🎤仲野太賀さんの部屋 プロフィール&基本情報

画像出典 : pinterest

「今日から俺は!!」の映画化をきっかけに、芸名に苗字を付けた太賀さん。今回は笑顔が魅力的な太賀さんについて、プロフィールと基本情報、カメラマンとしての顔をまとめてみました。
仲野太賀さんのプロフィール

芸名>仲野太賀(なかの たいが)

旧芸名>太賀

本名>中野太賀

職業>俳優、カメラマン

所属事務所>スターダストプロモーション

生年月日>1993年2月7日

出身地>東京都

身長>168cm

血液型>A型

学歴>不明(確実な情報がありません)

芸術活動>写真撮影(プロカメラマンとしても活動中)

デビュー作>ドラマ「新宿の母物語」(当時13歳)

星座>みずがめ座

誕生石>アメジスト(誠実・心の平和・強い心)

2月7日の誕生石>ラピスラズリ(深い愛情・成功・夢を掴む)・アメジスト

2月の誕生花>梅(不屈の精神・高潔)・チューリップ(思いやり・名声)・マーガレット(信頼・誠実・真実の愛)・サクラソウ(初恋・純潔・希望)

2月7日の花言葉>スノードロップ(初恋のため息)

その他>父は俳優・中野英雄さん。

出典 : pinterest

 

・2014年 第6回TAMA映画賞にて最優秀新人男優賞受賞(菅田将暉さんと同時受賞)。

・出演作品の中に第69回カンヌ国際映画祭・ある視点部門・審査員賞受賞の「淵に立つ」がある。

 

役と素のギャップが面白い!『今日から俺は!!劇場版』今井役・仲野太賀&谷川役・矢本悠馬にインタビュー / シネマトゥデイ

仲野太賀さんの基本情報

 

デビューからスターダストプロモーションの契約まで

 

仲野太賀さんは小学生の時にドラマ「WATER BOYS」を見て、主演の山田孝之さんに憧れるようになりました。

おそらく、俳優になる事を心に決めたのはこの頃だったのでしょう。

 

お父さんと同じ俳優の道を目指すようになり、ドラマ「新宿の母物語」のオーディションを受け、合格。

デビューが13歳の頃なので、オーディションを受けたのは12~13歳だと推測されます。

 

そしてその後、映画「バッテリー」のオーディションに合格し出演。

「バッテリー」で共演した林遣都(はやし けんと)さんがスターダストプロモーションに所属していた事から、事務所の関係者に会う機会ができ、直談判をして事務所との契約を結ぶことができました。

 

スターダストプロモーションといえば、仲野太賀さんが小学生の頃から憧れていた山田孝之さんが所属する事務所。

太賀さんにとってみたら、山田さんと同じ事務所に入るための大きなチャンスだったのでしょう。

 

撮影当時、まだ13歳の少年が「スターダストプロモーションに入りたい」と積極的に体当たりする姿、眩しく輝いていたに違いありません。

この契約から、山田孝之さんの所属事務所の後輩として、更に勢いを付けることとなりました。

 

デビュー当時からの芸名は太賀さんでしたが、苗字を付けなかったのは、二世俳優として特別扱いをされたくなかったからなのかも知れません。

自分の意志で俳優になる事を決め、自分の力で仕事を探し、決まった仕事についてはプロとしての自覚を持って臨む。

 

自宅に帰れば仕事上の大先輩である父・英雄さんからアドバイスを受ける事ができる、最高な環境にいましたが、努力をするのは飽くまで太賀さん自身。

ほとんど親子関係を口にしない所に、「二世としてではなく、一人の役者として評価して欲しい」という意思の強さを感じますね。

 

出典 : pinterest

仲野太賀さん カメラマンとしての顔

 

カメラデビューはいつ?

初めて買ったカメラはコンパクトデジタルカメラ。

小学校6年生の時に、お年玉をはたいて購入したそうですよ。

それまでご両親のカメラを借りる事は無かったので、このデジカメが本当の意味でのカメラデビューでした。

 

その日のごはんを写したり、何でもかんでも撮っていました。

被写体がどうとか考えず、とにかく「撮る」ことが楽しくて、楽しくて。

最初は大人のステータスだから!と持ちはじめたカメラですが、気がついたら夢中になっていました。

Nikon / Talk! Talk! Talk!より引用

 

太賀さんにとって、カメラは「大人のステータス」。

その後、中学2年の頃には、俳優業で稼いだ収入でNikon D40X(デジタル一眼レフカメラ)を購入。

一眼レフカメラを購入した動機も「大人と言えば一眼レフカメラ」ということでした。

 

それまでコンパクトデジタルカメラで撮影した写真は常にオートモードだったことから、写真がどれも「機械的」になっていると感じ、思ったように撮れない事へのジレンマがあったのだそうです。

 

愛機Nikon FM2について

デジタル一眼レフカメラNikon D40Xを使い始めた頃、コンパクトデジタルカメラとは比べ物にならないほど撮影の幅が広がったのですが、太賀さん自身が「好きだなと感じる写真とは何かが違った」そうです。

 

好みの風合いや色、質感がある写真は、どれもフィルムカメラで撮られた写真だった事から、中古のカメラショップに通い、フィルム式の一眼レフカメラを探すようになりました。

 

そして出会ったのがNikon FM2。

「見た目の渋さも構えた時のフィット感も文句なしの愛機です」とおっしゃっています。

 

現在は、このNikon FM2で、人物や街中のスナップ写真をよく撮っているそうですよ。

人物の写真については、

 

友人と街に出て、一日中いろいろな場所や表情を撮るんです。

ちょっと変わった格好をしてもらったりしてパシャパシャ撮りまくる。

デジタルカメラと違ってその場で確認できないのも醍醐味ですね。

Nikon / Talk! Talk! Talk!より引用

 

とおっしゃっています。

そして、スナップ写真については、

 

シャッターチャンスって特別な瞬間じゃなくて、ありふれた日常の中にあるんですよね。

構図や光の具合なんかを考えて撮ることもありますが、できるだけありのままを撮りたいと思っているんです。

Nikon / Talk! Talk! Talk!より引用

 

と、語っています。

カメラや写真の話をする時の太賀さんの表情は、俳優としての顔とは違う輝きを放ち、眩しささえ感じます。

 

俳優としても大忙しの太賀さんですが、カメラマンとしての活動も楽しみですね。

写真展を開催する事もありますので、興味のある方はコマメに探してみて下さい。

 

太賀さんの作品はNikon / Talk! Talk! Talk!でも掲載されていますので、ご覧ください。

 

※参考サイト

Wiki Pedia

Nikon / Talk! Talk! Talk!

誕生石一覧 – iStone

365日誕生石一覧(誕生日石)

LOVEGREEN

日比谷花壇




 


 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

🎤仲野太賀さんの部屋 プロフィール&基本情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください