横浜元町で買った「手づくりカツサンド」が絶品!

冷めても美味しい!

上質な豚肉と辛子の香りがクセになりそう!

 

今回ご紹介するのは、横浜市元町通りにある浪漫館横浜さん。

こだわりぬいた手づくりのトンカツとカツサンドをウリにしているお店です。

 

私は仕事の時間帯が浪漫館さんの営業時間と重なっているので、どうしても店内で食べるのは難しいのですが、帰りに通りかかると、たまにカツサンドが残っている事があるんです。

 

 

現在の定価は800円なんですが、仕事帰り(20時半頃)に通ると、運が良ければ半額で売られている事があるんですよ。

それでも400円なので、半額でも一般のパン屋さんくらいの値段ですね。

 

 

箱を開けると、フタの裏には元町らしいお話が書かれています。

昔から勝屋吉兵衛さんの味が受け継がれているという事なのでしょうね。

 

 

中にはお手拭き・紙ナプキン・爪楊枝と辛子が入っています。

浪漫館さんのカツサンドはチョッピリ辛子がきいていて、辛子とソースの相性がとてもいいんですよ。




 

不思議と、この辛子とソースの味付けが病みつきになりそうで・・・。

辛子が添えてあるという事は、きっと辛子をもっと付けて欲しいというお客さんの要望があったからなのでしょう。

 

 

前回購入した時はカツが真っ直ぐになっていたのですが、今回は私がリュックに入れて八王子まで運んでしまったから、ちょっとカツが曲がってしまいました。

それでも、ご覧の通り結構な肉厚です。

 

お肉の質もパンの生地もこだわっているからだと思うのですが、調理してから時間が経っているはずなのにかなりのクオリティです。

 

温め直して食べるのもいいけれど、冷めた状態で豚肉の脂身を味わうのもおすすめです。

脂が嫌いな方は好みじゃないかも知れませんが、私はこのカツサンドに関して、冷たい状態も温め直した状態も、どちらも同じくらい好きなんです。

口の中でとろけるラードがたまらない。




 

そんな浪漫館さんは、店内でお食事ができるのですが、何しろ私と仕事の時間がしっかり重なっているので、私はレジより奥に入った事がありません。

 

ただ、昔懐かしいような、横浜らしいアンティークな感じがします。

店内は木で作られた落ち着いた雰囲気。

家がもっと近ければ、プライベートで寄ってみたいお店なんです。

 

せめてゆっくり過ごせるお休みが欲しい!中で食事が出来なくて残念です!

そのうち時間ができたら、中の写真もアップしますね。

 

午前中に浪漫館さんが準備しているところを通りかかり、撮った写真がこちらです ↓

 

 

お店の人に気付かれると恥ずかしいので、ササっと撮ってしまい、角度がイマイチ。

でも、どれも美味しそうです。

 

元町に立ち寄った時には、ぜひここでお食事してみて下さいね。

お土産には手づくりカツサンドがおすすめですよ!

 

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

横浜元町で買った「手づくりカツサンド」が絶品!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です