🌟江口のりこさんの部屋

出典 : ノックアウト

 

江口のりこさんの部屋

 

「〇〇さんの部屋」というのは、芸能人・有名人のプロフィール記事と情報・TV出演のまとめ記事をご覧いただけるページとなっています。芸能コーナーでは、記事を「部屋」と呼んでいるので実際の部屋ではありませんが、お茶でも飲みながらごゆっくりご覧ください。



 

江口のりこさんの基本情報

芸名>江口 のりこ

旧芸名>江口徳子

本名>江口徳子(えぐちとくこ)

職業>女優

生年月日>1980年4月28日

出身地>兵庫県

身長>170cm

血液型>O型

所属劇団>劇団東京乾電池

事務所>ノックアウト

特技>ピアノ、中距離走

星座>牡牛座

誕生石>ダイヤモンド(清純無垢)

アメリカの誕生花>スイートピー(門出、別れの言葉、ほのかな喜び、優しい思い出、至福の喜び)

日本の誕生花>サクラソウ(初恋、憧れ、純潔)、バイカウツギ(回想、気品)




 

江口のりこさんが芸能界デビューするまで

 

江口のりこさんは5人兄弟の次女として生まれました。

兄弟の中では、兄2人・姉・のりこさん・妹という感じで4番目。

しかも、姉はのりこさんと双子なので、誕生日は同じ。

 

兄弟が多いからか、ご両親の教育方針があり「自分の事は自分でしなさい」というのが家訓のようになっていました。

 

これは「自分の事は自分でって、当たり前じゃない?」と思われるかも知れませんが、躾に限った事ではないのです。

 

「高校に行きたければ、自分で学費を稼ぎなさい」といったような、自分の力で自分の道を決め、その方向に進んでいくためには自分の力でどうにかしなければならない、厳しい教育方針だったのです。

 

そのかわり、自分で考えて決めた事なら何も文句は言わないので、江口さんは高校に行かずにアルバイトをし、そのお金で映画を見に行くようになった事から「演じる側になりたい」と、女優を目指す事となりました。

 

18歳の頃に劇団のオーデイションに合格して上京する時も、ご家族からの援助はなく、自分でアルバイトした貯金で上京しました。

 

東京では、「バイトしながら住む所も提供してくれる」からと、新聞配達のアルバイトをスタート。

 

江口さんはアルバイトをしながら自分の力で養成所に行き、生活をしていたので、ご家族は女優になることを反対することはありませんでした。




 

そんな10代の頃のお話をしていた時でも、早朝からアルバイトをしながら養成所に通う事は大変な事なのに、まるでそれが当たり前のように淡々と語っていました。

 

「あの時は辛かった」とか「大変だった」とかいう言葉は一言もなく、サクサクっとアルバイトと住む場所を同時に見つけたような一石二鳥のような感覚で、何となくお得感が伝わってくるようなお話でした。

 

江口さんは小さな頃から「生きる力」を育ててもらったのでしょう。

 

そして、2002年に三池崇史監督の「桃源郷の人々」で映画デビュー。

その後は数々の作品に出演しながら、個性豊かな女優として注目されるようになりました。

 

この逞しさはなかなか真似できるものではありませんが、「夢は叶えるもの」。

前向きな努力が、これからも江口さんを一層輝かせていく事でしょう。

楽しみですね。

 

 

江口のりこさんの部屋

 


🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

🌟江口のりこさんの部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください