🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5å¼¾(もんげーバナナ編)②

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 

日本テレビの人気バラエティ番組「スッキリ!」で、プロレスラーYAMATOさんが2ヵ月ぶりに料理の腕前を披露。今回のナゾ食クッキングは、もんげーバナナという国産高級バナナを使用しての創作料理。そのお味はというと・・・。



 

バトルⅠ

もんげーバナナのポタージュ

 

今回のRound1は・・・、

 

 

YAMATOさん>(もんげーバナナの)スープを作りたいと思います。

 

というわけで、YAMATOさんご自身も初めてだというバナナのポタージュスープを作る事になりました。

 

 

このコーナーではいつもの事ですが、材料の記載がアバウトな上に、使用する分量はYAMATOさんの目分量だったり勘だったり、量の記載はありません。

 

皆さんも同じように作る場合は、ご自身の勘で量を決めて下さいね。

 

まずは、オリーブオイルで玉ねぎを炒め(見た感じみじん切りだと思います)、バナナの果肉を加えます。

バナナをカットする大きさは、YAMATOさんは写真の大きさくらいにカットしています。

多分、3cmくらいかな?

 

 

安村アナ>バナナのスープと聞くとスイーツかなと思うんですけど。

YAMATOさん>例えばね、サツマイモのスープとか、カボチャのスープとか、(バナナのスープは)近いものになるんじゃないかな。

 

そして、バナナを炒めたらコンソメスープと合わせてひと煮立ちし、あら熱を取ります。

 

 

YAMATOさん>ここで、フードプロセッサーにかけたい。

 

 

なぜか、フードプロセッサーを楽しそうにかけるYAMATOさん。

スープをフードプロセッサーでかくはんし、裏ごしをします。

裏ごしが終わったら牛乳を加えて塩コショウをし、昆布茶で味を調えます。

 

YAMATOさん>昆布茶って、うま味成分の塊なんだよね。バナナのポテンシャルを引き出してくれるんじゃないかな?

安村アナ>YAMATOさん流の隠し味ですね。




 

 

そして、ちょっと味見。

 

 

安村アナ>(YAMATOさんの様子を見て)手応えありそう!

 

続いて、バナナの皮の調理へ。

 

 

バナナの皮は、薄皮をそぎ落として一口大にカットします。

 

 

これをどう調理するかと言うと・・・

 

 

YAMATOさん>ここからナゾ食クッキング「未知の領域」です。バナナの皮をフライにしてみます!

 

 

安村アナ>バナナの皮も、フライにされるとは思わなかったでしょうね。

 

そして、ポタージュスープとバナナの皮のフライが出来上がりました。

 




 

安村アナ>思ったよりサラッとしてますね。

(一口試食して)

うわぁ!・・・大好き!おいしい!

舌触りもなめらかで、スーッと甘みも旨みも入ってきます。

YAMATOさん>食事として食べられるでしょ?

 

スイーツ感覚ではないのだそうです。

 

 

バナナの皮のフライはどうでしょう?

 

 

ポタージュにつけて頂きます。今度はYAMATOさんが味見。

 

安村アナ>どうなるんでしょうか?

 

 

↑ 一口食べるなり、この表情。

 

安村アナ>ハーモニーは生まれるのか?

YAMATOさん>要は、連れ(カップル)だったわけよ。(バナナの実と皮は)夫婦だったわけ。ここまで険悪な・・・。ここまでなってしまったか!昔は愛し合っていたはずなのに、何があったらこんな険悪なムードに・・・。

 

 

たとえて言うなら、長年連れ添った夫婦が離婚したような相性の悪さ。

 

 

安村アナ>喧嘩しちゃってるわけですね?

 

ポタージュの旨味・甘味が、バナナの皮の渋み・えぐみを強調することになってしまいました。

でも、ポタージュは美味しいようですよ。

この後、YAMATOさんはもんげーバナナのコロッケを作りました。コロッケについては、次のページをご覧ください。

 

1 2 3 【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 


😁東京03 大阪公演千秋楽に行って来ました

    娘と2人で初めて行った大阪。 大阪の人たちには当たり前なのかも知れませんが、新大阪の駅を降りて最初に目に付いたのがこの「おおきに!」の看板。   娘と一緒に「『おおきに!』だって~! […]

コメントなし

🎥沖雅也さんの部屋

出典 : 「俺たちは天使だ!」/読売新聞社 芸名>沖雅也(おき まさや) 本名> 1952~1975å¹´ / 楠 城児(くすのき じょうじ) 1975~ / 日景 城児(ひかげ じょうじ) 職業>俳優・ファッションモデル […]

コメントなし

🗼東京03単独公演「人間風味」のチケット購入に苦戦した日々

  私の元気の源とも言える東京03。 今回、単独公演のチケットが手に入らず、何度も何度もチャレンジしました。   まずは東京・千葉・神奈川・埼玉・静岡あたりの抽選購入の申し込みをして、立て続けに落選。 […]

コメントなし

🎥キアヌ・リーヴス主演”JOHN WICK”を観てきました

出典:イオンシネマ   10月5日の土曜日に、10年以上交際している彼と映画を観に行きました。 「遅刻する」とメールを送ったら、彼は一人で先に映画館に行って、観たい映画を決めていたのです。   私はよ […]

コメントなし

🎵BiSHがスナックモッチーにご来店(2019å¹´7月6日放送)

    デビュー3年目の去年、早くも1万7千人を集めるワンマンライブを成功させた注目アーティスト。   BiSH / My landscape [BRiNG iCiNG SHiT HORSE […]

コメントなし

【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

【感想】シティーハンター劇場版「新宿プライベートアイズ」観てきました!

  先月は休みなく働いてしまったので、10日の日曜日にやっと映画を観に行く事ができました。 獠ちゃん、カッコ良かったですよ~!   神谷さんが「感覚的に(冴羽獠を)取り戻すのが大変でした。(昔のシティ […]

コメントなし

🎤三浦大知さん「歌声の響」いよいよ明後日!

出典 : オフィシャルブログ   「三浦大知さんの部屋」はこちら>>     2月17日に発表されたご予定では、式典は以下の通りになっています。   天皇陛下御在位三十年式典のご予 […]

コメントなし

🎬劇場版シティーハンター「新宿プライベートアイズ」が楽しみ!

出典:YouTube   いつもなら、何か調べたり紹介したりという記事を作成するのですが、今日はただただ「シティーハンターが楽しみ」と言いたいだけでブログを更新しています。   20歳代の頃にテレビで […]

コメントなし

🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5å¼¾(もんげーバナナ編)②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。