プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)①

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 

日本テレビの人気バラエティ番組「スッキリ!」で、プロレスラーYAMATOさんが2ヵ月ぶりに料理の腕前を披露。今回のナゾ食クッキングは、もんげーバナナという国産高級バナナを使用しての創作料理。そのお味はというと・・・。



 

オープニング

 

爽やか男子&安村アナ>YAMATOのナゾ食クッキング~~!

 

さあ、2ヵ月ぶりの「ナゾ食クッキング」が始まりました。安村アナと初登場の爽やか男子・・・。

で、YAMATOさんは??

 

 

このお人は・・・

 

誰??

 

 

安村アナ>髪型変わりました?

爽やか男子>今回からまた初心に戻って、安村先輩について行きたいと思います。

 

???

YAMATOさん?!

 

長い髪をバッサリカットして、爽やかですね~~!!

とってもステキです!

 

 

YAMATOさんはドラゴンゲート所属のプロレスラー。

料理が大好きで、調理師免許とフードコーディネーター3級の資格を持っているほど。

料理の腕前が素晴らしいのはもちろん、初めて作る創作料理でも、今まで美味しい物をいっぱい作ってきました。

 

 

今回は髪型もリニューアル。

どんな料理を作るのでしょうか?

・・・本当に、同じお人とは思えないほどのイメチェンです。




 

今回の対戦相手

もんげーバナナとは?

 

今回の対戦相手はバナナ。

 

 

それも、ただのバナナではありません。

 

 

皮まで食べられる「奇跡のバナナ」なんです。

 

 

YAMATOさん>そんなバナナ!?

安村アナ>スベりましたね~。

YAMATOさん>いいんじゃないですか?バナナだけに。

 

 

皮まで食べられるバナナだからこそ、皮も使えばバナナの可能性が広がるはず。

 

 

そんなわけで、今回は皮まで使った新感覚バナナ料理を披露。

ところでこのバナナなんですが、一体どんなバナナなんでしょうね?

 

このバナナの名前はもんげーバナナ。

ほとんどのバナナが輸入品である中、もんげーバナナは岡山県で作られた国産のバナナなんです。

 

 

もんげーバナナの生みの親である田中節三さんは、現在69歳。

バナナが大好きだった事から、農業経験や知識ゼロの状態でバナナ作りをスタートしました。

 

 

完全無農薬で作られ、濃厚で甘いバナナは、国産であればこそ作れるバナナ。

 

 

お値段は1本あたり648円と高価であるにも関わらず、岡山では店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどの人気です。

 

 

贈答用に、化粧箱に入れての販売も!

しかも、中身は3本だけですが、それでも税込みにすると2000円以上する商品になるのです。

 

 

YAMATOさん>バナナって、日本でも作れるものなんですね。富裕層しか食べられないバナナだね。

でも、600円出してまでバナナ食べたいと思うかな?

・・・って言ったらまずいか!(笑)

安村アナ>それだけの価値あるバナナなんです。

YAMATOさん>食べてみないと分からないもんね。

 

そして、半分に切って食べてみる事に。

 

 

見た目は普通のバナナと変わらないようです。

 

 

YAMATOさん>香りもね、バナナの濃い感じ。

 

モンゲーバナナはグロス・ミシェル種という種類で、日本で一般的に売られているバナナのキャベンディッシュ種とは異なるそうですよ。

初めて食べるそのお味は・・・

 

 

安村アナ>あまい!ぎゅっと蜜が入っているような、濃厚な甘さ!このままいけますね。むかないで、このまま食べたいです。

YAMATOさん>ぎゅっと濃縮された味わいというか、上品な、それでいてしつこくなくて・・・。600円の価値はあるんじゃないですか、これ。




 

もんげーバナナとのバトルスタート

その意気込みは?

 

そしてこの後、もんげーバナナを使ってナゾ食クッキングがスタートしました。

 

 

YAMATOさん>出たとこ勝負なんで、美味しくなかったらごめんなさいって話で・・・。

安村アナ>毎回言いますよね。「おいしくなかったらごめんなさい」って。

YAMATOさん>だってやったことないもん。しょうがないじゃん。

 

 

そして、バナナを持ってファイティングポーズ!

 

 

なんだかきまってますね。

でも、手に持っているのはバナナ。

この後、YAMATOさんはポタージュスープとコロッケを作りました。

長くなりますので、この続きは次のページにて。

 

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 


💛悩んだときは電話占い!でも、一体どこで占えばいいの?

    ランキングサイトについてたまにご紹介をしていますが、今回見つけたのは電話占いランキング。 なんと、240人の口コミをもとにランキングが作成されているんだそうです。   比較の基準は、 […]

コメントなし

唐沢寿明さんの部屋

  芸名>唐沢寿明 本名&旧芸名>唐沢潔 職業>俳優 生年月日>1963年6月3日 出身地>東京都台東区 身長>175cm 血液型>A型 学歴>蔵前工業高校中退 デビュー>1980年より俳優活動開始 星座>双子 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

🌼FANTASTICS中尾翔太さんがお亡くなりになりました

    2016年に結成したFANTASTICS。 メジャーデビューに向けて頑張っていた最中。     上の写真は去年の12月20に放送された生番組「スッキリ!」でのダンスパフォー […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集②

        Ruiさん>続いてはスイーツの本場、台湾から。 真壁さん>ほー!   そこに現れたのが真壁さんのお友達、ハスキー本間さん。     本 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集①

      今回もスイーツ評論家Ruiさんのおすすめスイーツを、真壁刀義さんとスッキリの森アナで調査しに行きました。     スイーツ王子とも呼ばれるRuiさんは、着物が […]

コメントなし

夏に食べたいそうめん 美味しさの秘密に迫る!(6/23放送)

      一般的なそうめんは直径1mm以下のものが多く、それは世界でも他に類を見ないといいます。   そこで、今回の【目がテン】では、「一体どうしてそんなに細くできるなか?」「麺 […]

コメントなし

志尊淳さんがスナックモッチーにご来店!(2018年6月9日)

    モッチーさん>掃除、掃除。・・・あれ~?誰?こんなところに子孫繁栄の置物置いたの! な~んか、〇×◇※・・・。     モッチーさん>あれ~?ここにも子孫繁栄の置物!誰が置 […]

コメントなし

👧安室奈美恵さんのラストツアーファイナルに異例のMC

画像出典 : twitter     安室奈美恵さんの本当に最後のコンサート。 普段はMCをしない奈美恵さんですが、異例とも言えるメッセージをファンの皆さんに送りました。   昨年発表させて […]

コメントなし

プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください