スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編①鎌倉モーニング

 

スイーツ真壁さんの特集記事はこちら!

 

この記事は、10月18日木曜日に人気バラエティ番組「スッキリ!」で放送された「#ハッシュタグの旅」をまとめたものです。この日はプロレスラー間壁さんと本間さんが鎌倉を旅しました。まずは鎌倉モーニングからスタート。美味しそうなごはんでしたよ。



 

オープニング

 

 

真壁さん>今日はね、タイトルが「#ハッシュタグの旅」なんだよ。だからね、さっそくハッシュタグをググって行ってみたいなと思ってね。

 

 

間壁さんがそう言うと、二人で嬉しそうに大笑い。

テンションが上がっております。

 

いつもは別行動で、どこかで合流する流れのお二人ですが、今回ははじめから二人旅。

 

 

スィーツが大好きな間壁さんとガサガサ声の本間さんの、仲良しコンビが鎌倉で検索したいこととは?




 

今人気の「鎌倉モーニング」を検索!

 

 

真壁さん>そうそう、「鎌倉モーニング」な!知ってる?

本間さん>鎌倉でモーニング食べる事?

真壁さん>そのまんまじゃねえか!バカヤロー!

 

 

鎌倉には、今、こだわりの朝食が食べられるお店が数多くあり、「鎌倉モーニング」で検索する人が増えているんです。

 

 

早速二人も検索してみると・・・

 

本間さん>わ~!

真壁さん>すごいね。

 

鎌倉モーニング、いっぱい出てきましたよ。

 

本間さん>うまそう。

真壁さん>うまそうだな、コレ。

あれ?何コレ?おいしそうじゃん!

これ、鎌倉モーニングの「いいね!」がすごい付いてるよ!

 

 

真壁さん>何だこれ?

本間さん>これ、ご飯大盛じゃないっすか?

真壁さん>いや、大盛じゃないよ!「メレンゲ」って書いてあるよ。

本間さん>メレンゲ、合うんですかね?

真壁さん>合うんだろ?これ!うまそうじゃん!

(スタッフに)これでいい?

スタッフ>場所は?

真壁さん>場所?場所はねえ・・・。

スタッフ>そこでいいですか?

真壁さん>(気になるようで)そこに行かせて!

スタッフ>(笑)

真壁さん>これ以上長引くとやべえからなあ・・・。

 

ご飯にメレンゲが乗ったこの写真に惹かれ、稲村ケ崎近くの「カフェ ヨリドコロ」ヘ!

 




 

カフェ ヨリドコロのこだわりがいっぱい詰まった鎌倉モーニングとは?

 

真壁さん>あ!あそこ人がいっぱいいるんじゃない?

 

 

真壁さん>あ!「ヨリドコロ」ここじゃねえかよ!

本間さん>ここみたいですねえ。

 

 

真壁さん>(店員さんに)おはようございます!すいませんが、撮影って、ここでやっても大丈夫ですか?

店員さん>あ!大丈夫ですよ!

 

今回はアポなし旅。

訪れたお店に撮影許可を取らないといけないですもんね。

店員さんは快く承諾してくれました。

 

 

そして、順番を待っている間に、並んでいたお姉さん2人に真壁さんが話しかけました。

 

真壁さん>ちょっとお話いいですか?

お姉さん>はい。

真壁さん>お姉さん、どこから来られたんですか?

お姉さん>神戸から来ました。

間壁さん>神戸?!(驚!)嘘だろ!!

本間さん>食べに?

お姉さん>はい。食べに来ました。

 

なんとお姉さんたちは、わざわざ神戸からカフェ ヨリドコロさんの鎌倉モーニングを食べに来ていたそうですよ!

 

 

3年前に古民家を改装してオープンした「カフェ ヨリドコロ」。モーニングを求め、連日、行列が絶えない人気店です。

この日、20分ほど並んで特等席に案内された2人。

 

 

実は・・・

 

 

江ノ電が目の前を走るカフェなんです。

 

本間さん>(江ノ電が目の前を走って)大迫力!

間壁さん>な!

 

そして、いよいよ人気の鎌倉モーニングが!

 

 

店員さん>すいません、お待たせして!先に卵を失礼します!

お魚が来る前に、白身だけでメレンゲを作って頂くんですよ。ふわふわにして頂いて・・・。

 

 

定食に付けられる、1個180円のこだわりの卵を黄身と白身に分け、泡だて器でひたすら白身をかき混ぜます。

 

 

上の写真のように泡立てるのもいいのですが、店員さんがこんな風にやるといいとアドバイスをしていました ↓

 

 

左右の手で挟んで、火起こしでもするかのようにクルクル回していましたよ。

 

間壁さん>ああ!そういう事ね。ミキサーみたいな感じだ!

 

店員さんがいなくなると・・・、

 

本間さん>間壁さん、めんどくさい。

真壁さん>めんどくせぇな!ほんとになあ!

 

 

この時、こんな感じ(↑)で撮影されていたようです。

 

手間はかかりますが、その分頑張ってかき混ぜると・・・

 

 

真壁さん>すげえ!これ、ほら!

 

ふわふわのメレンゲ状になるんです!そして・・・

 

 

店員さん>すいません、お待たせしました。「ASA」です!

真壁さん>ASA! は~!欲張りだね!

 

 

無添加・天日干しの絶品干物、店自慢のアジとサバの干物が付いた朝定食「ASA(アジ・サバ)」880円。

そしてご飯にメレンゲをかけると・・・。

 

 

真壁さん>(メレンゲを)いくよ!お~お~!いいね!いいねえ!

店員さん>この後、黄身を落とさないように(メレンゲの真ん中に)ちょっとくぼみを付けて・・・。

 

 

真壁さん>(出来上がりを見て満足そうに)どう、これ?

店員さん>ここで皆さん、お写真を撮るんです。

真壁さん>ああ!そう!じゃあ!

 

 

男の人にこんな事を言ったら失礼なんでしょうけれど・・・、間壁さん、カワイイです。まるで少年のようで。

 

真壁さん>ジャ~ン!・・・いいねえ!

本間さん>映え~!!

 

 

ふわふわのメレンゲ卵かけご飯が付いた人気の鎌倉モーニング!

黄身を崩したら甘口しょうゆをかけて頂きます。

 

 

真壁さん>いただきます!

(1口食べて)ふわふわ!

本間さん>ああ!これ、うまい!

 

 

真壁さん>(卵が)濃厚!この口溶けの違い、すごいわ!

(もう一口食べて)ん~~!

本間さん>まろやか過ぎて、ススス~ッ!と入ってきますねえ!

真壁さん>お前の声は全然ススーと入ってこねえや!

 

そして、脂ののった肉厚のサバは?

 

 

真壁さん>(サバを食べて)うまい!これ、塩がうまいわ!

このままがうまい。かけてる塩がうまい。

(本間さんに)どうだ、お前、うまくない?

本間さん>いいあんばいの塩!

 

 

真壁さん>ねえ!おいしい!

スタッフ>魚の事言って下さい!

間壁さん&本間さん>(笑)

 

景色と味に大満足の鎌倉モーニングでした。

 

 

美味しそうなモーニングでしたね。

それに、あんなに近くに江ノ電が走っているなんて、鉄道ファンにとっても嬉しいお店かも知れません。

 

興味のある方のために、「カフェ ヨリドコロ」さんのお店情報をご紹介します。よかったら、ホームページもご覧ください ↓

 

カフェ ヨリドコロ

住所>〒248-0024

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

電話>0467-40-5737

営業時間>7:00 – 18:00 不定休

(モーニングは7:00~9:00です)

ホームページはこちら>

江ノ島電鉄「稲村ケ崎駅」から徒歩2分
駅のすぐ隣にコインパーキングあり(15台)

 

続いてお2人が向かったのは仏像づくり。

珍しく食べ物じゃないんですね。

どんな仏像が出来上がったかは2ページ目をご覧ください。

お楽しみに。

 

※カフェ ヨリドコロさんで接客なさっていた方を「店員さん」と書いていますが、特に紹介されていなかったので店員さんなのか店長さんなのか分からないまま記事を作成しました。

もしも店長さん・社長さんだったとしたら、お許しを!いつか鎌倉に行く機会があったら、お店で確認してきます。

 

スイーツ真壁さんの特集記事はこちら⇒GO!

 

 

「金時堂BOOKS」はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

「ちょっと気になる芸能人・有名人」はこちら




 
 

 
 

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

【昭和な話】CHAGE&ASUKAさんとポップコーンの思い出

出典 : Amazon / 万里の河 [EPレコード 7inch]   それは昭和54年頃。 当時、「チャゲ&飛鳥」というグループ名はそれほど世間に浸透していなくて、同じく長渕剛さんについてもそれほどメジャーな […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編⑤人気スポット

          間壁さん>あとよ、鎌倉の絶景スポットがあるんだよ。 本間さん>ほ~! 間壁さん>行ってみない? 本間さん>映えます? 間壁さん>映えるべな。 &nbs […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

        今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。     本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです! 真壁さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編③鎌倉スイーツ

        間壁さん>これいいじゃん!ドーナツとかアイスとか色々あるね。・・・これいいんじゃない?ほら!見て! 本間さん>うわ!なんですかこれ? 間壁さん>なんだこれ? 本間さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編②仏像づくり体験

        間壁さん>鎌倉来たんだからよう、せっかくだから何かやりてえな! 本間さん>何がありますかねえ? 間壁さん>「鎌倉/体験」で(検索)やってみようか? 本間さん>はい。 […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください