🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

リキシャーズとは、人力車で世界五大陸を旅する陣夫3人組。よくテレビで紹介されているので、ご存知の方も多いでしょう。現在は人力車の修理や資金集めのために一時帰国し、浅草で人力車を引いています。浅草と人力車を心から愛し、世界の人々に、日本の伝統的な乗り物である人力車を知ってもらおうと、準備が整い次第再出発の予定。
リキシャーズの部屋はこちら>

 

まずはリーダー鈴木悠司さんからの近況


リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`

 

鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。

海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、できる限り準備をしっかり整えなければなりません。

 

たとえば、日本の伝統である人力車。

元々は東京力車さんの倉庫で壊れて眠っていた人力車なので、陣夫さんだけではメンテナンスが難しい。

 

もしも世界的なレーサーなら、レーシングカーと一緒に専属のエンジニアを連れて行けるのですが、職人さんを連れていくなんて事は難しいのでしょう。

(現在、職人さんがいらっしゃるのかどうかも分かりませんが)




 

病気になったりすれば、国によって治療費や治療内容が違うので、体調も整える必要があります。

ビザの問題やら、海外での生活費の問題やら、色々ある事でしょう。

 

みなさん、早く出発したくてウズウズしていたご様子。

動画の通り、ただ今出発準備中です。

何も問題がなければ、再スタートが近いという事でしょう。

楽しみですね。

 

リキシャーズ×クラウドファンディング

 

リキシャーズの皆さんが頑張ってお金を稼いでいるという事で、私は「クラウドファンディングってやらないのかなあ?」なんて思っていました。

そこで、「リキシャーズ / クラウドファンディング」で検索してみたら、2年前の動画が見つかりました。

 

【人力車で世界一周プロジェクト!!クラウドファンディング応援お願い!!】 Around the world with Japanese Rickshaw from Asakusa

 

さすが・・・。

考えてみれば、これだけIT関連に強い鈴木さんが、クラウドファンディングをやっていないなんてこと、ないですよね。

 

でも、この動画にはリンクがありません。

どなたか、今現在動いているリキシャーズのクラウドファンディングがあったら教えて下さいね。

(と、何気に鈴木さんにも語りかけているつもり)




 

クラウドファンディングと言えば、以前、リキシャーズがカンボジアに行った時のお話がありましたが、その後のクラウドファンディングのお話を発見 ↓

 

日本語ガイドになりたい!ゴミ山から3年、子供たちに夢の実現を

 

確か、ゴミ山を片づけていたんですよね。

ゴミ拾いで生計を立ててたお話。

下の動画でも、一瞬だけゴミ山が映っています。

 

特別編【人力車がみたカンボジア】〜世界一周人力車の旅 IN カンボジア〜

 

カンボジアのクラウドファンディングに、一役買って出たのがリキシャーズ。

「旅旅失礼します。」がテレビで放送されると、目標額を上回る資金が集まったのだとか。

 




日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

カンボジアでは、子供たちは給食が食べられますが、学校を卒業すると、卒業生は福祉の対象外。

仕事のないカンボジアで、卒業生たちは路頭に迷うところ。

 

3000円あれば、卒業生4人の1日分の食費になるのだそうです。

きっと今は安定した生活をしているのでしょう。

子供たちの夢を実現するために、リキシャーズが力を貸してあげられたんですね。

 

そんな話を改めて知ると、きっと世界のどこかで、リキシャーズとの出会いを待っている人たちがいるように感じます。

 

これから再始動に向けて、目を離さずにいましょう!

出発が決まったら、「リキシャーズの部屋」でもお知らせしますね。

どうぞお楽しみに!

 

リキシャーズの部屋はこちら>

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です