ドランクドラゴン【メレンゲの気持ち】2018年3月3日放送 まとめ

オープニング

久本雅美さん>(紹介しながら)ドランクドラゴンです~!

コンビでメレンゲに出るの、8年ぶりだって!

ドランクドラゴン2人で>(お互いに)どうもどうも・・・。

久本さん>よそよそしい。

 

 

久本さん>塚地君は結婚のニオイがしないねえ。

塚地武雅さん>はい。独身です。

久本さん>みんな存じ上げております。(笑)




 

 

久本さん>今、いくつになったの?

塚地さん>今、46歳です。

久本さん>ヨン・ロクだあ。あっという間でしょう?

塚地さん>はい。

久本さん&増田恵子さん>還暦なんて怖くない~!

増田さん>あっと言う間!

塚地さん>心強いです。

 

 

久本さん>で、鈴木!呼び捨てですけど。結婚して何年?

鈴木拓さん>もう14年くらいになります。

久本さん>ちょっと一騒がせありましたけども・・・。大丈夫なんですか?今日、なんか、コンビニ行くみたいな格好してますけど。

鈴木さん>相方とコンビネーションで・・・。

 

 

確かに、かなりラフな感じですね。

 

大河ドラマについて

 

 

現在、お二人とも大河ドラマにご出演中という事で、大河ドラマについての質問がありました。

 

久本さん>なぜ大河に出たの?

鈴木拓さん>いや、あの~~、バーターじゃないですか?(笑)

久本さん>でもすごい事ですよ。大河に二人で出演できるなんて。どうなんですか?緊張感ってあるの?

塚地さん>ありますね。見てる人が今までの層じゃない人なので。ご年配の方とか。僕、熊吉って役なんですけど、「熊吉!」って街で声かけられるんですよ。こんな事あるんやな!って。

久本さん>熊吉の役をやって、役作りに悩んだことは?

塚地さん>僕の熊吉って役は、西郷隆盛の家に仕えている使用人の役なんですよ。家は大貧乏、食べる物も無いってなってんのに、使用人の俺が太っているっていう・・・。

(爆笑)

 

 

塚地さん>みんな「食べる物が無い」ってなってて、「ひもじか~」って言ってるけど、俺がめっちゃ太っているんです。(笑)

久本さん>大丈夫なのそれ?

塚地さん>相談したんですけど、「芋をメチャクチャ食っったって言う事にしよう」ってことになって。

久本さん>そうかそうか、炭水化物めっちゃ食ってたんだ!でも、それに対して説明1個もないんやろ?

塚地さん>ないです、ないです。「あいつ太ってるけど?!」って言われてると思う。(笑)

久本さん>めっちゃおもろい。

 

 

久本さん>どうですか?鈴木亮平さんとか?

塚地さん>本当にストイックですね。細かい話、若い頃から年老いた頃までを演じるじゃないですか?!体も全部(演じる役の年齢に合わせて)変えていくつもりなんですよ。

久本さん>ウソやろ~!!だって、体もけっこう太ってらっしゃるじゃないですか?

塚地さん>そうです。

いとうさん>あの人、(作品によって)変わりますもんね。

久本さん>ロバートデニーロみたいに、役によってどんどん痩せたり太ったりね。

塚地さん>今も(役が)若いから、ちょっと太ってる感じがするんですけど、もし筋肉が下地にあったとしたら、そこに肉をのせるみたいな・・・。ただただ太るんじゃないんです。大きくするっていう感じ。

久本さん>それって、誰かトレーナー付いてるの?

塚地さん>付いてないです。全部自分でやってるんですって。ジム通って、トレーナー付けないんですって。自分で考えたトレーニングを自分でするんですって。

久本さん>すごい。それが大正解だもんね。ストイックやわ~。

 

 

久本さん>なにやら、大河のイベントがあるんだって?

鈴木さん>鹿児島に行ってトークイベントみたいなのをやったんですけど、僕、後からサプライズで登場って話で、(裏で)待っていたんです。でも、紹介の仕方が「東京より、なんと、鈴木さんが来ております!!」って言われたんですよ。もう、会場が「うわ~っ!」となって、で、その後俺が出て行ったんですよね。

久本さん>みんな、鈴木亮平さんだと思っているから。

鈴木さん>会場に来ていたご年配の方が「ええ~!」って言ったんですよ。初めてご年配の方のブーイングを聴きました。(笑)

 

 

久本さん>拓ちゃんも、最近、ドラマとか出てるから、俳優業はどうかな?なんて考えはあるの?

鈴木さん>いや、本当に何でもいいんです。お金になれば何でもいいんです。(笑)

いとうさん>その言い方!

久本さん>なんなの!その考え方!(怒)

鈴木さん>割合も悪くて。俳優業って、家にいてもセリフを覚えなきゃいけないんです。

久本さん>当たり前だよ~!セリフを覚えながら役に入り込んで、皆さんに感動を与えるわけですよ。

鈴木さん>感動は与えたいんですけど、まずお金が欲しくて。

 

 

久本さん>塚ちゃん、どんどん太ってない?

塚地さん>そうですね。芸人をはじめた時は56kgやったんですよ。

(え~??)

久本さん>今何kg?

塚地さん>今、87kgですね。最高ではもっといってたし。

 

 

↑ 痩せていた頃の写真がこれだそうです。

 

伊野尾慧さん>ちょっとキレイなジャイアンみたいですね。(爆笑)

久本さん>それがどんどん太って。

塚地さん>そうですね。21年で一気に太って、最高時は98kgまでいってたんですよ。

久本さん>痩せようっていう気はないの?

塚地さん>それがですね、3年くらい前から、その時期に体重98kgで、3桁いくと思っていたんで、少しは落とさなきゃと思ってジムには通うようになったんですよ。

久本さん>週何回くらい?

塚地さん>週3回です。3年間。

久本さん>全然効果現れてないやん!

塚地さん>それが謎なんですよね。




 

塚地武雅さん

ジム通いの様子を公開

 

塚地さん>こんにちは。実は、何を隠そう、太ってるんです。(笑) 体にもガタがきていて、健康のために3年前からジム通いをしています。体重落としてやろうという事で、これから、いつも通っているジムに行こうと思います。

 

 

キックボクシングのようです。けっこうハードですよ。

トレーナーが付いて、約1時間のトレーニング。

 

塚地さん>日常でこんなに動く事無いから、完全に痩せたでしょ!

 

 

塚地さん>がっつりトレーニングしてまいりました。トレーニング後の食事で―す!

 

 

 

塚地さん>焼きそばとお好み焼き!運動しましたので、ご褒美にいただきたいと思います。

(食べながら)めっちゃうまい。このコースは外せないですね。

 

 

塚地さん>休日はこんな1日を過ごしています。

 

 

久本さん>塚ちゃん、あかんって!みんな、トレーニングが終わったあとには、サラダとかささみとか食べてるやろ?何、炭水化物ばっか取ってんねん!

塚地さん>めっちゃ動きましたし、濃いもん食べたなるし~!

久本さん>あかんって、あれ~!

増田恵子さん>でも動いた後にお肉を食べるといいんですよ。

塚地さん>ブタとか入ってますからね。お好み焼きに!

久本さん>ちゃうちゃうちゃう!!小麦粉!麺!絶対痩せる気ないやろ!

塚地さん>あります!普通にあります!このキックボクシングジムの他に、普通のジムも行っているんですよ。なのに落ちへん!

久本さん>食べるからな~。

塚地さん>同じ時期に入った人たちは、みんなキレイなスタイルになっていくんです。おれだけずっと変わらへんから!

 

こんなに頑張っているのに塚地さんが瘦せないせいで、トレーナーさんが悪く言われてしまうようで、「頼むから食事制限して下さい」と言われたそうですよ。

トレーナーさん、お気の毒に・・・。

 

鈴木拓さん

今やってみたいこと

 

久本さん>趣味とか、ハマってるもんとかあるの?

鈴木さん>僕、買ってからまだやってないんですけど、バーベキューやりたいなと思っているんです。

久本さん>急にアウトドアに目覚めたの?

鈴木さん>元から釣りも好きですし、カヌーもやってますし、一環として(バーベキューセットを)買っているんですけど、まだ手を付けていないんです。

 

そして、ご自宅での様子を公開。

 

 

鈴木さん>バーベキュー行こうか?

息子さん>いやだ!

鈴木さん>え?なんで?

息子さん>面倒くさい。

奥様>だって!

鈴木さん>あっそ・・・。楽しいと思うけどな~。ゲームも楽しいけどさ。バーベキュー行く?

息子さん>いやだ!

なんで?

息子さん>面倒くさい。(2回目)

 

家族に断わられたので、後輩を連れてバーベキューに行ってきました。

 

 

後輩とのバーベキューも楽しそうでしたよ。

後輩が注文するたびに文句ばかり言っていましたけど、何だかんだ言って全部払ってあげている優しい先輩。

後輩と過ごす時間もいいものですね。

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

ドランクドラゴン【メレンゲの気持ち】2018年3月3日放送 まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です