🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

スイーツ真壁さん&
スイーツ王子Ruiさん
のスイーツ特集⇒GO!

 

この記事は、2018年7月5日に日本テレビの人気番組「スッキリ!」で放送された内容をまとめたものです。このページではカフェのような食べ歩きではなく、炭酸氷という世界初の商品についてまとめてみました。



 

世界初!炭酸氷とは?!

 

続いて一行が向かったのは、都内某所のとあるビル。

 

 

間壁さん>あれ?だれ?この若僧。

竹野さん>「KIYORAきくち」の竹野です。よろしくお願いします。

 

竹野さんは、世界初の炭酸氷を開発したというものすごいお方。

 

 

間壁さん>炭酸氷って?なんだこれ?

竹野さん>これが炭酸氷です。

本間さん>青い氷・・・?

竹野さん>ソーダの味が付いている炭酸氷なんで。世界で初めて、氷に炭酸を閉じ込めた商品なんです。

 

 

氷に炭酸を閉じ込めたという炭酸氷。

見た目は普通の氷ですが、食べてみると・・・

 

間壁さん>うわっ!シュワシュワ!なにこれ?!ほんとにさ、ソーダ水飲んでる感じだよね!

森アナ>口の中に入れた瞬間に氷から泡が出てきましたよ!

竹野さん>食べる炭酸ジュースみたいなイメージで。




 

 

通常、炭酸水を凍らせても炭酸がすぐに抜けてしまうんですが、

 

 

熊本の水素水メーカー「KIYORAきくち」は、水素を水に浸透させる技術を応用し、炭酸を氷に閉じ込めることに成功!

 

 

これまで大企業が20年かけてもできなかった炭酸氷を、「KIYORAきくち」はわずか3年で開発。

 

 

森アナ>ちなみに、それは2kgでどれくらいのお値段なんですか?

竹野さん>2kgで3500円くらいです。

間壁さん>いい値段だね!!

 

 

味は、サイダー、レモン、グレープ、メロン、プレーンの5種類で、各3500円だそうです。

 

 

現在、神宮球場や上野動物園の売店などで、1杯400円程度で販売しているとか。

ですが、この夏は注文が殺到し、常に生産が追い付かない状態。

 

炭酸氷の可能性を探る実験!

 

ブレイク間違いなしの炭酸氷。更なる可能性を探るべく、一行は実験をすることに。

 

 

間壁さん>炭酸氷で色々やってみよう!

 

 

オレンジジュース × 炭酸氷

色んな飲み物を組み合わせて、何を組み合わせると美味しくなるか実験!まずは炭酸氷(プレーン)とオレンジジュース。

 

 

間壁さん>じゃあ、基本のオレンジジュースに・・・。ああ、すごいわ!

森アナ>結構シュワシュワいってる!

Ruiさん>オレンジジュースが薄まらないで炭酸を楽しめるっていうのが新しいですね。

 

炭酸氷の炭酸がオレンジジュースにうつり、微炭酸に変化!

 

 

スイーツ真壁さんとスイーツ王子Ruiさんの判定は

とってもおいしかったようですよ。

 

コーラ × 炭酸氷

 

 

続いては、炭酸氷にコーラを混ぜると炭酸は強くなるのか実験。

 

 

間壁さん>気をつけろよ!ほんとに!

みなさん>すごいですね!

真壁さん>結構、バーンってくるよ!・・・あれ?

 

 

森アナ>バーンとは・・・。

本間さん>炭酸、強くならないですね。

竹野さん>そうですね。

 

コーラを入れると炭酸が弱くなるといった結果に!

 

 

竹野さん>あんまり相性がよくなくて。炭酸氷が刺激して元々入っていた炭酸を抜いちゃったりするんです。

真壁さん>炭酸が抜けちゃうんだ!

 

 

炭酸が強くなると期待したけれど、結果はイマイチだったようです。

 

飲むヨーグルト × 炭酸氷

 

ここで、間壁さんが試したいある冷たい飲み物が!

 

 

真壁さん>これいかね?これ。ヨーグルト!これ、炭酸ないからね。

Ruiさん>ないですね。

 

 

間壁さん>はい!用意!

森アナ>もう用意されてますから!(笑)

 

 

ということで、炭酸氷と飲むヨーグルトを混ぜると・・・?

 

 

間壁さん>これありだね!これ、おいしいよ!あのね、ヨーグルトの酸味もあるんだけど、いい具合に炭酸が混ざってる。

(森アナが飲んで)どうよ!

森アナ>ヨーグルト自体の濃い酸味と甘みが入ってくるので、濃厚さと爽やかさが両立している。

 

 

間壁さん>(本間さんに)おお!お前いくか?

森アナ>グイグイいきますね。

本間さん>(幸せそうに)はぁ~!なんか、何とも言えない、初めて飲んだ飲みものですね。

真壁さん>何とか言えよ!

 

 

ちなみに、牛乳をグレープ味の炭酸氷に混ぜると、牛乳のコクとグレープの甘さが引き立つ飲みごたえのある1杯に。

 

 

かき氷シロップ × 炭酸氷

 

 

間壁さん>じゃあ、続きまして、シロップがありますので、これを逆に!普通、かき氷は氷にシロップをかけるんだけど、氷にシロップをかけるんだよ。逆にさ!・・・・同じかあ・・・。(笑)

 

 

続いては、かき氷シロップをかけた炭酸かき氷!

 

 

間壁さん>ああ!あのねえ、かき氷っていうのは削られているから口溶けがいいわけ!

これ、逆に口溶けが悪いから噛むじゃん。

噛めば噛むほど炭酸大爆発するから、これ面白いわ!

 

噛むたびに炭酸があふれ出す、新しい食感のかき氷に!

 

 

とってもおいしいそうです。

 

アイスクリーム × メロン味の炭酸氷

 

そして、全員が絶賛した一番おいしかった組み合わせがこちら ↓

 

 

竹野さん>バニラアイスにメロン味の炭酸氷。

間壁さん>それってつまり、クリームソーダを固形で食べるってこと?

 

 

間壁さん>うま~い!このアイスのクリーミーさが、よりオシャレにくるんだよね!

Ruiさん>炭酸がきつくなくて、口の中でふわっと広がっていくので、よりクリーミー。これ、超うまい!

 

 

間壁さん>これ、新しい味だねえ。

Ruiさん>新しいですねえ。

本間さん>世界初ですもんね。

真壁さん>そうだなあ!すごいなあ!

 

 

本間さん>がんばりましたね。

真壁さん>お前、どの位置から言ってんだ!

 

 

この夏、ブレイク間違いなしの炭酸氷。注目です!




 

炭酸氷の「KIYORAきくち」さんについては、番組内で「都内某所」とご紹介していたので、ホームページのリンクだけ貼っておきますね ↓

 

「KIYORAきくち」はこちら

 

着物姿で大人気のスイーツ評論家Ruiさんのブログ&Twitterはこちら ↓

 

スイーツ王子Ruiさんのブログ

 

Twitterはこちら

 

毎日たくさんスイーツを食べ続けるRuiさん。

太らない秘訣も教えて頂きたいものです。

では、また次回の特集を楽しみに待っていましょう!

 

スイーツ真壁さん&
スイーツ王子Ruiさん
のスイーツ特集⇒GO!

 

「金時堂BOOKS」はこちら

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

「ちょっと気になる芸能人・有名人」はこちら




 
 

 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

🍦スイーツ真壁さん&Ruiさんのひんやりスイーツ特集④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください