スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

 

スイーツ真壁さんの特集記事はこちら!

 

この記事は、10月18日木曜日に人気バラエティ番組「スッキリ!」で放送された「#ハッシュタグの旅」をまとめたものです。この日はプロレスラー間壁さんと本間さんが鎌倉を旅しました。4件目はお土産探し。昨年8月に結婚した本間さんが、奥様にプレゼントしたいんですって。本間さんが選んだ鎌倉土産とは・・・。



 

本間さんの奥様へプレゼント!

ハッシュタグ検索したものは?

 

今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。

 

 

本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです!

真壁さん>はい、はい、はい、はい・・・。

 

 

真壁さん>こけし。

本間さん>はい。鎌倉に、世界で唯一のこけし専門店があるんですよ。

真壁さん>こけし専門店?そんなのあるの?

本間さん>そこに行きたいんです。どうしても行きたいんです。

 

 

真壁さん>これ、すごいこけしの数!

本間さん>すごいんですよ。

 

「こけし」と言えば、コーナーポストから倒れ込むハスキー本間さんの必殺技「こけし」。

ファンからも「こけし」の愛称で親しまれています。

 

 

そんな「こけし」が大好きな本間さんは、鎌倉にあるこけし専門店に行ってみたかったそうです。

さっそく、電話で撮影交渉。

 

 

店員さん>(電話で)はい、コケーシカです。

本間さん>お忙しいとこすいません。わたくし、日本テレビ「スッキリ!」で(なぜか中略)新日本プロレスの本間と申しますけど・・・、お世話になっております。

これから、取材に伺いたいんですけど、可能でしょうか?

店員さん>ちょっと今日はオーナーが不在でして、取材をお受けできないんですよ。

本間さん>(困った本間さん)少々お待ちください。




 

なんとオーナー不在のため、取材はNG!その後、間壁さんやスタッフさんと相談したのでしょう。

どうしてもお店に行きたかった本間さんは、一般の客さんとしてお店へ行く事になりました。

 

 

そして、後日交渉して取材をする事ができました。

 

 

鎌倉市長谷にある、こけしとマトリョーシカの専門店「コケーシカ鎌倉」。

 

 

オーナーは、専門誌「こけし時代」をてがけ、こけしの魅力を世界へ広めようと、観光客の多い鎌倉に専門店をオープン。

 

 

実は、ロシアのマトリョーシカのルーツは日本のこけしと言われ、店内には日本各地から集めた色鮮やかな作品が並び、全国からファンが訪れるそうです。

 

真壁さん>(スタッフに)いいのあったよ。

本間さん>奥さんの千恵にそっくりな。(こけしを出して)かわいい!

真壁さん>似てるなあ!

本間さん>(奥様に)買ったよ!いつもありがとう!

 

 

本間さん>(スタジオの加藤さんに)加藤さん!見つけました。加藤さん似のこけし!

真壁さん>ジャーン!

 

 

本間さん>どうですか?

真壁さん>似てるっちゃあ、似てるんだな。

本間さん>お届けします!




 

#ハッシュタグの旅には取材NGというのもあり得ること。

ですが、奥様に素敵なこけしが買えて良かったですね。こけしとマトリョーシカの専門店「コケーシカ鎌倉」の情報はこちら ↓

 

コケーシカ / 木形子可 / KOKE-SHKA

住所>鎌倉市長谷1-2-15

※江ノ電「由比ヶ浜駅」より徒歩5分。

電話>0467-23-6917

営業日>金・土・日・月曜日と祝

休日>祝日を除く火・水・木曜日

営業時間>11:00~18:00

ホームページはこちら>

出典 : コケーシカ

 

こけし好きの方にはたまらないお店ですね。

お店に行く時には、営業日をしっかりとチェックしてから行って下さいね。

この後、お2人は鎌倉の人気スポットに向かいました。

続きは5ページをご覧ください。

 

スイーツ真壁さんの特集記事はこちら⇒GO!

 

 

「金時堂BOOKS」はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

「ちょっと気になる芸能人・有名人」はこちら





📖【感想】スマートフォンアプリマーケティング 現場の教科書 / 川畑雄補著

  Chapter1 アプリを取り巻く市場環境 Chapter2 アプリ制作・運用の基礎知識 Chapter3 企画の立案 Chapter4 マネタイズ Chapter5 アプリの設計 Chapter6 プロタ […]

コメントなし

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🗼東京03単独公演「人間風味」のチケット購入に苦戦した日々

  私の元気の源とも言える東京03。 今回、単独公演のチケットが手に入らず、何度も何度もチャレンジしました。   まずは東京・千葉・神奈川・埼玉・静岡あたりの抽選購入の申し込みをして、立て続けに落選。 […]

コメントなし

🎥キアヌ・リーヴス主演”JOHN WICK”を観てきました

出典:イオンシネマ   10月5日の土曜日に、10年以上交際している彼と映画を観に行きました。 「遅刻する」とメールを送ったら、彼は一人で先に映画館に行って、観たい映画を決めていたのです。   私はよ […]

コメントなし

🎵BiSHがスナックモッチーにご来店(2019年7月6日放送)

    デビュー3年目の去年、早くも1万7千人を集めるワンマンライブを成功させた注目アーティスト。   BiSH / My landscape [BRiNG iCiNG SHiT HORSE […]

コメントなし

【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください