滝沢カレンさん【メレンゲの気持ち】2018年3月3日放送 まとめ

ゲスト紹介

久本雅美さん>滝沢カレンさんで~す。今はテレビで見ない日が無いくらい忙しくて・・・。去年以上に忙しいでしょ?

滝沢カレンさん>今日は「モデルが本業だ」って言いに来ました。

久本さん>バラエティによく出てるから。モデルが本業なのよ!今日はガンガン肩出しているのよ!

滝沢さん>モデルとして今日は出演させて頂きます。




 

 

久本さん>今日のファッションのポイントは?

滝沢さん>ただのスカートです。

 

 

久本さん>(滝沢さんに詰め寄りながら)今日、モデルで来てんだよね?!モデルだろ?なあ、モデルだろ?完全にバラエティタレントだかんな!

 

 

久本さん>滝沢カレンちゃんは色んな所で、「四文字熟語で言うとどういうあだ名」なんて事を質問されるんです。

滝沢さん>はい。

久本さん>どうなの?すごい面白くて、私大好き。だけど、ぶっちゃけチョット大変ちゃう?

滝沢さん>緊張はします。いきなりこういう大物の方(久本さん)から言われて。

久本さん>私指していただきましたけど、(以前)私に四文字熟語付けたの覚えてますか?

滝沢さん>はい。

久本さん>なんて言ったか覚えてますか?

滝沢さん>はい。「無駄美人」です。

いとうさん>お見事!

久本さん>褒め言葉?

滝沢さん>もちろん褒めています。

久本さん>この中で今までに付けた人はいますか?

滝沢さん>ないです。

久本さん>せめてケイさんだけでも、できるかな?

滝沢さん>本当に・・・、初めまして。イメージでいいですか?

久本さん>お願いします。ケイさんのあだ名は?

滝沢さん>張切還暦(はりきりかんれき)。

 

 

久本さんと増田恵子さんは大笑いして、崩れていました。

 

滝沢さん>いい意味で!

増田さん>不思議な充実感!

 

 

久本さん>大ブレイクで!

環境も状況も変わって大変でしょうけど、お金もいっぱい入って来たでしょう?

金銭感覚って、自分でもずれたなって感じたことはない?

滝沢さん>「貰ったら使う、貰ったら使う」っていう性格な可能性もあるので、なるべく「貰ったら貯金、貰ったら貯金」ってやりますし、でも、私モデルじゃないですか!洋服を買うのが、今までは低レベル低価格の予算で買っていたんですけど、今は好きなブランドをちょっとずつ買って、それが一番の嬉しい事です。

他はいらない!服が欲しい!

久本さん>服が好きだからモデルになったんだろうから、好きなブランドが手に入る時、自分で「頑張ってるな」って感じするもんね。

滝沢さん>自分で買える!ママに誕生日に買ってもらったのを、今度はママに買ってあげられるのが、すごい嬉しい。

 

 

伊野尾慧さん>やっぱり、服とかたくさん持っていらっしゃるんですか?

滝沢さん>私、夏の時は冬の服は1着もないんですよ。で、冬の時は夏の服が一切ない。

久本さん>今まで買ったやつとかあるじゃないですか?それは?

滝沢さん>大好きな大親友にあげるか、「欲しい」って言ったらだれにでもあげるし、本当にボロボロになってしまったら捨てる。

久本さん>毎シーズン、自分で買った夏服は全部捨てて、またその一年後の夏に買うって感じですか?

滝沢さん>そうです。

いとうさん>コートも?

滝沢さん>モデルなんで(何度も強調する「モデル」)。

伊野尾さん>モデル、そんなに服捨てるんですか?

 

 

滝沢さん>雑誌で、新しい物を誰よりも着ないといけないと思っているし、去年のものを着て「これを買いたいと思わせちゃダメだ」って思っていて。

久本さん>偉いわ!でもカレンちゃん、今、ブランド物が手に入るようになっているから、相当高いし、(ブランド品には)流行があまりないような物もあるじゃないですか?

滝沢さん>そこまでのブランドにいっちゃうと、まだ手が全然届かないので。届きたくもない!まだ!

 

 

久本さん>届きたいよね。届きたくはあるよね。

滝沢さん>次の目標で、ChanelとかVuittonとか。

久本さん>今、週刊誌に載ってたけど彼氏はどうなんですか?

滝沢さん>そういうの、すべて事務所を通してもらうってことで。

久本さん>あんまりそういう事言いたくない?

