🎥伊藤健太郎さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : Twitter

今や大ブレイク中の伊藤健太郎さん。「今日から俺は!!」では、ケンカが強くて、曲がったことが大嫌いな突っ張り役。今回は、実際に負けず嫌いで努力家としても有名な健太郎さんについてまとめてみました。
伊藤健太郎さんのプロフィール

芸名>伊藤健太郎(いとう けんたろう)

モデル時代の芸名>kentaro

俳優デビュー当時の芸名>健太郎

※2018年6月30日~本名・伊藤健太郎で活動

本名>伊藤健太郎

職業>俳優

所属事務所>株式会社aoao(アオアオ)

生年月日>1997年6月30日

出身地>東京

身長>179cm

血液型>A型

学歴>不明

(聖徳学園高等学校卒業という噂はありますが、ご自身が公表していないため不明にしておきます)

趣味>料理、スノーボード、革製品に油を塗りこむこと

特技>バスケットボール

デビュー作>ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014 フジテレビ)

星座>かに座

誕生石>ムーンストーン(長寿・富)、パール(健康・円満)、アレキサンドライト(高貴・情熱)

6月30日の誕生石>シトリン(愛する喜び・元気な心)、ムーンストーン(長寿・富)

6月の誕生花>バラ(愛・美)

6月30日の誕生花>ヘリオトロープ(献身的な愛)

その他>

2019年秋 Forbes JAPAN「30 UNDER 30 JAPAN 2019」Montblanc(モンブラン)特別賞受賞

2019年3月 映画「コーヒーが冷めないうちに」で、第42回 日本アカデミー賞 俳優部門 新人俳優勝・話題賞受賞

基本情報

 

芸名が本名になるまで

伊藤健太郎さんは、2012年にモデルとして活躍を始めました。

当時の芸名はローマ字表記でkentaroさん。

主に広告や雑誌のモデルとして続けていました。

 

2012年と言えば、健太郎さんが中学校から高校に上がる年。

ですので、15~16歳にモデルを始めた事なりますね。

何月から始めたのかは不明です。

 

1~2月は受験期ではありますが、もしも噂の通り聖徳学園の中・高一貫だったとしたら、その前の年にはすでに内部推薦が決まっているので、この年の初めからスタートしていてもおかしくないお話。

 

出典 :【AMAZON】 FINEBOYS (ファインボーイズ) 2014年 03月号 [雑誌]

 

雑誌や広告のモデルとしても、いい仕事をしていたんですね。

健太郎さんはもちろんステキなのですが、着ている服を引き立てる魅力があるので、このページを見て、紺と白をベースに服を買った人、多かったんじゃないでしょうか?

 

『昼顔』/2017年6月10日(土)公開
公式サイト:http://hirugao.jp/
配給 東宝 (C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 

健太郎さんはその後、2014年に俳優としてデビュー。

それを機会に芸名を漢字表記に改名し、健太郎となりました。

 

 

そして数年間、苗字を付ける事を考えてはいましたが、スラムダンクの流川(るかわ)など、いくつか候補を挙げていながらもハッキリとは決まらなかったそうです。

 

流川君は、スラムダンクの中で主人公がライバル視しているメンバー。

健太郎さんはスラムダンクのファンなのだそうですよ。

 

そして2018年に決まった「今日から俺は!!」の伊藤役で、健太郎さん自身が運命を感じ、21際の誕生日である6月30日付で本名の伊藤健太郎さんに改名しました。

本名なので「改名」というのもおかしいのですが、「改名」は「名前を改める」という意味なので、「改名」としておきますね。

 

「今日から俺は!!」は大きなターニングポイントに!

「今日から俺は!!」から芸名を本名にした健太郎さん。

更にこのドラマで大ブレイクすることとなりました。

 

「俺ものがたり」や「学校のカイダン」では、まだ主役級の役ではありませんでしたが、「今日から俺は!!」の大ヒットを機に、ドラマや映画の主役や、主役でなくても、かなり目立つ役を演じるようになりました。

 

他のドラマを撮影している時にも、その撮影現場を見ていた小学生たちが「〽つっぱる事が男の たった一つの勲章だって~~〽」と、「男の勲章」を大声で歌っていたそうですよ。

 

「こんな子供たちにも知ってもらえるなんて、やっぱ、嬉しいですね」と一言。

 

また、伊藤健太郎さんは負けず嫌いでも有名ですね。

「今日から俺は!!」の中では、健太郎さんが走っている後ろから賀来賢人さんが走ってきて、賢人さんが健太郎さんに追いつくというシーンがあったそうなのですが、賢人さんの話によると、「健太郎が少し遅めに走ればいいだけなのに、全速力で走るから追いつかないんですよ!僕、もう30歳過ぎてしんどいのに・・・」とおっしゃっていました。

 

そして、そのシーンについて健太郎さんは、「僕、走る事では誰にも負けたくないんで!」と答えるものだから、賢人さんがブーブー文句を言っていましたよ。

 

声優・伊藤健太郎さん

出典 : animate times

 

それから、健太郎さんの改名後、モデルや俳優の仕事の他に声優のお仕事もするようになり、ベテラン声優の伊藤健太郎さん(マウスプロモーション所属)と情報が混乱する事があるので、要注意ですね

 

ベテラン声優さんの伊藤健太郎さんは「とっとこハム太郎」のタイショーくんや、「弱虫ペダル」の田所迅の声を担当しています。

もちろんアニメ界のスターですから、ファンもたくさんいらっしゃいます。

ただ、ファン層が少々違うだけ。

愛称は「イトケン」です。

 

特に紛らわしいのは「弱虫ペダル」でしょうか?

2020年8月公開予定の「弱虫ペダル」では、俳優の伊藤健太郎さんが今泉俊輔役を演じているので、「弱虫ペダル」繋がりで更に混乱しそうです。

 

出典 : メルカリ

 

モデルとしても活動の幅を広げ、スーツのモデルなど、大人のモデルとしてもご活躍しています。

「今日から俺は!!」でブレイクした後、俳優としてもモデル・声優としても大忙し。

 

何をやっても負けず嫌いの性格が生かされ、これからも更に演技力を磨きながら新しい事に挑戦し続けてくれる事でしょう。

 

以上、伊藤健太郎さんのプロフィール&基本情報でした。

 




 


 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

🎥伊藤健太郎さんの部屋 プロフィール&基本情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください