🎥「今日から俺は!!」観てきました

出典 : 「今日から俺は!!」公式サイト

コロナの影響で上映が延期される映画が多い中、「今日から俺は!!」は無事に観ることが出来ましたよ。コロナ対策もバッチリ!映画館の中は笑い声が響き渡っていましたよ。


『今日から俺は!!』キャストコメント付き特別映像

「今日から俺は!!」の見どころ

 

これからご覧になる方のためにネタバレはしませんが、私が特に感動したシーンをいくつか挙げますね。

 

紅羽高校の今井君が身を挺して女の子を守るシーン

ドラマには登場しなかった不良少女・森川涼子(山本舞香さん)を、紅羽高校の今井が不良達から守るシーンです。純粋で正義感の強い今井が、ボロボロになりながら女の子を守っている姿、かっこよかったですよ。

原作ではこれを切っ掛けに、涼子が今井を好きになるのですが、その件については映画を見てのお楽しみです。

 

理子のアクションシーン

ドラマでも見どころだった赤坂理子(清野菜名さん)のアクションシーンです。優等生で風紀委員の理子が、何故だか不良の乱闘に参加するのが不思議なのですが、ドラマに続いて映画でも派手に闘っていましたよ。

最後の大乱闘はもちろん、清野菜名さんの合気道の技がステキ。

 

伊藤VS大嶽

北根壊高校(ほくねいこうこう)の大嶽重弘(おおたけしげひろ/栄信さん)と闘うのは2回。

大嶽は、開久高校(あけひさこうこう)の元番長である片桐智司(かたぎりさとし/鈴木伸之さん)と並ぶ、メチャクチャ強い男。

そんな大嶽と、「ぜっていに負けねえ」と本気で闘う姿がgood!

 

開久の智司と相良が帰ってきた!

智司と相良(磯村優斗さん)がいなくなった開久は、校舎が火事になって開久を間借りする事になった北根壊高校の不良たちに好き勝手な事をされる事になるのですが、そこに智司と相良が呼び戻されるのです。

2人はやっぱり強い!

しかし、北根壊高校の大嶽と柳鋭次(やなぎえいじ/柳楽優弥さん)もかなりの強敵。

4人の乱闘シーンがカッコイイ!

 

嶋大輔さんもご出演

ドラマ・映画で、語りをしている嶋大輔さん。

横浜銀蝿の弟分として、横浜銀蝿とともに「ツッパリHigh School Rock’n Roll(試験編)」を歌っていた大輔兄貴が、今回は工場長としてご出演していました。

時間としては何分くらいだったでしょうか?

私は1分程度と感じましたが、本当にちょこっとセリフがあった程度。

 

ですが、そんな短時間のご出演だったのに、エンドロールの出演者紹介では一番に名前が出てきました。

やはり、この映画は大輔兄貴あっての映画なんですね。

 

開久高校の職員室が狭い

開久高校の先生は、この学校では全くの無力。

生徒たちに逆らう事が出来ず、先生の人数も物凄く少ないです。

そんな先生方が肩をすぼめながら過ごす職員室が、ありえないほど狭いスペースになっています。

真面目な生徒を守ろうともしない弱い弱い先生が、縮こまって過ごしているのを見て、少々苦笑しました。

 


役と素のギャップが面白い!『今日から俺は!!劇場版』今井役・仲野太賀&谷川役・矢本悠馬にインタビュー

映画「今日から俺は!!」の感想

 

面白かったですよ!!

主演の賀来賢人さんも伊藤健太郎さんもカッコよかったですし、佐藤二朗さんについては、スクリーンに顔が映っただけで笑い声が聞こえてきて、二郎さんがちょっと喋っただけでウケていました。

佐藤二朗さん、すごいキャラです。

 

ストーリー

映画の内容をあまり語ることはできないので、大雑把に説明しますね。

 

まず、開久高校(あけひさこうこう)の隣町に北根壊高校(ほくねいこうこう)という不良高校があり、そこの校舎が火災に遭ったために、開久の教室を間借りする事になりました。

 

そして、不良高校同志仲良く過ごせるわけもなく、開久 VS 北根壊の対立が起きてしまいます。

この2校の対立に三橋・伊藤・今井を交えながら、更に、何故だか風紀委員の赤坂理子まで参加して、大乱闘にまで発展。

陰湿な北根壊トップ(大嶽・柳)と、開久のトップ(智司・相良)の対立が見もの。

 

今年は色々と辛いことや悲しいことがありましたが、そんな思いを吹き飛ばす、面白くも熱い映画でした。

コロナの影響で学生さんたちの夏休みが短くなってしまいましたが、その貴重な夏休み、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「今日から俺は!!」は全国東宝系映画館にて上映中!

コロナ対策もバッチリでしたよ。




 


 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください