渋谷すばるさん 関ジャニ∞脱会&ジャニーズ退所&海外留学へ

渋谷すばるさんが関ジャニ∞脱会&ジャニーズ音楽事務所退所を発表。ケガでお休み中の安田章大を除くメンバー6人で、4月15日に記者会見をしました。あまりに突然の報告に、ファンのみなさんによる悲しみ・驚きのつぶやきが殺到。
【ジャニーズの部屋】こちら>

 

関ジャニ∞ 渋谷すばるさんの脱会について

記者会見では

 

4月15日(日)、渋谷すばるさんの脱会について、関ジャニ∞のメンバー(ケガで療養中に安田章大さんを除く)で記者会見をしました。

 

渋谷さんは12月31日をもって、関ジャニ∞を脱会しジャニーズ事務所を退所する事を、記者会見で発表。

一部のメンバーが涙を流しながらの会見となりました。

 

渋谷すばるさん>このたび、ジャニーズ音楽事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。




 

 

その後、12月31日で関ジャニ∞とジャニーズを辞める事を伝え、以下に続きました。

 

渋谷さん>15歳の頃にジャニーズに入れて頂いてから、21年間音楽を追求してきました。

関ジャニ∞として活動していく中で、自分の音楽というものを軸に、グループを少しでも大きくしていけるようにという思いで、活動してきたつもりです。

今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、自分の音楽を深く追求していきたい。

(これまで)音楽が好きだという事で活動してきました。

自分としてはものすごく、その経験があったからこそ、ここから先の人生は、自分だけの責任でどこまでやれるか、今後の人生をかけてみたい。




 

脱会を決断したのはいつ?

年齢的なタイミングといいますか、人生半分くらいきたのかなと、ぼんやり考え始めたのが最初で、この意志が自分の中で固まったのは今年の1月あたりだと思います。

関ジャニ∞で一番の思い出は?

メンバーと(何気なく過ごした)楽屋とかで、しょうもない話をしている、バカ笑いしているような顔とか空気とか、いつも絶え間なく、それがずっとあったような事が一番ですかね。

今後の音楽活動は?

音楽学校なのか、色んなところがあると思うので、そういう所でまず学びたい。語学も含めてなので、英語圏がいいかなと・・・。音楽を学びながら、自分の音楽表現というものを、自分の中から出てくるものを音楽として形にしていけたら・・・。

 

 

関ジャニ∞のメンバーから

大倉忠義さんのお話

俺らの事を考えた上での決断だったので、何も言う事はなかったですね。勝手な決断をしたすばる君の事を嫌いになれなかったですね。

 

横山裕さんのお話

正直、今日という日が、本当に来ないで欲しいという思いでいっぱいでした。僕らなりに全力で、すばる君にいて欲しいという思いを伝えました。

でも、すばるの思いは強く、それを聞いた時に僕たちも、下を向いてちゃいけないと本当に思いました。

 

丸山隆平さんのお話

夜中に面と向かって話せない分の文章を送りましたけど、読み返すのが恥ずかしいくらい(すばる君に対しての)好きさが溢れていたので、何を書いたか思い出したくないです(照れ笑い)。

 

村上信五さんのお話

すばるが歌っていたところをどうするかというのが、まず最初の向き合うべき課題になりますけど、そこで僕とか横山が歌った時に笑われないようにしなきゃいけない。

 

錦戸亮さんのお話

この知らせを聞いたファンの方々は、すごくショックを受ける方もいるでしょう。

それよりも門出の日と言いましょうか、今はもう、そっちの方が強いですかね?

 

 

安田章大さんのコメント

当初は必死に止めた。堅い覚悟を知った今、挑戦を後押しします。

渋谷すばるさん>どんな理由があれ、どんな自分の決断だとしても、迷惑をかけてしまう事は間違いない。

にもかかわらず、一人一人、今言ってくれた言葉というのは「頑張って来いよ!」という気持ちが感じ取れたので、本当に感謝しかありません。

 

 

特に横山さんの涙が切れる事が無く、大蔵さんと横山さんは寂しい想いを募らせているご様子でした。

 

他のメンバーは、「寂しいけれど、そこまで考えているのなら頑張って来い!」と笑顔で送り出す覚悟ができていた感じで、笑顔で会見をしていました。

 

関ジャニ∞は来年から6人で活動する事になりますが、渋谷さんとの絆はずっとこれからも固く結ばれている事でしょう。

 

暫く寂しくなりますが、ご本人が何度も悩んで最終的に出した決断です。

心から応援していきましょう。

 

【ジャニーズの部屋】こちら>

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

関ジャニ∞すばるさん ジャニーズ脱会&海外留学へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です