ドランクドラゴン【メレンゲの気持ち】2018年3月3日放送 まとめ

オープニング

久本雅美さん>(紹介しながら)ドランクドラゴンです~!

コンビでメレンゲに出るの、8年ぶりだって!

ドランクドラゴン2人で>(お互いに)どうもどうも・・・。

久本さん>よそよそしい。

 

 

久本さん>塚地君は結婚のニオイがしないねえ。

塚地武雅さん>はい。独身です。

久本さん>みんな存じ上げております。(笑)




 

 

久本さん>今、いくつになったの?

塚地さん>今、46歳です。

久本さん>ヨン・ロクだあ。あっという間でしょう?

塚地さん>はい。

久本さん&増田恵子さん>還暦なんて怖くない~!

増田さん>あっと言う間!

塚地さん>心強いです。

 

 

久本さん>で、鈴木!呼び捨てですけど。結婚して何年?

鈴木拓さん>もう14年くらいになります。

久本さん>ちょっと一騒がせありましたけども・・・。大丈夫なんですか?今日、なんか、コンビニ行くみたいな格好してますけど。

鈴木さん>相方とコンビネーションで・・・。

 

 

確かに、かなりラフな感じですね。

 

大河ドラマについて

 

 

現在、お二人とも大河ドラマにご出演中という事で、大河ドラマについての質問がありました。

 

久本さん>なぜ大河に出たの?

鈴木拓さん>いや、あの~~、バーターじゃないですか?(笑)

久本さん>でもすごい事ですよ。大河に二人で出演できるなんて。どうなんですか?緊張感ってあるの?

塚地さん>ありますね。見てる人が今までの層じゃない人なので。ご年配の方とか。僕、熊吉って役なんですけど、「熊吉!」って街で声かけられるんですよ。こんな事あるんやな!って。

久本さん>熊吉の役をやって、役作りに悩んだことは?

塚地さん>僕の熊吉って役は、西郷隆盛の家に仕えている使用人の役なんですよ。家は大貧乏、食べる物も無いってなってんのに、使用人の俺が太っているっていう・・・。

(爆笑)

 

 

塚地さん>みんな「食べる物が無い」ってなってて、「ひもじか~」って言ってるけど、俺がめっちゃ太っているんです。(笑)

久本さん>大丈夫なのそれ?

塚地さん>相談したんですけど、「芋をメチャクチャ食っったって言う事にしよう」ってことになって。

久本さん>そうかそうか、炭水化物めっちゃ食ってたんだ!でも、それに対して説明1個もないんやろ?

塚地さん>ないです、ないです。「あいつ太ってるけど?!」って言われてると思う。(笑)

久本さん>めっちゃおもろい。

 

 

久本さん>どうですか?鈴木亮平さんとか?

塚地さん>本当にストイックですね。細かい話、若い頃から年老いた頃までを演じるじゃないですか?!体も全部(演じる役の年齢に合わせて)変えていくつもりなんですよ。

久本さん>ウソやろ~!!だって、体もけっこう太ってらっしゃるじゃないですか?

塚地さん>そうです。

いとうさん>あの人、(作品によって)変わりますもんね。

久本さん>ロバートデニーロみたいに、役によってどんどん痩せたり太ったりね。

塚地さん>今も(役が)若いから、ちょっと太ってる感じがするんですけど、もし筋肉が下地にあったとしたら、そこに肉をのせるみたいな・・・。ただただ太るんじゃないんです。大きくするっていう感じ。

久本さん>それって、誰かトレーナー付いてるの?

塚地さん>付いてないです。全部自分でやってるんですって。ジム通って、トレーナー付けないんですって。自分で考えたトレーニングを自分でするんですって。

久本さん>すごい。それが大正解だもんね。ストイックやわ~。

 

 

久本さん>なにやら、大河のイベントがあるんだって?

鈴木さん>鹿児島に行ってトークイベントみたいなのをやったんですけど、僕、後からサプライズで登場って話で、(裏で)待っていたんです。でも、紹介の仕方が「東京より、なんと、鈴木さんが来ております!!」って言われたんですよ。もう、会場が「うわ~っ!」となって、で、その後俺が出て行ったんですよね。

久本さん>みんな、鈴木亮平さんだと思っているから。

鈴木さん>会場に来ていたご年配の方が「ええ~!」って言ったんですよ。初めてご年配の方のブーイングを聴きました。(笑)

 

 

久本さん>拓ちゃんも、最近、ドラマとか出てるから、俳優業はどうかな?なんて考えはあるの?

鈴木さん>いや、本当に何でもいいんです。お金になれば何でもいいんです。(笑)

いとうさん>その言い方!

久本さん>なんなの!その考え方!(怒)

鈴木さん>割合も悪くて。俳優業って、家にいてもセリフを覚えなきゃいけないんです。

久本さん>当たり前だよ~!セリフを覚えながら役に入り込んで、皆さんに感動を与えるわけですよ。

鈴木さん>感動は与えたいんですけど、まずお金が欲しくて。

 

 

久本さん>塚ちゃん、どんどん太ってない?

塚地さん>そうですね。芸人をはじめた時は56kgやったんですよ。

(え~??)

久本さん>今何kg?

塚地さん>今、87kgですね。最高ではもっといってたし。

 

 

↑ 痩せていた頃の写真がこれだそうです。

 

伊野尾慧さん>ちょっとキレイなジャイアンみたいですね。(爆笑)

久本さん>それがどんどん太って。

塚地さん>そうですね。21年で一気に太って、最高時は98kgまでいってたんですよ。

久本さん>痩せようっていう気はないの?

塚地さん>それがですね、3年くらい前から、その時期に体重98kgで、3桁いくと思っていたんで、少しは落とさなきゃと思ってジムには通うようになったんですよ。

久本さん>週何回くらい?

塚地さん>週3回です。3年間。

久本さん>全然効果現れてないやん!

塚地さん>それが謎なんですよね。




 

塚地武雅さん

ジム通いの様子を公開

 

塚地さん>こんにちは。実は、何を隠そう、太ってるんです。(笑) 体にもガタがきていて、健康のために3年前からジム通いをしています。体重落としてやろうという事で、これから、いつも通っているジムに行こうと思います。

 

 

キックボクシングのようです。けっこうハードですよ。

トレーナーが付いて、約1時間のトレーニング。

 

塚地さん>日常でこんなに動く事無いから、完全に痩せたでしょ!

 

 

塚地さん>がっつりトレーニングしてまいりました。トレーニング後の食事で―す!

 

 

 

塚地さん>焼きそばとお好み焼き!運動しましたので、ご褒美にいただきたいと思います。

(食べながら)めっちゃうまい。このコースは外せないですね。

 

 

塚地さん>休日はこんな1日を過ごしています。

 

 

久本さん>塚ちゃん、あかんって!みんな、トレーニングが終わったあとには、サラダとかささみとか食べてるやろ?何、炭水化物ばっか取ってんねん!

塚地さん>めっちゃ動きましたし、濃いもん食べたなるし~!

久本さん>あかんって、あれ~!

増田恵子さん>でも動いた後にお肉を食べるといいんですよ。

塚地さん>ブタとか入ってますからね。お好み焼きに!

久本さん>ちゃうちゃうちゃう!!小麦粉!麺!絶対痩せる気ないやろ!

塚地さん>あります!普通にあります!このキックボクシングジムの他に、普通のジムも行っているんですよ。なのに落ちへん!

久本さん>食べるからな~。

塚地さん>同じ時期に入った人たちは、みんなキレイなスタイルになっていくんです。おれだけずっと変わらへんから!

 

こんなに頑張っているのに塚地さんが瘦せないせいで、トレーナーさんが悪く言われてしまうようで、「頼むから食事制限して下さい」と言われたそうですよ。

トレーナーさん、お気の毒に・・・。

 

鈴木拓さん

今やってみたいこと

 

久本さん>趣味とか、ハマってるもんとかあるの?

鈴木さん>僕、買ってからまだやってないんですけど、バーベキューやりたいなと思っているんです。

久本さん>急にアウトドアに目覚めたの?

鈴木さん>元から釣りも好きですし、カヌーもやってますし、一環として(バーベキューセットを)買っているんですけど、まだ手を付けていないんです。

 

そして、ご自宅での様子を公開。

 

 

鈴木さん>バーベキュー行こうか?

息子さん>いやだ!

鈴木さん>え?なんで?

息子さん>面倒くさい。

奥様>だって!

鈴木さん>あっそ・・・。楽しいと思うけどな~。ゲームも楽しいけどさ。バーベキュー行く?

息子さん>いやだ!

なんで?

息子さん>面倒くさい。(2回目)

 

家族に断わられたので、後輩を連れてバーベキューに行ってきました。

 

 

後輩とのバーベキューも楽しそうでしたよ。

後輩が注文するたびに文句ばかり言っていましたけど、何だかんだ言って全部払ってあげている優しい先輩。

後輩と過ごす時間もいいものですね。

 




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

ドランクドラゴン【メレンゲの気持ち】2018年3月3日放送 まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください