🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

出典 : 彦摩呂のぐるめぐる

若い頃はアイドルとして大活躍していた彦摩呂さん。今では「〇〇の宝石箱や~!」など、独特な表現をするグルメレポーターとしておなじみですね。このページでは、グルメレポーター彦摩呂さんの本をピックアップしてみます。気になる本がありましたら、ショップのページを覗いてみてはいかがでしょうか?
「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 

【料理本】グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン

 

最近は夫婦共稼ぎが当たり前のようになってきましたし、独身男性がお弁当を作る「弁当男子」というのも多くなりました。

でも、実際には皆さんお忙しくて、家事は常に時間との闘い。

 

時短出来るところがあれば時短したいところですね。

しかもこの本は、おいしい物を全国食べ歩いている彦摩呂さんの料理本。

美味しくないわけがありません。

そうそう、美味しいに決まっているんです。

 

中身の写真をお借りできないのが残念ですが、手書き(タイピング?)ならいいとの事で、中にある料理名を一部挙げると・・・




 

<おつまみ>

コリアンたまらん!!

「韓国風カリカリ海鮮チヂミ」

地球にやさしいゴミゼロおつまみや~!

「イカ刺&イカワタ炒め&キュウリの和え物」

まさに砂肝の岩盤浴エステや~!!

「砂肝とにんにくのスタミナ炒め&卵スープ」

など

<おかず>

開けてビックリ玉手箱☆

「炊飯器で肉じゃがのタイムカプセルや~!!」

まさに料理の二世帯住宅や~!!

「たっぷりのきのこスープ&バンバンジー」

きのこ屋台船にトマトのネバーランド?!

「鮭のチャンチャン焼き&オクラトマトサラダ」

など

<麺>

秋の夜にピッタリ! チュルチュルの名月や~!!

「きのこの月見カルボナーラ」

これはまるで豚君の夕涼みや~!!

「絶品!! カリカリ豚肉のせそうめん」

まさにうどんの反抗期や~!!

「夏バテSTOP!!冷製カレーつけ麺」

など

 

その他にも、ご飯ものや鍋料理、スイーツなどもあるんですよ。

写真を掲載できないのが残念ですが、どれも簡単にササっとでき、美味しい料理ばかり。

 

また、冷蔵庫の中の残り物で作るアイデア料理のコーナーもありますので、中途半端に残っている食材も有効活用!

Amazonさんのリンクを貼っておきますので、ぜひお立ち読み下さい!

 

「グルメ王・彦摩呂の「たった10分!」時短ゴハン」はこちら

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

ヒコマラン―食べ人特撰 お店ナビ120

 

この本は、彦摩呂さんが日本中食べ歩いた中から、様々なシーンに合わせて選んだお店を120店舗紹介しています。

様々なシーンと言うのは、

 

・恋人に一目おかれたい時に行くお店

なんとかデートに誘う事ができた片思いの彼や彼女にも。

心ときめく事間違いなし。

 

・取引を成功させたい時に行くお店

商談を成功させるには、お店選びも重要な鍵。

「おお、君はよくこんな素敵な店を知っているねえ」なんて、言われてみたいですね。

 

・知人・部下の相談にのる時に訪れたいお店

相談にのるなら、たっぷりと時間をかけられるお店が一番!

 

・恋人と仲直りしたい人&倦怠期のカップルにおすすめのお店

「ちょっと最近、微妙だなあ・・・」なんて時もおすすめです。

 

・親孝行したい時に行くお店

どこでご馳走しても喜んでくれると思いますが、親孝行のためにお店を選ぶのもいいものですよ。

 

・心を癒してくれるお店

仕事の疲れを癒したり、辛いことがあった時におすすめです。




 

この本は、料理を紹介するだけのグルメ本ではなく、所々に書かれている彦摩呂さんの人情というか、人柄が感動的。

また、読んでいるだけで、お店の中にいるような錯覚をおこすほど、お店の雰囲気が伝わってくる一冊です。

 

こちらも、Amazonさんで立ち読みできますので、どうぞ読んでみて下さい。

 

他にも彦摩呂さんの本が色々ありましたが、現在、彦摩呂さんご自身がお勧めしている本がこの2冊なので、私もこの2冊だけご紹介しました。

 

何だか温かみを感じる本でした。

 

「彦摩呂さんの部屋」に行く>

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編⑤人気スポット

          間壁さん>あとよ、鎌倉の絶景スポットがあるんだよ。 本間さん>ほ~! 間壁さん>行ってみない? 本間さん>映えます? 間壁さん>映えるべな。 &nbs […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

        今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。     本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです! 真壁さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編②仏像づくり体験

        間壁さん>鎌倉来たんだからよう、せっかくだから何かやりてえな! 本間さん>何がありますかねえ? 間壁さん>「鎌倉/体験」で(検索)やってみようか? 本間さん>はい。 […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

        最近急落中の【coban】。 最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。   サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決 […]

コメントなし

🍖グルメレポーター第一人者!彦摩呂さんの本をご紹介🍖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。