鬼奴さんがスナックモッチーにご来店!(2018/9/1)

2018年9月1日土曜日に放送された日本テレビ「ズムサタ / スナックモッチー」のコーナーの内容をまとめてみました。今回は椿鬼奴さんがご来店!ユニークなアニメのお話もしていましたよ。



 

オープニング

 

モッチーさん>ここまでほんとに、スナックモッチーをごヒイキして頂いてありがとうございます。

鬼奴さん>やだ水くさい!私、スナックモッチー好きなのよ!

モッチーさん>え~!嬉しい!

 

 

鬼奴さん>なんか、ここで歌うといつも気持ち良くなって、素の自分になれる・・・・っていうか?

モッチーさん>どこ見てるんですか?

 

 

鬼奴さん>なんか(曲)入れて、いつものやつ。

モッチーさん>じゃあ、これ・・・ですよね、いつもの・・・。

 

 

最近のカラオケはタブレット操作?




 

鬼奴さん>やっぱり歌って人じゃない?

モッチーさん>歌って人?

 

 

鬼奴さん>歌って愛?

モッチーさん>愛?

 

 

鬼奴さん>歌って・・・・・

〽イエイ~イエイ~イエ~~〽(I Don’t Want To Miss A Time/エアロスミス を歌いだす)

 

 

ナレーター(モッチーさん)>今日のお客様は、お笑い芸人の椿鬼奴さん。

アメリカにホームステイした大学時代に洋楽にハマり、芸人になってからはバンド活動で2枚のアルバムをリリース。

更に女優としても、映画やドラマや舞台に出演するなど活躍しています。

今日はそんな彼女の、ちょっと変わったアルバムと、意外な悩みが明らかになります。

 

 

モッチーさん&鬼奴さん>カンパーイ!

鬼奴さん>一応後輩なんで(グラスを)下にしようかなって・・・。

モッチーさん>イヤイヤイヤ、72年!同じ!

鬼奴さん>学年が上なんで(笑)。

モッチーさん>何学年なんだって話ですよ、40代になって!

 

 

モッチーさん>けっこうお酒召し上がるんですか?

鬼奴さん>はい、召し上がります。

主人もすごく飲むんですよ。秋田出身。金足農業(高校)って、(甲子園準優勝で)最近話題の。

モッチーさん>(驚)はい!

鬼奴さん>私も出たことがないような報道番組に(ご主人が)出たりして・・・。卒業生ってだけで!

秋田出身っていうのもあって、ものすごくお酒強いので、(私が)飲む予定の日じゃなくても、家に帰ったら飲む人がいるから、けっきょくまた飲んじゃう。

もう、休む日がないってくらい。

 

 

モッチーさん>この(鬼奴さんの)声って、どのくらい前からなんですか?

鬼奴さん>24歳の夏の暑い日に、カッと中生を飲んだら、のどがパカッと開いて、「のどごし!」っていう、こののどごしの本当の意味が分かったのと引き換えに声が・・・。色々言いましたけど、短く言うと酒やけ。

 

 

ナレーション>そんな椿鬼奴さんが、アーティストとしてちょっとユニークなソロアルバムをリリース。

内容は、「超空のギンガイアン」架空アニメの話をモチーフに作られた劇中歌集となっています。

そして、ジャケット写真は篠山紀信さんの撮りおろし。

小顔矯正、マツエク、ダイエットをして臨んだ撮影は、美しいと話題に!

 

 

鬼奴さん>「超空のギンガイアン」というアニメの色々なシリーズの中のオープニングテーマ曲だったり、劇場版の主題歌だったりするものが収録されている。

モッチーさん>「超空のギンガイアン」を見たことがなくて・・・。

鬼奴さん>ないんです。




 

 

モッチーさん>ないんです?

鬼奴さん>ないんですよ!実は・・・。

モッチーさん>あっ!存在はしない?!

鬼奴さん>存在はしてないアニメなんですけれども、一応、サイトもあるんですよね。

モッチーさん>(笑)

鬼奴さん>そこでファンの方が、ギンガイアンについてめっちゃコメントして下さっているんですけど、ないのに「あの頃は子供だったから買えなかったグッズも、今なら買えます」とか。ギンガイアンは一応1999年放送のアニメっいう設定で、こういう話をモッチーママが聞いてくれるから言っちゃうんだけど、なかなか聞いてくれる人もいないんですよ!

