🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

ズムサタ(2018年5月5日放送)のスナックモッチーのコーナーに、今回は、郷ひろみさんがゲスト出演。郷ひろみさんは芸能生活45年、現在62年ということで、その若さの秘訣についてもお話して下さいました。
オープニング

 

 

モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽

今日は子供の日っと。

郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。

 

 

モッチーさん>5月5日は郷ひろみさんなんですか?

郷さん>僕、誕生日も5月5日の5時55分なんです!

モッチーさん>え~っ?そうなんですか?!

郷さん>ウソです!




 

 

モッチーさん>郷さん、なんかつやっぽいですよね。5にちなんで、若さの秘訣を5つ教えて下さい。

 

 

郷さん>①若作りをしない!

②周りに刺激的な友人を作る!

③トレーニングを続ける!

④夜遅い食事をしない!

⑤ファンの前に姿を現す!

こんな感じじゃないですかね。

モッチーさん>え~!スゴイ、ちょっと~!メチャクチャ気になります!

郷さん>今まで5つも言った事が無いんですよ。(笑)ほんとに、頭すごいひねったんですよね。

 

 

 

ナレーター(モッチーさん)>ありがとうございます。今日のお客様は芸能生活46年のレジェンド、郷ひろみさんです。今月末からなんと、34都市49公演のコンサートツアーの前に、あんな事やこんな事を語ってくれました。

 

 

モッチーさん>カンパーイ!

郷さん>いただきます!

モッチーさん>どうですか?この雰囲気!

 

 

郷さん>あのね、なんですかね。昭和のニセモノな感じがいいですね。フラット(平面)で。

モッチーさん>フラットでね。




 

ッチーさん>ずっと郷ひろみさんじゃないですか?!

郷さん>(苦笑)そうですね。リアクションに困りますよね。

モッチーさん>困ります?

 

 

郷さん>僕、郷ひろみですよね?(顔の変装を剥がす仕草をしながら)別にこうやって違う人になるってわけじゃないですよね?

 

 

モッチーさん>さきほどの若さの秘訣、改めて教えて頂きたいんですけども。

郷さん>はい。たとえばコンサート。僕、大体100ステージくらいやるから、3.6日に1回はステージに立ってるんです。それも若さを保つ事なんだろうなって。

自分自身がプロとしてステージに立つ以上は、立てる態勢を常に作っておかなくてはいけないっていうのが、どっかで聴こえてくるんでしょうね。

 

 

僕みたいな仕事をしていると、よく聞かれるのが、「ひろみさん、目標はなんですか?」って・・・。

最近、僕、思うんですけど、郷ひろみを続ける、その行為自体が僕の目標なのかな?って。

そういう風に思ってしまえば、自分がするべき事、しなくていい事は、自ずと取捨選択できてしまうっていうふうには思いますね。

モッチーさん>カッコイイですね。名前通りですね。もう、GO!(郷)ですね。

 

 

ナレーター>そんな郷さん。今月16日に103枚目のシングル「恋はシュミシュミ」を発売!恋は趣味のようなもの。いつまでも心が躍るような恋をしよう。それが若々しく輝ける秘訣だと。郷さんは仰っていました。

 

 

郷さん>わりと覚えやすい曲なんですよ。

(歌いながらモッチーさんに振付を教えていました)

モッチーさん>(歌詞の)「アレアレ」って何ですか?

 

 

郷さん>詩をねえ、ひも解いていく必要ないから!だって、「お嫁サンバ」なんて

〽1,2,3バ 2,2,3バ お嫁 お嫁〽

って!

(しかも)あの歌サンバじゃないですから!

 

郷ひろみさんが今ハマっていること

郷さん>僕、自慢じゃないですけど、カレーがもの凄い上手なんですよ、作るのが・・・。

モッチーさん>お料理されるんですね!

郷さん>カレーだけなんですけど。

モッチーさん>何カレーなんですか?

郷さん>僕、どっちかって言うと、ちょっとスープ状なんですよ。

モッチーさん>ドロッていうんじゃなくて、サラッと。

郷さん>絶対ジャガイモは入れないんですよ、僕は。解けちゃうから。

ジャガイモの代わりに何を入れるかって言うと、レンコンなんですよ。

レンコンを輪切りに、大きめに切って、そうするとジャガイモのホクホク感が味わえるんですよ。

 

 

モッチーさん>確かに、レンコンを煮るとホクホクしますよね。

郷さん>カレールーは何でも。大体3種類か4種類使っ、自分で調整していくんで。

モッチーさん>へ~。ブレンドする感じなんですね。

郷さん>ショウガは最初にお肉を炒めたりする段階と、それから煮込んで、大体出来上がる時に風味づけにちょっと入れたりもします。

必ず入れんのはおソースとお醤油なんですよ。この加減が、僕の感覚で入れていくんですよね。

モッチーさん>メチャクチャこだわってますよね。

郷さん>まあ、ある意味ね。だから、1年に1回ぐらいしか作らないんです。

 

 

モッチーさん>(ズッコケながら笑)

郷さん>もう、時間かかってしょうがないから。僕ね、そんなヒマじゃないんですよ。

 

 

モッチーさん>(スタジオにて)週一くらいで作っているのかなっていう語りっぷりだったんですよ!

しかも、今年は1回作っちゃったんで、もう作らないようです。

 

郷ひろみさん、とっても楽しいトークでした。

私も何回か郷ひろみさんにお会いした事がありますが(職場のお客様だったもので)、本当に、テレビで見ているそのままの雰囲気で、気さくな方です。

 

最後にお会いしたのは随分前なので、郷さん、覚えていないでしょうけどね。

どなたに対してもお友達のようにお話しながら、自然な気配りをして下さる方だという印象があります。

 

もう62歳だなんて、びっくり。

お若い!

いつまでもずっと歌い続けて下さいね。

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です