🎤橋本環奈さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : Twitter(マスクを縫う橋本環奈さん)

まるで妖精のような美貌を持ちながら、明るく気取らない女優・橋本環奈さん。今回は、男性からも女性からも愛される環奈さんの情報をまとめてみました。
橋本環奈さんのプロフィール

芸名>橋本環奈(はしもと かんな)

本名>橋本環奈

職業>女優

所属事務所>ディスカバリー・ネクスト

生年月日>1999年2月3日

出身地>福岡県

身長>152cm

血液型>AB型

学歴>博多女子高等学校卒業

趣味>お酒を飲むこと、ゴルフ

デビュー>アイドルグループRev.from DVLのメンバーとしてデビュー。女優としては是枝裕和監督の「軌跡」にて早見かんな役としてデビュー。

星座>みずがめ座

2月の誕生石>アメジスト(誠実・心の平和)

2月3日の誕生石>シトリン(愛する喜び・繁栄・元気な心)、アメジスト

2月の誕生花>フリージア(純白・潔白・あどけなさ・無邪気・親愛)

2月3日の誕生花>椿(気取らない優美)、梅(忠実・気品)

その他>伯母はパイプオルガン奏者・諸岡亮子さん。

・2017年 「セーラ服と機関銃~卒業~」で、第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞

・2019年 「今日から俺は!!」で、第7回ジャパンアクションアワード ベストアクション女優賞 優秀賞受賞 / 

「ヘアオブザイヤー4thグランプリ<タレント部門>」「Beauty Week Award」を同時受賞

・2020年 エランドール賞 新人賞受賞

他、多数受賞

※受賞歴については2020年8月現在においての最新情報

基本情報

橋本環奈さん ブレイクのきっかけ

環奈さんは2007年、小3の頃、「テレビに出たい」と芸能事務所「アクティブハカタ」に所属し、2009年に同事務所のボーカルユニットDVLに参加しました。

 

その後、映画「奇跡」や児童劇団、地元テレビ局のドラマなどで活躍していたのですが、地元アイドルとして愛されていても、まだまだその活動の場を広げるには時間がかかりそうな状況でした。

環奈さんは地元のお仕事を楽しんでいたので、それはそれで良かったのかも知れませんが、偶然にも、全国的に有名になってしまう出来事があったのです。

 

それが、イベントで撮影された「奇跡の一枚」とされる写真。

 

「奇跡の1枚」というのは、中学3年生だった当時、地元福岡の博多リバレインで開催されたイベントにRev.from DVLのメンバーとして出演した時、アイドルオタク会の有名人である博多のタケさんによって撮影された写真です。

 

出典 : AoI

 

博多のタケさんによると、このイベントでタケさんの撮影した写真が全国的に強大な影響力を持ってしまったために、タケさんが楽しみにしていたイベントは撮影禁止になったそうですよ。

 

肖像権の問題はありますが、ローカルなイベントでこんな大スターを生むのだから、撮影させて欲しいですね。

 

この時、SNSで拡散された写真は1枚だったようですが、他にもタケさんのTwitterにたくさんアップされています。

その一部をお借りすると、当時の写真にはこんな可愛らしい写真がありましたよ ↓

 

出典 : Twitter

 

「奇跡の一枚」と呼ばれる写真のお陰で環奈さんはブレイクしたのですが、博多のタケさんもマスコミに注目され、テレビ出演をした事がありました。

1ファンの影響力、すごいですね。

 

その後、「千人に一人の逸材」とまで言われ、アイドルとしても女優としても、老若男女問わず多くのファンに愛されるようになりました。

 

アイドル時代の橋本環奈さん

アイドル時代に環奈さんが気にしていたのは、ご自分の声。

もっとアイドルらしい、カワイイ声に憧れていたようです。

 

中学の頃から少々ハスキーさを感じる声で、トーク番組でお話する時にも飾らない雰囲気だったために、男性だけではなく、女の子のファンも急増したようですよ。

環奈さんは、もっと高い声に憧れているとおっしゃっていましたが、その声が環奈さんらしくて魅力的でした。

 

まるで天使のように可愛らしいアイドルで、相撲界の振分親方が大ファンだという事から、ある番組で初対面した事がありました。

振分親方は相撲の稽古では厳しい方なのでしょうけれど、橋本環奈さんとお会いするなり、緊張のあまり言葉を失うご様子でした。

 

「奇跡の一枚」より、環奈さんはCMや取材のオファーが殺到して国民的アイドルにまでなったのですが、高校を卒業した3月31日をもってRev.from DVLも卒業。

その後は上京し、女優活動に専念しています。

上京後のお話については、いつか記事にしていこうと思います。

 

因みに、この「奇跡の一枚」が撮影された当時、環奈さんはこのイベントのメンバーから外されていて出演予定では無かったのですが、事務所に直接交渉して出演させて頂いたそうです。

この時出演していなかったら博多のタケさんに出会う事もなく、橋本環奈さんはこれほどまでに有名にはなっていなかったかも知れませんね。

 

出演交渉したイベントに、アイドルオタクである博多のタケさんが来ていた事、運命のように感じるのは私だけでしょうか?

 

つづく

 

参考サイト

wikipedia

ディスカバリー・ネクスト

公式Twitter

Twitter(博多のタケさん)

 




 


 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください