プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)①

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 

日本テレビの人気バラエティ番組「スッキリ!」で、プロレスラーYAMATOさんが2ヵ月ぶりに料理の腕前を披露。今回のナゾ食クッキングは、もんげーバナナという国産高級バナナを使用しての創作料理。そのお味はというと・・・。



 

オープニング

 

爽やか男子&安村アナ>YAMATOのナゾ食クッキング~~!

 

さあ、2ヵ月ぶりの「ナゾ食クッキング」が始まりました。安村アナと初登場の爽やか男子・・・。

で、YAMATOさんは??

 

 

このお人は・・・

 

誰??

 

 

安村アナ>髪型変わりました?

爽やか男子>今回からまた初心に戻って、安村先輩について行きたいと思います。

 

???

YAMATOさん?!

 

長い髪をバッサリカットして、爽やかですね~~!!

とってもステキです!

 

 

YAMATOさんはドラゴンゲート所属のプロレスラー。

料理が大好きで、調理師免許とフードコーディネーター3級の資格を持っているほど。

料理の腕前が素晴らしいのはもちろん、初めて作る創作料理でも、今まで美味しい物をいっぱい作ってきました。

 

 

今回は髪型もリニューアル。

どんな料理を作るのでしょうか?

・・・本当に、同じお人とは思えないほどのイメチェンです。




 

今回の対戦相手

もんげーバナナとは?

 

今回の対戦相手はバナナ。

 

 

それも、ただのバナナではありません。

 

 

皮まで食べられる「奇跡のバナナ」なんです。

 

 

YAMATOさん>そんなバナナ!?

安村アナ>スベりましたね~。

YAMATOさん>いいんじゃないですか?バナナだけに。

 

 

皮まで食べられるバナナだからこそ、皮も使えばバナナの可能性が広がるはず。

 

 

そんなわけで、今回は皮まで使った新感覚バナナ料理を披露。

ところでこのバナナなんですが、一体どんなバナナなんでしょうね?

 

このバナナの名前はもんげーバナナ。

ほとんどのバナナが輸入品である中、もんげーバナナは岡山県で作られた国産のバナナなんです。

 

 

もんげーバナナの生みの親である田中節三さんは、現在69歳。

バナナが大好きだった事から、農業経験や知識ゼロの状態でバナナ作りをスタートしました。

 

 

完全無農薬で作られ、濃厚で甘いバナナは、国産であればこそ作れるバナナ。

 

 

お値段は1本あたり648円と高価であるにも関わらず、岡山では店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどの人気です。

 

 

贈答用に、化粧箱に入れての販売も!

しかも、中身は3本だけですが、それでも税込みにすると2000円以上する商品になるのです。

 

 

YAMATOさん>バナナって、日本でも作れるものなんですね。富裕層しか食べられないバナナだね。

でも、600円出してまでバナナ食べたいと思うかな?

・・・って言ったらまずいか!(笑)

安村アナ>それだけの価値あるバナナなんです。

YAMATOさん>食べてみないと分からないもんね。

 

そして、半分に切って食べてみる事に。

 

 

見た目は普通のバナナと変わらないようです。

 

 

YAMATOさん>香りもね、バナナの濃い感じ。

 

モンゲーバナナはグロス・ミシェル種という種類で、日本で一般的に売られているバナナのキャベンディッシュ種とは異なるそうですよ。

初めて食べるそのお味は・・・

 

 

安村アナ>あまい!ぎゅっと蜜が入っているような、濃厚な甘さ!このままいけますね。むかないで、このまま食べたいです。

YAMATOさん>ぎゅっと濃縮された味わいというか、上品な、それでいてしつこくなくて・・・。600円の価値はあるんじゃないですか、これ。




 

もんげーバナナとのバトルスタート

その意気込みは?

 

そしてこの後、もんげーバナナを使ってナゾ食クッキングがスタートしました。

 

 

YAMATOさん>出たとこ勝負なんで、美味しくなかったらごめんなさいって話で・・・。

安村アナ>毎回言いますよね。「おいしくなかったらごめんなさい」って。

YAMATOさん>だってやったことないもん。しょうがないじゃん。

 

 

そして、バナナを持ってファイティングポーズ!

 

 

なんだかきまってますね。

でも、手に持っているのはバナナ。

この後、YAMATOさんはポタージュスープとコロッケを作りました。

長くなりますので、この続きは次のページにて。

 

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 


【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

【感想】シティーハンター劇場版「新宿プライベートアイズ」観てきました!

  先月は休みなく働いてしまったので、10日の日曜日にやっと映画を観に行く事ができました。 獠ちゃん、カッコ良かったですよ~!   神谷さんが「感覚的に(冴羽獠を)取り戻すのが大変でした。(昔のシティ […]

コメントなし

🎤三浦大知さん「歌声の響」いよいよ明後日!

出典 : オフィシャルブログ   「三浦大知さんの部屋」はこちら>>     2月17日に発表されたご予定では、式典は以下の通りになっています。   天皇陛下御在位三十年式典のご予 […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube   いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。   20歳代の頃にテレビで […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?④

        辛口の質問を投げかけのは、厳しい批判がSNSで拡散しないように、防御策としての事だったのでしょう。   「無責任じゃないか?」という指摘もあると思うんです […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?③

      活動休止を考え始めたのはいつから?   大野さん>だいたい3年くらい前から(活動休止の)そういう思いが芽生えて、どんどんそれが強くなっていったというのが現状です。 ハワ […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?②

      大野さんから話を聴かされた時、どう思いましたか? 二宮さん>衝撃でした。僕はそんな事考えていなかったので、本当に言われて驚いたんですけど。 色々話し合いを進めていく中で、ずっと僕 […]

コメントなし

🌟嵐が2年間活動休止!リーダーは引退まで考えていた?①

      嵐は、昨日(2019年1月27日)20時より緊急記者会見を開き、来年末まで活動後、活動休止に入る事を発表しました。 また、リーダーの大野智さんは無期限の休暇を取るとのこと。 &n […]

コメントなし

【感想&日記】FODの無料お試しに登録して、唐沢寿明さんの「妹よ」を見てみた

出典 : FOD/フジテレビオンデマンド         FODというのはフジテレビの視聴サービスです。 うちのテレビはスマートテレビではありませんが、AmazonのFire TV […]

コメントなし

プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5弾(もんげーバナナ編)①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください