます。気になる本がありましたら、ショップのページを覗いてみてはいかがでしょうか?
「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 

【料理本】グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

最近は夫婦共稼ぎが当たり前のようになってきましたし、独身男性がお弁当を作る「弁当男子」というのも多くなりました。

でも、実際には皆さんお忙しくて、家事は常に時間との闘い。

 

時短出来るところがあれば時短したいところですね。

しかもこの本は、おいしい物を全国食べ歩いている彦摩呂さんの料理本。

美味しくないわけがありません。

そうそう、美味しいに決まっているんです。

 

中身の写真をお借りできないのが残念ですが、手書き(タイピング?)ならいいとの事で、中にある料理名を一部挙げると・・・




 

<おつまみ>

コリアンたまらん!!

「韓国風カリカリ海鮮チヂミ」

地球にやさしいゴミゼロおつまみや~!

「イカ刺&イカワタ炒め&キュウリの和え物」

まさに砂肝の岩盤浴エステや~!!

「砂肝とにんにくのスタミナ炒め&卵スープ」

など

<おかず>

開けてビックリ玉手箱☆

「炊飯器で肉じゃがのタイムカプセルや~!!」

まさに料理の二世帯住宅や~!!

「たっぷりのきのこスープ&バンバンジー」

きのこ屋台船にトマトのネバーランド?!

「鮭のチャンチャン焼き&オクラトマトサラダ」

など

<麺>

秋の夜にピッタリ! チュルチュルの名月や~!!

「きのこの月見カルボナーラ」

これはまるで豚君の夕涼みや~!!

「絶品!! カリカリ豚肉のせそうめん」

まさにうどんの反抗期や~!!

「夏バテSTOP!!冷製カレーつけ麺」

など

 

その他にも、ご飯ものや鍋料理、スイーツなどもあるんですよ。

写真を掲載できないのが残念ですが、どれも簡単にササっとでき、美味しい料理ばかり。

 

また、冷蔵庫の中の残り物で作るアイデア料理のコーナーもありますので、中途半端に残っている食材も有効活用!

Amazonさんのリンクを貼っておきますので、ぜひお立ち読み下さい!

 

「グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン」はこちら

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

この本は、彦摩呂さんが日本中食べ歩いた中から、様々なシーンに合わせて選んだお店を120店舗紹介しています。

様々なシーンと言うのは、

 

・恋人に一目おかれたい時に行くお店

なんとかデートに誘う事ができた片思いの彼や彼女にも。

心ときめく事間違いなし。

 

・取引を成功させたい時に行くお店

商談を成功させるには、お店選びも重要な鍵。

「おお、君はよくこんな素敵な店を知っているねえ」なんて、言われてみたいですね。

 

・知人・部下の相談にのる時に訪れたいお店

相談にのるなら、たっぷりと時間をかけられるお店が一番!

 

・恋人と仲直りしたい人&倦怠期のカップルにおすすめのお店

「ちょっと最近、微妙だなあ・・・」なんて時もおすすめです。

 

・親孝行したい時に行くお店

どこでご馳走しても喜んでくれると思いますが、親孝行のためにお店を選ぶのもいいものですよ。

 

・心を癒してくれるお店

仕事の疲れを癒したり、辛いことがあった時におすすめです。




 

この本は、料理を紹介するだけのグルメ本ではなく、所々に書かれている彦摩呂さんの人情というか、人柄が感動的。

また、読んでいるだけで、お店の中にいるような錯覚をおこすほど、お店の雰囲気が伝わってくる一冊です。

 

こちらも、Amazonさんで立ち読みできますので、どうぞ読んでみて下さい。

 

他にも彦摩呂さんの本が色々ありましたが、現在、彦摩呂さんご自身がお勧めしている本がこの2冊なので、私もこの2冊だけご紹介しました。

 

何だか温かみを感じる本でした。

 

「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 




 


 
 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。