モッチーさん>仕事だから聞いてます。

 

 

椿鬼奴さんの、どうしてもやめられないこととは?

 

 

鬼奴さん>二日酔いなのに、その日に迎え酒しちゃうってこと。

モッチーさん>何でですか?

 

 

鬼奴さん>なぜなんだろう?

楽しいから?!

で、飲んじゃったらまた楽しく始まっちゃって。

 

 

モッチーさん>「辛い」より「楽しい」が勝っちゃってる?

鬼奴さん>楽しいが勝ってますね。

モッチーさん>しょうがない!やめられないですよね、それはね。

鬼奴さん>そう。

だから、お酒飲む者同士でこんな話をしてもしょうがない。

 

 

モッチーさん(スタジオにて)>絶対、(鬼奴さんと)一緒に飲んだら楽しい。

今回の架空アニメ「超空のギンガイアン」なんですけど、色々アイデアが浮かぶそうで、もしかしたらココからアニメが生まれるかも知れないっていう、そんな新しいパターンがあるかも知れません。

楽しみにしています。そして、またのお越しを楽しみにしています。

 

枝豆金時>お話を聞いていたら、「超空のギンガイアン」というアニメが実在するものとばかり思っていたので、それが無いと聞いてビックリでした。

これから制作されるとしたら、どんなアニメになるんでしょうね?

ちょっと楽しみかも・・・。

 


【昭和な話】CHAGE&ASUKAさんとポップコーンの思い出

出典 : Amazon / 万里の河 [EPレコード 7inch]   それは昭和54年頃。 当時、「チャゲ&飛鳥」というグループ名はそれほど世間に浸透していなくて、同じく長渕剛さんについてもそれほどメジャーな […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編⑤人気スポット

          間壁さん>あとよ、鎌倉の絶景スポットがあるんだよ。 本間さん>ほ~! 間壁さん>行ってみない? 本間さん>映えます? 間壁さん>映えるべな。 &nbs […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

        今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。     本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです! 真壁さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編③鎌倉スイーツ

        間壁さん>これいいじゃん!ドーナツとかアイスとか色々あるね。・・・これいいんじゃない?ほら!見て! 本間さん>うわ!なんですかこれ? 間壁さん>なんだこれ? 本間さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編②仏像づくり体験

        間壁さん>鎌倉来たんだからよう、せっかくだから何かやりてえな! 本間さん>何がありますかねえ? 間壁さん>「鎌倉/体験」で(検索)やってみようか? 本間さん>はい。 […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編①鎌倉モーニング

          真壁さん>今日はね、タイトルが「#ハッシュタグの旅」なんだよ。だからね、さっそくハッシュタグをググって行ってみたいなと思ってね。   &nb […]

コメントなし

🌟江口のりこさんの部屋

出典 : ノックアウト       芸名>江口 のりこ 旧芸名>江口徳子 本名>江口徳子(えぐちとくこ) 職業>女優 生年月日>1980年4月28日 出身地>兵庫県 身長>170cm 血液型 […]

コメントなし

鬼奴さんがスナックモッチーにご来店!(2018/9/1)

    モッチーさん>ここまでほんとに、スナックモッチーをごヒイキして頂いてありがとうございます。 鬼奴さん>やだ水くさい!私、スナックモッチー好きなのよ! モッチーさん>え~!嬉しい!   […]

コメントなし

🎤安室奈美恵さんが9月15日沖縄にて音楽イベント開催決定!

出典:オフィシャルサイト         9月15日に沖縄で開催されることになった音楽イベント。 一体、どこで何時ころ開催されるのでしょうか?   現在分かっていることは […]

コメントなし

💛悩んだときは電話占い!でも、一体どこで占えばいいの?

    ランキングサイトについてたまにご紹介をしていますが、今回見つけたのは電話占いランキング。 なんと、240人の口コミをもとにランキングが作成されているんだそうです。   比較の基準は、 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください