スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編③鎌倉スイーツ

 

スイーツ真壁さんの特集記事はこちら!

 

この記事は、10月18日木曜日に人気バラエティ番組「スッキリ!」で放送された「#ハッシュタグの旅」をまとめたものです。この日はプロレスラー間壁さんと本間さんが鎌倉を旅しました。3件目は真壁さんが大好きなスイーツのお店。あまりにいいお店が多くて、どこに行こうか迷ってしまいますね。



 

「#鎌倉スイーツ」で検索して決めた所は?

 

間壁さん>これいいじゃん!ドーナツとかアイスとか色々あるね。・・・これいいんじゃない?ほら!見て!

本間さん>うわ!なんですかこれ?

間壁さん>なんだこれ?

本間さん>なんでしょうね?

 

 

間壁さん>・・・フレンチトーストだって。究極のフレンチトースト!

本間さん>「究極」が付くと弱いですね!

間壁さん>なあ!

 

 

本間さん>もはやパンじゃないんじゃないかって。

間壁さん>ねえ!もはやパンじゃないね。なんだろ?

本間さん>何っすか?

真壁さん>いや、何だよ!

(こんなやり取りが数回続き)

間壁さん>分かんねえ!

 

 

もはやパンじゃない「究極のフレンチトースト」を求め、お2人は由比ヶ浜方面へ!

 

そして途中で小学生の列とすれ違い、

 

小学生>(お2人を)見たことある!

小学生>(本間さんに)声ガラガラの人だ!

間壁さん>正解!

 

 

小学生にいじられながら10分ほど歩き、何やら細い路地を抜けると

 

 

間壁さん>おっ!おっ!

本間さん>並んでますよ!

間壁さん>(並んでいるお客さんに)どうも、こんにちは!

(店頭のメニューを開いて)あったぞ!「究極のフレンチトースト」だよ、ほら!

 

間壁さんは撮影許可を頂こうと店内を覗き、

 

真壁さん>今忙しいんじゃないかな?

お客さん>いま待ってます。

真壁さん>そうでしょ?

お客さん>(スマートフォンを見ながら)60分待ちって書いてあります。

真壁さん>60分?(驚!)

 

ここのお店はスマートフォンで待ち時間を確認できるようですよ。

60分待ちという事ですが、撮影許可を頂き、待つことになりました。

お店の人がすごくビックリした表情でしたよ!

 

 

そして60分後!

 

店員さん>お待たせしました。

本間さん>は~い!待ってましたよ!




 

ついに「究極のフレンチトースト」をご堪能!

 

 

café recette鎌倉(カフェ・ルセットかまくら)は、世田谷にある高級食パン専門店「recette]がてがける、パンスイーツ専門のカフェ。

 

さっそく、究極のフレンチトーストを注文しました。

 

フレンチトーストに使う食パンは、通常の5倍である20時間以上の手間暇をかけたもの。

 

 

お値段はなんと、1斤2700円。

濃厚な味わいを生み出した最高級食パンです。

 

 

この食パンを、厳選した卵と牛乳に一晩浸し、表面をこんがり焼き上げれば完成!

 

店員さん>お待たせしました。

真壁さん>わあ来たよ!姉さん、これやばいなあ!見た感じやばいよコレ!

 

 

最高級の食パンと手間暇をかけた、正に「究極のフレンチトースト」。

 

 

真壁さん>ナイフがスッとはいるね!すごいこれ。

いただきます!(1口食べ)うまい!・・・うまい!(2回目)

 

 

真壁さん>キャラメリゼの焦げた感じと甘さが広がるんだよね。それと、ジュース(卵&牛乳の液)を吸いきったパンだよね。

ふわふわなの!だけど味がジュワッと出てくるね。これ、素晴らしい!

 

 

本間さん>パンがこれ?

(店員さんに)パ・パンです?これ?

店員さん>パンです(笑)

 

 

さらに自家製のメイプルシロップとハニーシロップをかければ、ここでしか味わえない至福のひと時を体験できます。

café recette鎌倉の情報を掲載しておきますので、ぜひ究極のフレンチトーストを召し上がってみて下さい。




 

café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)

住所>神奈川県鎌倉市坂ノ下22‐5

※江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩約5分

電話>0467-38-5700

営業時間

平日 9:30~17:00

木/金[姫様DAY] 9:30~17:00

土日祝 8:30~17:00

(ラストオーダー16:00)

モーニング

平日 9:30~11:00

土日祝 8:30~11:00

(ラストオーダー10:30)

ランチ

11:00~14:00

(ラストオーダー13:30)

 

出典 :café recette 鎌倉 

 

続いて、お2人は本間さんの奥様のプレゼントを買いに行きました。

この続きは4ページ目へ。

 

スイーツ真壁さんの特集記事はこちら⇒GO!

 

 

「金時堂BOOKS」はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

「ちょっと気になる芸能人・有名人」はこちら





📖私の職場のコロナ対策 100円ショップ商品でウイルスガード製作①

  最近は随分と都内の感染者数が減っていますが、この先も他人ごとではありません。 やはり、心配ですね。   現在の教室対応としては、保護者の方々とお話合いの上、宿題対応やSNS対応、2カ月間の休会など […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

😁東京03 大阪公演千秋楽に行って来ました

    娘と2人で初めて行った大阪。 大阪の人たちには当たり前なのかも知れませんが、新大阪の駅を降りて最初に目に付いたのがこの「おおきに!」の看板。   娘と一緒に「『おおきに!』だって~! […]

コメントなし

🎥沖雅也さんの部屋

出典 : 「俺たちは天使だ!」/読売新聞社 芸名>沖雅也(おき まさや) 本名> 1952~1975年 / 楠 城児(くすのき じょうじ) 1975~ / 日景 城児(ひかげ じょうじ) 職業>俳優・ファッションモデル […]

コメントなし

🗼東京03単独公演「人間風味」のチケット購入に苦戦した日々

  私の元気の源とも言える東京03。 今回、単独公演のチケットが手に入らず、何度も何度もチャレンジしました。   まずは東京・千葉・神奈川・埼玉・静岡あたりの抽選購入の申し込みをして、立て続けに落選。 […]

コメントなし

🎥キアヌ・リーヴス主演”JOHN WICK”を観てきました

出典:イオンシネマ   10月5日の土曜日に、10年以上交際している彼と映画を観に行きました。 「遅刻する」とメールを送ったら、彼は一人で先に映画館に行って、観たい映画を決めていたのです。   私はよ […]

コメントなし

🎵BiSHがスナックモッチーにご来店(2019年7月6日放送)

    デビュー3年目の去年、早くも1万7千人を集めるワンマンライブを成功させた注目アーティスト。   BiSH / My landscape [BRiNG iCiNG SHiT HORSE […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編③鎌倉スイーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください