🎥「今日から俺は!!」観てきました

出典 : 「今日から俺は!!」公式サイト

コロナの影響で上映が延期される映画が多い中、「今日から俺は!!」は無事に観ることが出来ましたよ。コロナ対策もバッチリ!映画館の中は笑い声が響き渡っていましたよ。


『今日から俺は!!』キャストコメント付き特別映像

「今日から俺は!!」の見どころ

 

これからご覧になる方のためにネタバレはしませんが、私が特に感動したシーンをいくつか挙げますね。

 

<紅羽高校の今井君が身を挺して女の子を守るシーン>

ドラマには登場しなかった不良少女・森川涼子(山本舞香さん)を、紅羽高校の今井が不良達から守るシーンです。純粋で正義感の強い今井が、ボロボロになりながら女の子を守っている姿、かっこよかったですよ。

原作ではこれを切っ掛けに、涼子が今井を好きになるのですが、その件については映画を見てのお楽しみです。

 

<理子のアクションシーン>

ドラマでも見どころだった赤坂理子(清野菜名さん)のアクションシーンです。優等生で風紀委員の理子が、何故だか不良の乱闘に参加するのが不思議なのですが、ドラマに続いて映画でも派手に闘っていましたよ。

最後の大乱闘はもちろん、清野菜名さんの合気道の技がステキ。

 

<伊藤VS大嶽>

北根壊高校(ほくねいこうこう)の大嶽重弘(おおたけしげひろ/栄信さん)と闘うのは2回。

大嶽は、開久高校(あけひさこうこう)の元番長である片桐智司(かたぎりさとし/鈴木伸之さん)と並ぶ、メチャクチャ強い男。

そんな大嶽と、「ぜっていに負けねえ」と本気で闘う姿がgood!

 

<開久の智司と相良が帰ってきた!>

智司と相良(磯村優斗さん)がいなくなった開久は、校舎が火事になって開久を間借りする事になった北根壊高校の不良たちに好き勝手な事をされる事になるのですが、そこに智司と相良が呼び戻されるのです。

2人はやっぱり強い!

しかし、北根壊高校の大嶽と柳鋭次(やなぎえいじ/柳楽優弥さん)もかなりの強敵。

4人の乱闘シーンがカッコイイ!

 

<嶋大輔さんもご出演>

ドラマ・映画で、語りをしている嶋大輔さん。

横浜銀蝿の弟分として、横浜銀蝿とともに「ツッパリHigh School Rock’n Roll(試験編)」を歌っていた大輔兄貴が、今回は工場長としてご出演していました。

時間としては何分くらいだったでしょうか?

私は1分程度と感じましたが、本当にちょこっとセリフがあった程度。

 

ですが、そんな短時間のご出演だったのに、エンドロールの出演者紹介では一番に名前が出てきました。

やはり、この映画は大輔兄貴あっての映画なんですね。

 

<開久高校の職員室が狭い>

開久高校の先生は、この学校では全くの無力。

生徒たちに逆らう事が出来ず、先生の人数も物凄く少ないです。

そんな先生方が肩をすぼめながら過ごす職員室が、ありえないほど狭いスペースになっています。

真面目な生徒を守ろうともしない弱い弱い先生が、縮こまって過ごしているのを見て、少々苦笑しました。

 


役と素のギャップが面白い!『今日から俺は!!劇場版』今井役・仲野太賀&谷川役・矢本悠馬にインタビュー

映画「今日から俺は!!」の感想

 

面白かったですよ!!

主演の賀来賢人さんも伊藤健太郎さんもカッコよかったですし、佐藤二朗さんについては、スクリーンに顔が映っただけで笑い声が聞こえてきて、二郎さんがちょっと喋っただけでウケていました。

佐藤二朗さん、すごいキャラです。

 

<ストーリー>

映画の内容をあまり語ることはできないので、大雑把に説明しますね。

 

まず、開久高校(あけひさこうこう)の隣町に北根壊高校(ほくねいこうこう)という不良高校があり、そこの校舎が火災に遭ったために、開久の教室を間借りする事になりました。

 

そして、不良高校同志仲良く過ごせるわけもなく、開久 VS 北根壊の対立が起きてしまいます。

この2校の対立に三橋・伊藤・今井を交えながら、更に、何故だか風紀委員の赤坂理子まで参加して、大乱闘にまで発展。

陰湿な北根壊トップ(大嶽・柳)と、開久のトップ(智司・相良)の対立が見もの。

 

今年は色々と辛いことや悲しいことがありましたが、そんな思いを吹き飛ばす、面白くも熱い映画でした。

コロナの影響で学生さんたちの夏休みが短くなってしまいましたが、その貴重な夏休み、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「今日から俺は!!」は全国東宝系映画館にて上映中!

コロナ対策もバッチリでしたよ。




 


 

🎥「今日から俺は!!」観てきました

出典 : 「今日から俺は!!」公式サイト 『今日から俺は!!』キャストコメント付き特別映像   これからご覧になる方のためにネタバレはしませんが、私が特に感動したシーンをいくつか挙げますね。   <紅 […]

コメントなし

😢俳優の自殺を通し、若い人たちの自殺について考える

三浦春馬さんがお亡くなりになってから、三浦さんの本やDVD、CDの売り上げが一気に上昇し、ほとんど売り切れ状態になりました。 中にはプレミアが付いて高額になっていく商品も。 こんな時に利益を上げようと、人の死を利用する商 […]

コメントなし

🎤賀来賢人さんの部屋① プロフィール&基本情報

画像出典:アメブロ 芸名>賀来 賢人(かく けんと) 本名>賀来 賢人 職業>俳優・歌手 所属事務所>アミューズ 生年月日>1989å¹´7月3日 出身地>東京都 身長>178cm 血液型>O型 学歴>青山学院大学経営学部中 […]

コメントなし

😁東京03 大阪公演千秋楽に行って来ました

    娘と2人で初めて行った大阪。 大阪の人たちには当たり前なのかも知れませんが、新大阪の駅を降りて最初に目に付いたのがこの「おおきに!」の看板。   娘と一緒に「『おおきに!』だって~! […]

コメントなし

🎥沖雅也さんの部屋

出典 : 「俺たちは天使だ!」/読売新聞社 芸名>沖雅也(おき まさや) 本名> 1952~1975å¹´ / 楠 城児(くすのき じょうじ) 1975~ / 日景 城児(ひかげ じょうじ) 職業>俳優・ファッションモデル […]

コメントなし

🗼東京03単独公演「人間風味」のチケット購入に苦戦した日々

  私の元気の源とも言える東京03。 今回、単独公演のチケットが手に入らず、何度も何度もチャレンジしました。   まずは東京・千葉・神奈川・埼玉・静岡あたりの抽選購入の申し込みをして、立て続けに落選。 […]

コメントなし

🎥キアヌ・リーヴス主演”JOHN WICK”を観てきました

出典:イオンシネマ   10月5日の土曜日に、10年以上交際している彼と映画を観に行きました。 「遅刻する」とメールを送ったら、彼は一人で先に映画館に行って、観たい映画を決めていたのです。   私はよ […]

コメントなし

🎵BiSHがスナックモッチーにご来店(2019å¹´7月6日放送)

    デビュー3年目の去年、早くも1万7千人を集めるワンマンライブを成功させた注目アーティスト。   BiSH / My landscape [BRiNG iCiNG SHiT HORSE […]

コメントなし

【昭和な話】平成最後に食べたい料理は何?それは意外にも昭和から変わらない料理かも

  今日は朝の人気バラエティー番組ZIPで、「学びウィーク」の企画から「平成最後に食べたい料理は何?」という質問を投げかけていました。   その質問に対し、俳優の吉沢亮さんは「お母さんの作った肉じゃが […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。