🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest

子役から芸能界入りし、現在は脇役として重要な役を演じている矢本悠馬さん。今回は、そんな矢本さんのプロフィールと、子役時代からの基本情報をまとめてみました。
矢本悠馬さんのプロフィール

芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま)

本名>矢本悠馬

職業>俳優

所属事務>ソニミュージックアーティスツ

生年月日>1990年8月31日

出身地>京都府

身長>161cm

血液型>AB型

学歴>不明(確実な情報がありません)

趣味・特技>サッカー、卓球、テニス

デビュー作>映画「ぼくんち」

星座>おとめ座

誕生石>ペリドット(愛が満ちる、希望、本当の自分を知る)、サードニクス(愛、情熱)

8月31日の誕生石>カイヤナイト(穏やかな愛、十分な成果、団結)、ペリドット(愛が満ちる、希望、本当の自分を知る)

8月の誕生花>トルコキキョウ(優美、希望、永遠の愛)、アンスリウム(煩悩)

8月31日の誕生花>スパティフィラム(清らかな心)

その他>2003年、子役としてデビュー。

劇団には無所属で演技未経験でありながらも、映画のオーディションに受かった幸運の持ち主。

子役としては異例中の異例。

 

矢本悠馬さんの基本情報

 

<矢本さん、実は一児のパパなんです>

 

個性派俳優として注目を浴びている矢本悠馬さん。

矢本さんは2019年1月27日に結婚し、7月には女の子を授かりました。

現在、幸せなパパ1年生です。

 

結婚当時、お相手は一般人だと報道されましたが、その出会いは2016年に上映された「ちはやふる」だとか。

実は、矢本さんの奥様は、女優・広瀬すずさんの元マネージャーなのだそうです。

 

矢本さんと広瀬さんは’16年に公開された映画『ちはやふる』で共演しました。

そこで矢本さんと広瀬さんのマネージャーさんが意気投合。

矢本さんからの積極的なアプローチで交際に発展しました。

主に滋賀県で撮影されましたが、撮影後に近くのマジックバーへデートにも行ったそうですね。

週刊女性PRIMEより、制作会社関係者のお話

 

以前、広瀬すずさんのマネージャーさんがとてもキレイな方だと、ある俳優さんが仰っていました。

きっと、そのマネージャーさんが矢本さんの奥様なのでしょう。

 

ご自分のマネージャーさんと結婚する芸能人はたまに聞きますが、違う事務所の、他の方のマネージャーさんと結ばれるというのは、本当に珍しいケースです。

矢本さんにとっては、一緒に過ごしていてもとても気の合う女性のようですよ。

 

このマネージャーさんは、矢本さんの結婚発表と同時に寿退社。

その時すでに、お腹の中には新しい命が宿っていたようです。

 

きっと矢本さんの仕事についても、一番の理解者になっていることでしょう。

週刊PRIMEさんが事務所に問い合わせたそうですが、結婚相手が広瀬すずさんの元マネージャーという事について、「事実」だと答えられたそうですよ。

 

【公式】ヤンキー1分クッキング③「今日から俺は創作パンを作る!!」 太賀の豪快さに矢本悠馬ホレボレ!?クッキングでも大暴れの今日俺メンバー/日テレ公式チャンネル

 

<コメディだけではない!シリアスな役もすごい!>

 

生まれ持っている素質と言うべきなのでしょう。

映画「ぼくんち」のオーディションで、事務所に入った経験も、演技経験も全くない矢本さんが選ばれたのは、「やる気のない演技」が評価されたからだそうです。

 

その演技が、ちょうど「ぼくんち」の役柄にピッタリだったのでしょう。

「演じる」というよりも、矢本さんの何にも染まっていない「自然な姿」が良かったのだと思います。

 

観月ありさ 映画「ぼくんち」プロモ

 

それこそが産まれ持っている素質。

誰にも真似できない個性。

そして、その時から矢本さんはその個性に磨きをかけていったのです。

 

矢本さんはその独特なキャラクターから、重要な脇役を演じる事が多いですね。

コメディー作品のイメージが大きいのですが、他にも時代劇で武士を演じてみたり、純情な高校生の役を演じてみたり。

 

出典 : NHKアーカイブ

 

二コリともしないクールな役もサマになっています。

下の写真は、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」で中野直之役を演じているところ。

 

出典 : NHKアーカイブ

 

殺陣は身体的に非常にキツイところがあり、構えているだけでも低い姿勢を保っていなければならないので、テニスで鍛えた持久力が生かされているのだと思います。

安定感のあるキレイな型をしていますね。

普段のコメディー的要素を感じさせない武士の役が、男らしくて素晴らしいです。

 

幅広い役を演じながら、現在絶好調の矢本さん。

これからも様々な作品で、私たちを楽しませてくれる事でしょう。

お嬢さんの成長も楽しみですね。

プライベートな事についてはほとんど表に出ませんが、何か情報が入ったらお知らせします。

 

つづく>




 


 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014å¹´1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006å¹´10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992å¹´10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017å¹´10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990å¹´8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006å¹´1月~2017å¹´12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。