滝沢さん>私は神秘的に自分をさらけだしていきたいっていうのがあって。

久本さん>(「神秘的」と「さらけ出す」は)真逆よ!

滝沢さん>私生活とかも、どんな暮らししてるんだろう?どんなもの食べてんだろう?どんな床(ゆか)で寝てるんだろう?とか。

塚地さん>床で寝てんの?

 

 

滝沢さん>木の根っこで育ってるくらいの感覚で、みんなに見ていて欲しい。

いとうさん>伝説として、「木の根っこで暮らしてそう」って思われたい(ってことでしょ)?

 

あさこさん、ナイスフォローです。

 

滝沢さん>「どこに住んでるの?もしかしたら空に帰っちゃうんじゃないかな?」ってくらいに思われたい。

久本さん>要するに、神秘的になりたいと・・・。だから、プライベートを公開したくないんだ。

滝沢さん>はい。




 

滝沢カレンさんの自宅公開

村上佳菜子さん>それではここで、私生活を公開したくない滝沢カレンさんに、私生活の様子を撮ってきてもらいました。

(笑)

 

 

ドランクドラゴン>何なんだよ~!(笑)

いとうさん>何?この長い振り。

 

 

 

滝沢さん>私は「あるもの」をすごく使うという事があるので、ぜひ、今日は「あるもの」を皆様に「何があるのか」っていうことを、お見せ頂ければなと思います。

 

 

こちらを使いま~す!分かる人には分かるというヤツ(野菜)。これを使って「あるもの」を見せていきたいと思います。待っててください!

 

 

そしたらこういう事になりました。(突然!)

 

カットしたんですよね?

 

 

お蕎麦を湯がき、野菜たちも別に湯がいたようです。

 

 

おいしそうなお蕎麦が出来上がりました。そして、「あるもの」というのは・・・、

 

 

海苔だそうです。

 

 

海苔をたっぷり入れ、おつゆを吸い込んでトロトロになった海苔が好きなんだそうですよ。

だけど・・・

 

 

何の味もしないそうです。

海苔がおつゆを全部吸い込んでしまい、おつゆが無くなってしまいました。

海苔は塩分を分解するのか、おにぎりを作る時に表面にしか塩をふらないで海苔を巻くと、時間が経ったときに味が無くなってしまいますね。

きっとお蕎麦でもそういう現象が起きてしまうのでしょう。

 

 

久本さん>そんなに海苔が好きなの?

滝沢さん>大きいパックで買って、海苔が合うもの全て、麺類もパスタも、クリーム系の明太子パスタだったら、全部真っ黒にさせる。

塚地さん>海苔だけ別に買うわけにいかないの?

滝沢さん>そんな事はしない。

 

 

久本さん>JJの表紙がセクシーと話題だそうで。モデルの顔になるねえ・・・。

滝沢さん>その通りです。モデルが本業なので、スイッチが入るんです。

久本さん>バラエティよりモデルの方が楽しい?

滝沢さん>バラエティは「オフ」って感じでやっているので、楽しい遊園地みたいな人たちも・・・。

(笑)

久本さん>将来的にはどうなっていきたい?

滝沢さん>モデルは木の根っこだとして、色んな枝を・・・

久本さん>木の根っこ → 「根本」ね。

滝沢さん>いっぱいの葉っぱを咲かせたい。

いとうさん>葉っぱ → 「花」ね。

滝沢さん>女優業や、ちょっとしたものを書く仕事(エッセイスト)をやってみたい。色んな事をやってみたい。

 

そして、現在は女優のお仕事に挑戦しているそうです。

滝沢さんはやる気満々で、セリフも頑張って覚えて行くつもりではあるんですが、事務所の方で調整していて、3行以上のセリフは与えてくれないんだとか。

 

多くのセリフを覚えるのが難しいというのもあるかも知れませんが、実際は、多くのセリフを表現に変化を持たせながら、作り物じゃない演技をするのが難しいというのもあるのでしょう。

(すいません。私は女優じゃないので、表現が合っているかどうか分かりませんが・・・)

セリフは、言葉を覚えるだけではありませんからね。

 

滝沢カレンさん、おかしな日本語ではありますが、モデルとしてのポリシーが素晴らしいですね。

服を1シーズンで一掃するなんて、驚きました。

そしてこの後のトークは、ドランクドラゴンのお話に続きました。

 

つづく>

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です