🍖プロレスラーYAMATOさん ナゾ食クッキング第5å¼¾(もんげーバナナ編)③

【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 

日本テレビの人気バラエティ番組「スッキリ!」で、プロレスラーYAMATOさんが2ヵ月ぶりに料理の腕前を披露。今回のナゾ食クッキングは、もんげーバナナという国産高級バナナを使用しての創作料理。そのお味はというと・・・。



 

バトルⅡ

もんげーバナナのコロッケ

 

 

安村アナ>次は何を作りますか?

YAMATOさん>バナナのコロッケを作ってみたいと思います。

 

ということで、もんげーバナナのコロッケを作る事になりました。

 

 

作り方は違和感だらけ・・・。

 

 

YAMATOさん>バナナをフードプロセッサーにかけるんですけども、このバナナをペースト状にしただけでは形にはならない・・・、成形できないので・・・、

ひらめきました!こいつをいつなぎに使います!

 

 

安村アナ>ごはんですか?

 

そして、ごはんとバナナをフードプロセッサーにかけます。

それを炒めた玉ねぎと合わせ、よくかき混ぜます。

 




 

コロッケのタネが出来たところで、恒例行事!

 

 

YAMATOさん>春菜!待たせたな!お待ちかねのナルシストタイムだ!

 

と、上半身の肉体美をアピールするYAMATOさん。

 

 

最後は安村アナの後ろに隠れてひょっこり顔を出す、お茶目なYAMATOさんでした。

 

 

安村アナ>ハマタイムだったんですね。

YAMATOさん>髪も短くしたんで、原点に立ち戻ってハマタイムから始めます。

 

スタジオでは「ハマタイムじゃなくてヤマタイムだろ!」という声も。

そして、コロッケをきつね色に揚げました。

 

 

見ただけでカリカリ感が分かる、美味しそうなコロッケです。

バナナの皮はと言えば・・・

 

 

YAMATOさん>YAMATOと言えばピクルスだあ!

加藤浩次さん>知らねえよ!(スタジオから)

YAMATOさん>しかも、バナナの皮のピクルス。

 

 

もんげーバナナのコロッケとバナナの皮のピクルスが出来上がりました。

お味はどうでしょうね。

 

 

YAMATOさんご本人が味見。すると・・・

 

 

YAMATOさん>うまい!

うまい!

うまい!

うまい!

 

と、「うまい」を連発。

 

YAMATOさん>ちょっと食ってみ!

安村アナ>なんですか?YAMATOさん・・・。

YAMATOさん>早く食って欲しいの!うまいから!

 

 

そして、安村アナも食べてみました。

 

 

安村アナ>コロッケなのに、口に入れた瞬間、フワっとバナナの甘い香りが広がるんですよ。でも、ごはんとバナナと言う感じも、全く違和感がありませんね。

YAMATOさん>これ、ごはんのおかずでも全然おかちくないでしょ?

 

 

それと、気になるのがもんげーバナナの皮のピクルス。これもYAMATOさんがお味見をしてみました。

 

 

YAMATOさん>うん!! これ(ピクルス)、全然期待してなかったけど、えぐみもしぶみも無くなってる。食って「うえぇぇぇ!」というのを、頭の中で想像していたので、すごい、肩すかしくらったような感じがする。

 

ピクルスも美味しかったようですよ。

 

 

そして、最後のポージング!「See You Next Hanatime」。




 

バナナがポタージュスープとコロッケになるなんて、また、バナナの皮がピクルスになるなんて・・・。

 

YAMATOさんの料理は美味しそうですが、食べた事が無いから味の想像ができませんね。

私も一度作ってみる事にしましょう。

 

ピクルスについては、完全無農薬で栽培され、皮まで食べられるもんげーバナナだからこそ作る事ができるもの。

なので、バナナの皮のピクルスを作ってみたい方は、岡山県のもんげーバナナを使用して下さいね。

 

また、次回は2ヵ月後でしょうか?

楽しみに待っていましょう!

では、また。

 

1 2 3 【YAMATOさんの部屋】はこちら>

 


💛悩んだときは電話占い!でも、一体どこで占えばいいの?

    ランキングサイトについてたまにご紹介をしていますが、今回見つけたのは電話占いランキング。 なんと、240人の口コミをもとにランキングが作成されているんだそうです。   比較の基準は、 […]

コメントなし

唐沢寿明さんの部屋

  芸名>唐沢寿明 本名&旧芸名>唐沢潔 職業>俳優 生年月日>1963å¹´6月3日 出身地>東京都台東区 身長>175cm 血液型>A型 学歴>蔵前工業高校中退 デビュー>1980年より俳優活動開始 星座>双子 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

      続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。     間壁さん>あれ?だれ?この若僧。 竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集③

        Ruiさん>続いては、こちらのお店です。 間壁さん>ここ?オシャンティー!こんなオシャンティーなとこあるんかね? Ruiさん>こちらでは、なんと、夏限定の炙りかき氷 […]

コメントなし

🌼FANTASTICS中尾翔太さんがお亡くなりになりました

    2016年に結成したFANTASTICS。 メジャーデビューに向けて頑張っていた最中。     上の写真は去年の12月20に放送された生番組「スッキリ!」でのダンスパフォー […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集②

        Ruiさん>続いてはスイーツの本場、台湾から。 真壁さん>ほー!   そこに現れたのが真壁さんのお友達、ハスキー本間さん。     本 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集①

      今回もスイーツ評論家Ruiさんのおすすめスイーツを、真壁刀義さんとスッキリの森アナで調査しに行きました。     スイーツ王子とも呼ばれるRuiさんは、着物が […]

コメントなし

夏に食べたいそうめん 美味しさの秘密に迫る!(6/23放送)

      一般的なそうめんは直径1mm以下のものが多く、それは世界でも他に類を見ないといいます。   そこで、今回の【目がテン】では、「一体どうしてそんなに細くできるなか?」「麺 […]

コメントなし

志尊淳さんがスナックモッチーにご来店!(2018年6月9日)

    モッチーさん>掃除、掃除。・・・あれ~?誰?こんなところに子孫繁栄の置物置いたの! な~んか、〇×◇※・・・。     モッチーさん>あれ~?ここにも子孫繁栄の置物!誰が置 […]

コメントなし

👧安室奈美恵さんのラストツアーファイナルに異例のMC

画像出典 : twitter     安室奈美恵さんの本当に最後のコンサート。 普段はMCをしない奈美恵さんですが、異例とも言えるメッセージをファンの皆さんに送りました。   昨年発表させて […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。